Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2009年04月28日

体が元気になること

つかれがたまったり、だるくなったり、ぐったりしたりバッド(下向き矢印)爆弾

そんなとき、夫から『これを食べて元気になってね!』
とご飯をつくってもらいました。

たまにこういうことがあります。


それが・・・

本当によくぞまあ元気になる食材を、私の体質を考えながらつくるもんだと
圧巻していますー(長音記号2)がく〜(落胆した顔)かわいい


私もいろいろ体調や食事、生活習慣をさらにバージョンUPしようと
これをみながらご飯をつくっています。

力が湧いてきて元気いっぱい。
感謝してます揺れるハート
漢方養生法完全ガイド―漢方2009 ”未病”も”現代病”も漢方が効く! (週刊朝日MOOK)


posted by 愛久美 at 12:26| 宮城 ☀| Comment(0) | 本読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わくわくする季節

まあ・・・しょちゅうわくわくしているのですが、
この4月の終わりから5月ごろは、特に毎年わくわくする季節ですぴかぴか(新しい)モータースポーツ
私にとっての最大パワー周期の期間なんだと?
夫に教わってから、その気になっています(笑)


誰にもある1年間の中のその期間は
人によっていつからかは違うんだそうです。

最大パワー周期の調べ方
http://www.janspiller.com/personalcharts/gpp.php


おもしろそうだから、毎年その期間(約1ヵ月間は)
勝手に自分で最大パワー周期と思いこんで(笑)その響きに
のっちゃっています。[魂の願い]新月のソウルメイキング
[魂の願い]新月のソウルメイキング
   

・・・つづきはあとで書きます
posted by 愛久美 at 12:00| 宮城 ☀| Comment(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月のサックス教室

かわいいこんにちは。
ゴールデンウィークもあともうまもなくとなりました。
みなさまお元気ですか?わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

美容院5月のサックスレッスン日程

平日の場合はご相談ください。わーい(嬉しい顔)
不定期で19時より開催しています

5月1日(金)
5月2日(土)
5月3日(日)
5月4日(祝)
5月5日(祝)
5月6日(祝)及川めぐみサックス教室ワークショップ in レストランパリンカ
15:30〜スタート(15時集合)
5月9日(土)
5月16日(土)
5月17日(日)
5月23日(土)
5月24日(日)
5月30日(土)
5月31日(日)

どうぞよろしくお願い致します!
及川めぐみサックス教室のページへGo!遊園地
posted by 愛久美 at 11:54| 宮城 ☀| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

必殺!サラシ技

ここのところ、毎月サラシの教室へ行っています。
その応用で、サクソフォーンにも強い味方が
じゃじゃん!!

必殺!サラシ技

ストレッチを兼ねた、操体法(そうたいほう)をはじめにします。
その後で、このサラシ技をほどこすと、


あらふしぎ!!!
なんでこんなに体が美しくよみがえる?キスマークぴかぴか(新しい)
立ち姿勢がステキに変身!カチンコ

(うまく画像が撮れなかったのでのちほど・・・
画像があるとさらにわかりやすいですね)
posted by 愛久美 at 11:21| 宮城 ☀| Comment(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびっこ食堂にて

20090416122814.jpg
あゆP(1さい9か月):左
お友達のしゅうたくん(2さい2か月):右

お料理大好きなふたりでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by 愛久美 at 11:15| 宮城 ☀| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

サクソフォーン・ファンタジー

今日はお昼のラウンジコンサートにお越しいただいたみなさま、まことにありがとうございました。
なんと!遠方からも!!

今日のコンサートに私をお声掛けくださったみなさま、本当にありがとうございました。
++++++   +++++   +++++++   ++++++  ++++++

今週、わたしのおじさんが亡くなってしまいました。
病院へお見舞いに訪ねたのが最後となりました。
わたしとそのおじさんは顔がそっくりうりふたつなので、
いったいなんだろうね・?・・とおもっていました。

今日のコンサートには、おじさんも聴きにきてくれたかな。。。とおもいます

追伸:さんざん尋ねに行き、お世話になりましたヤマハの関口さん、
それからいつも練習に協力し支えてくれた家族に、感謝をこめて揺れるハートおやすみなさい夜
na2.jpg
posted by 愛久美 at 23:38| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ぼんやり

posted by 愛久美 at 16:33| 宮城 ☁| Comment(2) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これなつかしい!


posted by 愛久美 at 16:28| 宮城 ☁| Comment(0) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼんやりタイム



posted by 愛久美 at 16:26| 宮城 ☁| Comment(0) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

さくら・わがまち

鶴が丘2丁目に引っ越しをしてきて、今年の夏で3年をむかえます。
そんなわがまちご町内の名物

じゃじゃん
さくら街道でござんすかわいい
sakura.jpg
san.jpg
posted by 愛久美 at 20:32| 宮城 ☔| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追いこみ

こんにちは。なんと静かなお昼でしょう。。。。今13:06時計晴れ
あゆPは午前中のベビーカー散歩により、
夢の世界へ旅立ちました眠い(睡眠)

このつかのまの時間が貴重なのです!!


毎日早起きしてPC作業に取り組み、ようやく!
ああようやく!!

とりあえず準備すべてまずは完成しました!!!!!


あとは練習だな・・・・
bo.jpg
家族に感謝してます〜〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)

4月18日(土)12:20〜12:40の30分間
仙台市松森市民センターにてお昼のラウンジコンサートに出演させていただます演劇わーい(嬉しい顔)
無料です。(不要申込)
みなさまぜひぜひ聴きにいらしてください揺れるハートるんるん

予定曲目
・夢
・ことりのうた
・さくら
・宮城県民謡より
・トルコ行進曲
・七つの子


posted by 愛久美 at 13:10| 宮城 ☔| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

オーケストラであそんじゃお!

4月5日の午後から、青年文化センターにて「オーケストラとあそんじゃお!」vol.8 るんるんに今年も家族でききにいってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
t.jpg
曲目
・星条旗よ永遠なれ/スーザ
・スペイン奇想曲より/リムスキーコルサコフ
・山口ともさんコーナー音楽
オリジナル廃品楽器を使ったパフォーマンスexclamation×2ひらめき
・バレエ組曲「ガイーヌ」より 剣の舞・レスギンカ/ハチャトリアン
・崖の上のポニョ/久石譲
・エル・クンバンチェロ/フェルナンデス
PICT0001.JPG
楽器博物館にて
PICT0003.JPGPICT0002.JPG
サックスなどのリードはこうしてできるのだ。。。。
PICT0005.JPG
なぜか息子が私にだっこしない!

それは・・・・
おとなりに
PICT0004.JPG
かわいこちゃんがいたからでした〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by 愛久美 at 14:24| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

最近のようす

おはようございます。
ちょっぴりご無沙汰しておりました。
今年に入ってから毎月のようにお葬式が続き、
駆け回っていました。


と、いっても平日の午前中は毎日子供と児童館 or 庭で遊んでいます
ので、どんどん声掛けてください!
(遊ぼうコール大歓迎ひらめきですよん)

現在PCのメモリを増設しないといけない事態になっています!
そんなこんなで今日も一日よろしくです〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)カチンコ


posted by 愛久美 at 07:35| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする