Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2009年05月29日

6月のサックス教室

6月のサックスレッスン日程です。
いよいよ今年も前半が過ぎていこうとしています位置情報電車
早いものですね。。。
どうぞよろしくお願い致します。

満月6月のサックスレッスン日

平日は19時より行っております。
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

6月6日(土)
6月7日(日)
6月13日(土)
6月14日(日)
6月20日(土)
6月21日(日)
6月27日(土)
6月28日(日)

どうぞよろしくお願い致します!
及川めぐみサックス教室のページへGo!かわいい


posted by 愛久美 at 19:49| 宮城 ☔| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいとこみつけ

こんばんは。
しとしと雨が降る雨仙台です。
こんな午後は、本読みタイムのはじまりはじまり〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
斎藤一人 奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 (East Press Business)
斎藤一人 奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 (East Press Business)柴村 恵美子

おすすめ平均
stars魅力アップのために何ができる??
stars3分を私にください。幸せのおすそわけ
starsぜひ一度読んでみてください
stars涙が出てくる名著。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

心が豊かになるそんな内容です。(まだ途中だけれど、すごくおもしろいです)
いいところをみつけちゃいましょう。

◎自分の住んでるところの「国褒め」リゾート
◎みのまわりの「物褒め」ぴかぴか(新しい)
◎それから「命褒め」かわいい


夜また読んでみますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by 愛久美 at 18:37| 宮城 ☔| Comment(0) | 本読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

かみさまこんにちは

528.jpg

無になれる場所
リセットできる場所
謙虚さを取り戻せる場所
いま ここ を確認できる場所

s-a.jpg

ぴかぴか(新しい)青麻(あおそ)神社
〒983-0821 宮城県仙台市宮城野区岩切青麻山

posted by 愛久美 at 17:16| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

黒豆

るんるんあますぎない黒豆に仕上がって
おいしかったですよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

満月黒豆
mame.jpg

材料)
くろまめ 400g
しょうゆ 大さじ5
水     4カップ
砂糖   小さじ2
ごま    小さじ2

作り方)

1.豆はきれいに洗って1時間ほど水につけ、水気を切る。
2.鍋に豆としょうゆと水を入れ、砂糖1/2量を入れ、強火から3分、
中火から30分ほど煮る。
3.豆がやわらかくなったら、残りの砂糖を入れて、
弱火から10分ほど煮る。
4.ごまをふる。

デキターーーわーい(嬉しい顔)喫茶店
posted by 愛久美 at 15:25| 宮城 ☁| Comment(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死 乳腺炎

おもいかえせば出産以来、私は数え切れないほど乳腺炎になりました。
気をつけていてもなりました!ふらふら
乳腺炎の痛さと、高熱、なんともいえないナーバスな気持ちは、あれはきつかったです。。。

私も死にそうでしたが、夫も子供もまきぞいでした遊園地

産後1か月くらいから、3か月くらいはほぼしょっちゅう乳腺炎で、
その後も忘れていたころにちょこちょこありました。

そんなときにお世話になったのがここです。
桶谷式 ナーシング助産院
ここがなければ本当に今はありませんハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
あっという間に乳腺炎のケアしていただけたのと、
子供の成長度合いを毎回チェックしていただいたり、
離乳食の進め方を教えていただいたり、
急な場合も親身にしていただき、お世話になりました。

ものすごく体も気分も楽になりました。
ここに通えて本当にラッキーだったと思います。


さあ・・・我が家のあゆP君(1歳10か月)
まだおっぱい卒業はいつのことやら。。。。
寝ぼけて噛んだりすると痛いのよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
桶谷式 母乳で育てる本桶谷式 母乳で育てる本
桶谷式乳房管理法研鑚会

主婦の友社 2002-05-01
売り上げランキング : 6143
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by 愛久美 at 15:10| 宮城 ☁| Comment(0) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまめさんの家へ

私の高校の時の先輩の家へ遊びにいってきました。
1月に生まれた赤ちゃんはどんどん大きくなっていましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
kawai.jpg
とってもかわいいので何度も抱っこさせてもらいました。ドコモポイントかわいい
asu.jpg

cha.jpg
赤ちゃんのお兄ちゃんとあゆP
その後、私はこのお兄ちゃんとオセロ対決をしました。
どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
ハァもうやだ〜(悲しい顔)おそるべし幼稚園児。。。。
大人顔負けです爆弾

また遊ぼうね!


posted by 愛久美 at 07:50| 宮城 | Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅の実

おはようございます。
今年も我が家の梅の木に実がなりだしました。ハートたち(複数ハート)満月目
風が強い日に、ちいさい実が落ちちゃったけれどね。

um.jpg
ぷ〜んと梅のいい香りがします。
癒されますわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by 愛久美 at 07:40| 宮城 | Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

私のたのしみ

わたしの楽しみは、毎日子供と近所を散歩するひと時です。車椅子手(チョキ)
はだしでサンダルをはいて歩きます。足

asi.JPG

今日は風が気持ちいいね〜とかリゾート
この花きれいだね〜 とかかわいい
おはなししながら
森や川を見に行ったりしています。


ぐるっと散歩した後は、なんともいえない位気分爽快でするんるんわーい(嬉しい顔)
posted by 愛久美 at 22:44| 宮城 ☀| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

DVDとお写真

おはようございます〜。
窓を開けて、朝の空気を満喫していますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
特に雨上がりはマイナスイオンがおいしい!
自然の恵みに感謝ですねかわいい


さて、先日の及川めぐみサクソフォーンワークショップのDVDとお写真が完成いたしました。音楽
楽しみにまっていてください。
ほしい方にもお作りしていますので是非どうぞ。
位置情報500円御負担いただくようになります)
dekita.jpg
posted by 愛久美 at 08:26| 宮城 🌁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

春夏秋冬 うらない

ちょっと最近我が家でブームになっています
春夏秋冬うらない
http://www.seasons-net.jp/wss/hantei/hantei.html

やってみたら、私は秋生まれ。
現在夏2年目だそうです。手(チョキ)ビールリゾート
夏2年目⇒今年は自分の限界までの挑戦の年ですねパンチ爆弾
拡大し、限界まで走ってみようバスケットボール

ちなみに一か月ごとの細かいものも出ていました。
それによると、5月は秋3カ月目。
秋3ヶ月目⇒仕上げと次への準備だそうです。
一通りの行事は落ち着いたので、しめくくりと、次への準備へと進もうではありませんか。


ふ〜ん 
なるほどな・・・
posted by 愛久美 at 15:55| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わいわいランドの遠足の日

こんにちは。モータースポーツ
今日はいつも行っている鶴が丘児童館でわいわいらんど(1〜2歳児対象)の遠足へいってきました。るんるん

うれしくてはりきってしまいました(→メグ子)
行先は鶴が丘3丁目の公園、児童館のすぐおとなりです。

先生たちといっしょに風船ロケットをとばして遊んだり、
宝探しをしたり、スタンプラリーをしたり、
なんとも楽しい遠足となりました。
ありがとうございました!
520.JPG
posted by 愛久美 at 13:39| 宮城 | Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

足元をみて

今目の前の、そして足もとをみて、ほんのささいなこと、わずかなことにも
幸せを感じ、感謝してますか?



たまたまぺらっと本をめくったら、そんなようなことが書いてありました。
ふらふら

そうだそうだ
そうだよね・・・

と、改めてぼんやり。。。。
posted by 愛久美 at 17:18| 宮城 | Comment(0) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足のこと

今月に入り足のケアをしています。
ものすごく足(外反母趾)の状態が改善されました。
そうしたら、体力が1.5倍はついたような気がします。

疲れ方が以前と全然違う!!パンチ
そんなこんなでサックスの調子もすこぶる良くなっています。

いったい今までは何だったんだろうな?と・・・
笑っちゃいます。わーい(嬉しい顔)


どうもありがとうございます足ひらめき
大げさかもしれませんが、人生がかわっちゃった感じです。

posted by 愛久美 at 17:05| 宮城 | Comment(0) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

MitoでGO!

今日はMitoという車に乗ってみました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


きょっろっと目の目(→本当にこのような目の)
かわいい顔でしたが、
走ってみると、生きているような躍動感がしました。ぴかぴか(新しい)
これは乗ってみると、なかなかエネルギッシュダッシュ(走り出すさま)

DSC00916.JPG
振り返って妄想タイムでしたわーい(嬉しい顔)カチンコ
posted by 愛久美 at 16:52| 宮城 ☀| Comment(0) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

横浜うかい亭

わたしの高校時代からの友人アコちゃんの結婚式へ
お祝いへいざ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

PICT0002.JPG
うかい亭です
なぜかドキドキする〜〜

PICT0004.JPG
ストーキングメグ子
お美しい光景にうっとり

PICT0003.JPG
サックス演奏のプレゼントです。
君の瞳に恋してるハートたち(複数ハート)
宮城県民謡より「斎太郎節」


posted by 愛久美 at 08:33| 宮城 🌁| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

新しいくっく

新しいくっくくつ14センチがたのしくてひらめき手(チョキ)
11.JPG

12.JPG
posted by 愛久美 at 18:08| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東30度へ

今日ははじめて利府のグランディー21の公園へ行きました足くつ

歩く歩く

とても楽しい場所でしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
8.JPG
気分爽快です
5.JPG
わたってみてごらん
posted by 愛久美 at 18:04| 宮城 ☁| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワークショップ・人生最大の緊張の日

おはようございます。
昨日は及川めぐみサクソフォーンワークショップ&レクチャーが無事たのしくなごやかに開催されましたるんるんぴかぴか(新しい)
PICT0001.JPG

PICT0001.JPG
前日から、なぜか極度の緊張におそわれました。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)爆弾
このようなことは人生最大のような気がします。
parinka2.JPG parinka1.JPG

そんな緊張もスタートと同時にどこかへ飛んで行き、
ものすごく素晴らしい経験となりました。

発表.pdf

今回会場となり、大変お世話になりましたレストランパリンカさん、
協力してくれた家族、
それから会場にお集まりいただいた皆様に深く感謝しますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
当日お仕事などで参加できなかったサックスレッスン生のみなさまも、
是非次回またよろしくお願い致します。

年内秋ごろを予定しております。イベント演劇手(チョキ)
及川めぐみサックス教室のページへGo!遊園地

posted by 愛久美 at 09:53| 宮城 ☁| Comment(2) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

いずみがたけ

4-1.jpg
マイナスイオンがたっぷり
4-2.jpg
えっさ  ほいさ
4-4.jpg
カウボーイやバイクの雰囲気のお店へ行ってお食事しました信号わーい(嬉しい顔)


MONTANA モンタナ
アメリカ家庭料理ファーストフードビール
仙台市泉区福岡字森下2−3
OPEN 11:00~21:00(Lo20:00)
火曜日おやすみ

posted by 愛久美 at 21:19| 宮城 | Comment(4) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

動画アップしました

このブログの右上のほうに、
私がコンサートで演奏している動画をこっそりアップしましたひらめき


ゴールデンウィークですねexclamation×2
みなさまおはようございます。

毎日仙台はとてもぽかぽか暖かいので、
おでかけ日和です。

今日メグ子は自宅でレッスンをしているのと、
ETCの練習に出かけてみたいとおもいます。
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

たのしい一日をお過ごしくださいかわいい
posted by 愛久美 at 07:29| 宮城 | Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする