Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2009年06月27日

メグ子出没

満月7月26日(日)16時〜仙台市泉区百合丘のお祭りビール
に出演します。よろしければお出かけください演劇
曲目:「明日に架ける橋」
「アディオス・ノニーノ」
(詳細は後ほどUpします)

満月8月23日(日)13時〜
仙台市イズミティ21小ホール
ピアノの発表会のひとコマでサックスを演奏しますわーい(嬉しい顔)るんるん
子供たちと一緒の合奏もあります。カラオケ手(グー)
曲目:「手紙」
(詳細は後ほどUpします)
posted by 愛久美 at 09:04| 宮城 | Comment(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

夕方

ぴかぴか(新しい)おばんでがす〜〜夜いい気分(温泉)
夕方になると風がそよそよ快適です。

今日の夕日、ステキでした。
yugata.jpg

いったい自分はどうなっちゃうんだろう。
恐れが先にきてしまうとき。。。。

この空をみあげて、なんとかなるさ〜と
ゆっくり静かに呼吸してみてくださいね。

ゆっくり ゆっくり じっくりでOKわーい(嬉しい顔)カチンコ
またお会い出来る日をたのしみにしています。
posted by 愛久美 at 21:58| 宮城 | Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

散歩の幸運

夕方に、家の周りを散歩していました。
そうしたら、近くのコイン野菜売り場の自販機のところに
農家のオーナー石川さんがたまたま居ました。


メグ子:こんばんはるんるんいつもおいしい野菜をたくさんありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
     (いつもたくさんの新鮮な野菜が100円で販売されています)

石川さん:今日はなにほしかったの?

メグ子:あおもの・・・緑の野菜があればおねがいしますぴかぴか(新しい)

すると、ちょっと待ってて・・・とすぐ隣の畑でたくさんの春菊を切ってきてくれました。モータースポーツ

石川さん:ほしいときは、いつでもいいからうちにおいでわーい(嬉しい顔)

メグ子:感動もうやだ〜(悲しい顔)



さあさあお待ちかね!
すぐに自宅へ戻って新鮮な味噌汁をつくりました。カチンコひらめき
香りがする!!

これを召し上がって元気にならないわけがあ〜りません
syun.jpg


posted by 愛久美 at 08:50| 宮城 ☔| Comment(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

基盤

梅雨の合間の晴れ晴れ模様の仙台です。
先ほど近くに住んでいる子供のお友達の家へ遊びに行ってきました。家手(チョキ)


なんてことのない会話をして笑っていると、和らぎます。
気分爽快でするんるん
ふと。。。ぼんやり帰り道に思ったこと。

「基盤」足

しっかりした基盤は安全と強さをもたらします。
なんでもそうかもしれません。。。

生活状態?
場所?
生き方?
両方??

もし基盤がなかったら、わたしはふらふらして
芯の部分で強くぶれずに、かつ柔軟に生きれますか??
というと、それは全くNO爆弾

過去に私は不安定な状態を経験しました。

生活状態
場所
生き方
両方

あらためて今、「基盤」のありがたさに感謝します。
今だからかなえられることがたくさんある。
たくさんのお導きと応援があったから「基盤」の中で発揮できる。
どれもこれも自分の力ではないんだ、と。。。。。


posted by 愛久美 at 14:23| 宮城 ☁| Comment(2) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

7月のサックス教室の日

揺れるハートこんばんは。
少し早いのですが、7月のサックスレッスン日程を書きますペン
いつもどうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハート
7月もどうぞよろしくお願い致します。

かわいい7月サックス教室日程リゾート

7月4日(土)16時〜
7月5日(日)
7月18日(土)午前のみ
7月25日(土)
7月26日(日)

平日の場合は19時より承ります夜わーい(嬉しい顔)

及川めぐみへメールしちゃおうmail to

及川めぐみサックス教室のページへ行ってみようモータースポーツ



posted by 愛久美 at 19:13| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

心のバランス

家族より少し早く起きています。

朝 全部の部屋のカーテンを開けて空気を入れ替えしたり、庭をみたり。
自分の呼吸を感じたりしています。

そういう時間が私にとって色々なバランスをとることになっています。
iモード

わーい(嬉しい顔)


あ!あゆPの泣き声が!!((+_+))


はい終了-------------------------------------------------------end時計
どうぞよい一日をお過ごしください。
posted by 愛久美 at 07:41| 宮城 🌁| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

どらえもん

こんばんは夜一日がとても充実?(体力勝負爆弾)の今日このごろです。
今日は今どらえもんの手のように包帯ぐるぐるになっています。ふらふら

ここずっと手が荒れてしまって、それが続いて家事もしんどくなるほど痛かったので、知り合いの方のご推薦皮膚科へ行ってきました。

「乾燥からくる手荒れ」 だそうです。

これで安心・・・・ありがとうございました。




posted by 愛久美 at 22:45| 宮城 🌁| Comment(0) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

マナカード

つい最近、私が住んでいる団地のcafeで、マナカードのワークショップというのに参加してきました。

マナカードというのは私も初めて知ったのだけれど、ハワイのセラピーカードだそうです。リゾート
何やらわくわくぴかぴか(新しい)
東京から講師の先生が来られて、みんなそれぞれ自分でカードをひきました。
そしてその絵柄をみて、自分の感じたことをおはなししたり、
先生からより具体的なメッセージをいただいたり、
ものすごくたのしかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

それからというもの
毎朝我が家のセラピーとなったマナカードるんるん手(チョキ)
mana.jpg
アロヒナヒさんのホームページ


posted by 愛久美 at 12:45| 宮城 🌁| Comment(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せんくらのチラシ

位置情報こんにちは。
昨日と今日はサックス教室のみなさまに、せんくら2009(仙台クラシックフェスティバル2009)のチラシを発送していました。
sen2009jpg.jpg
私のお手紙も入っているよ〜んわーい(嬉しい顔)mail to

先行予約が6月22日〜
一般は7月3日〜発売だそうです。

サクソフォーンのコンサートや、0歳児〜一緒に聴けるコンサート、ピアノ、ギター、声楽、エレクトーン、バイオリンなど、
かわいい会場にはお子様の託児サービスもあります)

1000円〜1500円と、とても良心的なお値段で、音楽が楽しめまするんるん
私も聴きに行きます。
ステキな音楽を聴き、いっぱい元気になって、心豊かになっちゃいましょうハートたち(複数ハート)
今からとても楽しみです。
よろしければ是非演劇

せんくらのホームページ
posted by 愛久美 at 12:06| 宮城 🌁| Comment(2) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

新しい力

ここ数日で、新しい人脈や新しい展開が広がりました。


勇気をもって進もうパンチ
情熱をもって取り組もう右斜め上

新しい力がみなぎります。

posted by 愛久美 at 18:34| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ぼくもやるんだから!

ああ うるさい うるさい

私が練習していると、おもちゃのサックスをガラスの戸棚から出して!
とせがむあゆP

ついでにストラップもつけて!と注文多し

ap2.jpg ap-1.jpg
posted by 愛久美 at 07:30| 宮城 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

そこからプラスにかわるとき

こんばんは〜手(チョキ)いい気分(温泉)バー
ごはんも作り終えたので、ほっとリラックスタイムのひとときです。

今日は、こんなことがありました。
最近毎晩「3褒め」
@自分の住んでいる国褒め
Aみのまわりの物褒め
B命褒め

をしています。
詳しくはこちらの本をぜひお読みください目ひらめき
斎藤一人 奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 (East Press Business)
斎藤一人 奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 (East Press Business) 

++++++++++++++++++++++++++++

夕方、あゆPと散歩しながら近所のローソンへ行きましたるんるん
風がそよそよ、道端には新しく咲いている花かわいいを発見しました。
ついてる!

たまにはいいや!とローソンでおやつを買いました。

「アメリカンドックを2本」手(チョキ)手(チョキ)


遠回りして帰る途中、あゆPのお友達に会ったので、
1本アメリカンドックをあげようと袋をみたら、


あれれ・・・1本
1本?


2本入っているはずが1本爆弾

(ToT)/


夫へ証拠隠滅のためレシートを捨ててしまった!!!
\(◎o◎)/!

すかさず友達のママが
「メグ子さん、こういうあとにはいい事があるよグッド(上向き矢印)

と励ましを言ってくれたおかげで、
あ!そうか、まあいいやひらめき
そうかもグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)と、楽しく帰ってこられました。

よかった〜
ついてる!








posted by 愛久美 at 18:52| 宮城 ☔| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

わくわくする

今日は、サックスマウスピースの選定品を埼玉県へ発送しました。プレゼント
ああ、わくわくします!

ものを作った人
運ぶ人
販売店さん
吹く人

いろいろなプラスのエネルギーが込められていることになりますぴかぴか(新しい)かわいい

どうぞ素敵な音色でサクソフォーンを愉しまれてくださいね。るんるん
なんだかうきうきします。
mp.jpg
ちなみにこれは選定をしましたよ、という証明書ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
サックス楽器とマウスピースの選定のページ
posted by 愛久美 at 15:01| 宮城 | Comment(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする