Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2009年02月27日

フラワーアレンジメント

同じ2丁目のママ友さんに誘われて、初めてフラワーアレンジメントに挑戦してきましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)かわいい折り紙でおだいりさまとおひなさまも折り、
mixしちゃってます。
2261.jpg226.jpg

その間、子供達はフロア別の階で2時間ほど託児をしていただき
それはそれは和やかな時間でございました。グッド(上向き矢印)いい気分(温泉)手(チョキ)
もっぱら私は談話に夢中わーい(嬉しい顔)いす

とても楽しかったです!

posted by 愛久美 at 19:53| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

塩竈

DSC00292.JPG
おや!
神社から海がみえました目船
DSC00289.JPG
こんどは海のほうにやってきました。
遊覧船がうかんでいます。
子供のころにのりました〜。懐かしいなぁ

DSC00288.JPG
そういえば神社のちかくで、メイン道路に楽器がつるしてありました。
こういうのがたくさんありました。
きらきらときれいな音がしましたぴかぴか(新しい)るんるん
224.jpg
あ!待ってーーーーーーーーーダッシュ(走り出すさま)ー(長音記号2)



続きを読む
posted by 愛久美 at 16:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東30°へいく

中高年にやさしいジジババ号は、今日も楽しく活躍しています。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

さあ!今日は東へくりだせ GO演劇
私の家からだと、塩釜のあたりが東30°のエリアとなります。
DSC00299.JPG
まずは神社へお参りにぴかぴか(新しい)
やさしい杉の香りがぷ〜んと漂っていましたひらめき
DSC00293.JPG
木々の幹に思わずみとれてしまいました目グッド(上向き矢印)
DSC00296.JPG
木の中の幹から水?みたいなものが動いている感覚が。。。
DSC00295.JPG
気持ちがよくてさわっていました。

つづく。。。。




posted by 愛久美 at 14:08| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ジジババ号さんお願いします

新しく、我が家に車がやってきました遊園地
私の水色プント号にかわり、

その名は「ジジババ号」車椅子

だってジジババ愛用者が多いんだもん・・・・たらーっ(汗)

水色プント号、今までたくさん大活躍してくれました!
本当にありがとうもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート

ジジババ号は、今日も児童館や市内をびゅんびゅん走っていますよ〜〜
みかけたら手をふりますね手(チョキ)

発車〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ひらめき

オーーーー手(チョキ)

DSC00290.JPG


posted by 愛久美 at 13:25| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

やまちゃんがやってきた

つい先日、高校の先輩のお宅へお伺いした際に
楽しすぎた挙句の果てに、あゆPの靴くつを忘れてきてしまいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

日曜日の午後ははるばる我が家に靴を届けにきてくれました車(RV)家

忘れてラッキー揺れるハート
またお会いできました(笑)
a-y.jpg

kam.jpg

posted by 愛久美 at 20:32| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

赤ちゃんを育てるお母さん

昨日のやさしいほんわかな時間の余韻が今日になっても続いています(笑)

(注:自分のことではよくわからないけれど、)

赤ちゃんを育てているお母さん、特に乳児期のお母さんは
とてもキラキラぴかぴか(新しい)かわいい輝いています。
そして、一日なんどもおっぱいをあげたり、お世話したり・・・
本当にすばらしいですよね。手(チョキ)
一生の中でかけがえのない時間です。on

ちなみに、私は出産後毎日疲れきっていました。
精神的にも過敏になっていました。


先輩、すごいな〜〜〜
ステキだな〜〜〜

またぼんやりタイム・・・カチンコ
posted by 愛久美 at 12:57| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんかわいい

高校時代の先輩のおうちに遊びに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今年の1月3日に赤ちゃんがうまれたばかりぴかぴか(新しい)
asu.jpg
なんともやさしい時間がながれます。
天使さまみたいです。
赤ちゃんにすっかり癒されて
ほんのり幸せなパワーに包まれましたるんるん
かわいいなかわいい
yam.jpg
幼稚園から帰ってきた赤ちゃんのお兄ちゃん位置情報いす
こんにちは。

ay.jpg
あゆP
なんちゃってコーヒー豆のお手伝い喫茶店
******************************

今日もいい日だ〜〜〜
posted by 愛久美 at 09:57| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追い風をうけて(2)

昨日の続きです
・・・・・・・・・・・・・
お茶碗5円玉

金運ふくろ、仕事運ペン、健康運次項有が急伸!
て書いてありましたぴかぴか(新しい)手(グー)
実はちまたでブームになりつつあるので、
もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

楽しそう!ひらめきと思って私もやってみて2週間くらい立ちますが、
なんだかものすごい追い風を感じています。

方法グッド(上向き矢印)ご飯茶わんに5円玉を入れて玄関に置くだけ


是非やってみてくださいね。
効果があったら教えてくださいねハート

posted by 愛久美 at 09:29| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

追い風をうけて(1)

ぴかぴか(新しい)最近、生活すべてにおいてものすごく追い風な流れがやってきています。
どうも何からかのバックアップを感じずにはいられませんわーい(嬉しい顔)黒ハート

そんな気がするので、
そんな気がするね?
と、夫とはなしていたら、
2つこころあたりがあります。

その1ひらめき「おちゃわん5円玉」
安心3月号の中に書いてあった
おちゃわんに5円玉をいれて、玄関に置きましょう。
というのをはじめた。

これがきっかけなような・・・


B001PPQ8W8安心 2009年 03月号 [雑誌]
マキノ出版 2009-02-02

by G-Tools


posted by 愛久美 at 11:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1才7か月になりました

216.jpg
おとうさんのぼうしを借りてかぶったあゆP
現在1さい7かげつになりました手(チョキ)雪
雪が舞うこの日、あたたかくしていました。
posted by 愛久美 at 10:53| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

思いがけず

つい先日、いつものようにサックス教室に来てくれた生徒さんから
思いがけず、頂戴してしまいました目exclamation×2

217.jpg
私は12月うまれなので、ターコイズが入ったブレスレットだそうですひらめき
感謝してますかわいい
写真を撮る関係上、左の手首にしましたが、
いつもはなんとなく右手首にしていました。


posted by 愛久美 at 17:32| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ハッピーバレンタイン

20090214.jpg

今日はハッピーバレンタインでした〜〜黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)
イエイ手(チョキ)
posted by 愛久美 at 18:45| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

エネルギー

今日は久しぶりに庭に出て歩いてみました。

みてみて!
212115658[1].jpg

冬の間もずっと大地に根を張り、エネルギーいっぱいのたんぽぽ。

そういえば、先日夫にうどんを作ってもらったら、菜の花が入っていました。
もう春がそこまで来ていますね。
その菜の花はとってもおいしくて、わたしたちに元気というエネルギーを恵んでくれました。
茎に近い方は特に栄養があるんだそうです。

今日もいい日だ〜わーい(嬉しい顔)晴れ
posted by 愛久美 at 18:21| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

メンテナンス

最近は季節が冬からだんだん春の兆しがみえてきました。
かわいい手(チョキ)

なんだか最近楽器そのものの調整具合が悪化してきていて、ふらふら
これはまずい!と思い、どんどんメンテナンスに出しています。


調整が後回しになりがちなソプラノサックスも、仕上がって帰ってきたら
生命の息吹がまた蘇りましたグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

吹いてみた音色は、調整に出す前とがらりと違うのです。


大感謝 ビバビバハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


これからは、毎月定期的にメンテナンスをお願いしよう!と思い、
点検カードを作成しました。


・名前
・モデル
・製造番号
・購入日
・調整履歴(日付と内容)


今週はテナーサックスをメンテナンスに持っていきます。
楽器屋さんどうぞよろしくお願い致します。


 

posted by 愛久美 at 10:28| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

まったくおんなじ誕生日

今日2月3日は、私のお友達みーちゃんと、義理の兄の英彦さんのお誕生日ですぴかぴか(新しい)手(チョキ)バースデー
お誕生日おめでとうございます。
おふたりとも まったく同じ年の同じ日のお生まれなのでした。目
んでも、お二人を知ってるメグ子がみていると、やっぱりキャラクターが違います。(別人だからあたりまえか 笑)

ぼ〜と
そんな会話を夫婦でしながら、やってみました。
じゃじゃん exclamation×2
解説を読む限りでは、お二人がまったく別の人生。
なんだかしっくりきました。
キスマーク

なるほど・・・・

さあ、私の分もやってみようではあ〜りませんか。(笑)
4757215118完全版 心理占星学入門
岡本翔子
アスペクト 2008-06-26

by G-Tools

あ!これみてどうしても気になる方はご連絡ください。
あらかじめ必要なのは、生まれた場所と、生まれた時間だそうです。




posted by 愛久美 at 13:12| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐいっと背筋ベルト

 
おそらく・・・・

いや・・・ほぼ間違いなく

ステキな演奏家といわれている方々、
それから年間にかなりのステージをこなしている方々、
ほとんどに共通しているのは
とても無駄なく体を動かしているということ。

おなかの丹田といわれているあたりでしっかり深く呼吸されていて、
その他はしなやか柔軟でリラックスるんるんグッド(上向き矢印)
バランスよしぴかぴか(新しい)


++++++++++++++++++++++++++++++++

そんでもって、わたしはどうかというと・・・・
ふらふらバッド(下向き矢印)パンチ
あちゃーーー

かたい
ぎこちない
かたよっている
アンバランス

どうも日頃から気をつけないと悪循環をおこします。
体のゆがみや、だるくなり、それだけでも心に負荷が・・・・(涙)

去年の冬から、自分でもできそうなことから・・・ということで
ぐい背筋ベルトを継続中です手(チョキ)ひらめき

かなり疲れが激減してますexclamation×2
posted by 愛久美 at 12:48| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

2月・サックスレッスン日程

2月に入りましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
仙台ではここのところ雪が降ったので、その白さでキラキラ明るいですよ雪ぴかぴか(新しい)

今月もどうぞよろしくお願い致します。
毎回、とてもたのしみにお待ち申し上げまするんるん揺れるハート
いつも遠方からもはるばる感謝してます!


満月2月のサックスレッスンの日満月

2月1日(日)
2月4日(水)
2月7日(土)
2月8日(日)
2月9日(月)
2月11日(祝)
2月14日(土)
2月15日(日)
2月21日(土)
2月22日(日)
2月28日(土)

及川めぐみサックス教室のページへGo!新幹線
posted by 愛久美 at 12:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする