Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2009年07月28日

ギフト

7月27日(月)19:45〜ヤマハ仙台店6階コンサートルームにて、
オーティスマーフィー先生のコンサートを聴きにいってきました。

夕御飯を急いで作り、速攻で食べてから向かったのですが、
間に合いました〜〜soonダッシュ(走り出すさま)

夜に街中にコンサートを聴きに行くのなんて何年ぶり???
なので、なんだか会場に自分が居ることが不思議でした。(笑)
演奏がはじまって・・・・
やがて釘づけになりましたぴかぴか(新しい)目耳

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コンサートプログラム
満月ビゼーの主題によるカルメンファンタジー/ボルヌ
満月3つのタンゴ/ピアソラ
・アディオス・ノニーノ
・オブリビオン
・リベルタンゴ
満月ビゼーの主題によるカルメンファンタジー/ボルヌ
満月ガイーヌより剣の舞/ハチャトリアン
アンコールがロンドンデリーの歌でしたるんるん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が今まで聴いたことのないタイプの音色・・・
音色の太い音
そうだ・・・言葉するならアメリカの広い草原が浮かんでくるようなスケール感。
超ppの奏法
サイドキーを使用したレガート
思考回路そのものが、日本の発想にないソウルな音楽。
心にぐっとこみあげてきました。
o-m-h.jpg
マーフィー先生、ピアノの奥様のハルコさん、わたし
h-a-m.jpg


演奏終了後、幸運にもおはなしする機会がありました。
そこで、マーフィー先生のファミリーには4人のお子さんがいることを知りました。がく〜(落胆した顔)exclamation×2
奥さまは偶然にも仙台の出身だったり、不思議なご縁です。。。。

「私は今、子育てが仕事。
いつかわたしたちもまた自分の時間が出来る日がくるわよ」

そう私に、突然おはなししてくれたハルコさん。
爆弾すでにもう毎日私はてんぱってます・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今夜、私にコンサートをプレゼントしてくれた家族に感謝します揺れるハート

★10月28日(水)19時〜
戦災復興記念館 記念ホールにて
オーティスマーフィー×雲井雅人サックス四重奏団ジャパンツアー2009
があります。前売り一般3000円、高校生以下2000円(全席自由)
http://www.yamaha.co.jp/event/event_detail.php?no=2161




posted by 愛久美 at 10:07| 宮城 ☁| Comment(2) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

8月・サックス教室

こんにちは。
実は今現在、仙台では大雨が降りだしました台風爆弾
子供と二人で歌を歌ったりして、気を紛らわせていますカラオケ


8月もよろしくお願い致します。
たぶん11月あたまにまたサックスワークショップを行います。
・・・ので、また少しずつリズムとペースを作っていきましょう!

8月1日(土)
8月2日(日)
8月5日(水)
8月8日(土)
8月9日(日)
8月12日(水)
8月15日(土)
8月16日(日)
8月19日(水)
8月22日(土)午前のみ
8月29日(土)
8月30日(日)

平日は夜19時より行っております。
いつもありがとうございます。
今日は弘前のKさん、ありがとうごさいましたハートたち(複数ハート)

及川めぐみサックス教室のページへGO手(チョキ)



posted by 愛久美 at 17:04| 宮城 🌁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百合丘のお祭り

昨日は梅雨の間のちょっとした時間に、(運よく雨が上がりましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)
仙台市泉区百合丘のお祭りでの演奏がありました。
17時頃演奏タイムでしたるんるんビール
726.jpg
満月アディオス・ノニーノ
アルト・サクソフォンとピアノのための 
A.ピアソラ/Teho
満月明日に架ける橋
サイモン&ガーファンクル

ご協力してくれたみなさま、それから聴きにきていただいた皆様
本当にどうもありがとうございました!

ブログの右上のお楽しみムービーを、新しくアディオス・ノニーノに変えてみました。よろしければご覧くださいカチンコハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
http://cliplife.goo.ne.jp/play/clip/T-RW1Lqp9AtT
posted by 愛久美 at 15:19| 宮城 🌁| Comment(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ガールズ達 明日出陣!

中学生の吹奏楽部のガールズ達は、昨年秋→この春→夏へ、お会いするごとにどんどん成長していました。
私はほとんど何にも教えていません。

がく〜(落胆した顔)しかし進化exclamation&question


キラキラ輝いたぴかぴか(新しい)表情も、音になってあらわれます。

先生もガールズ達もすごいです。
もうこの吸収力と馬力にもうあっぱれ位置情報ひらめき
明日の吹奏楽のコンクールには応援にいこうとおもいます。
g.jpg
調理室にて 

posted by 愛久美 at 17:26| 宮城 🌁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

せんくら2009関連「地下鉄駅コンサート」

おはようございます!
地下鉄駅コンサートに出演させていただくことが決定しました。電車るんるん

せんだいクラシックフェスティバル2009の関連協力事業の
「地下鉄駅コンサート」


Saxophone★及川めぐみの演奏
日時:平成21年9月27日(日)13:30〜(30分間)
場所:長町南駅のコンサートスペース(定期券販売所前)
曲目)
満月ラバーズコンチェルト(メヌエット)
満月口笛吹きの小犬
満月宮城県民謡より「斎太郎節」
満月ナポリセレクション
(オ・ソレ・ミオ〜カタリカタリ〜フニクラ・フニクラ)
満月剣の舞

是非ぜひお立ち寄りくださいわーい(嬉しい顔)モータースポーツ

tikat.jpg
昨日通知が届きました〜ありがとうございますぴかぴか(新しい)手(チョキ)

posted by 愛久美 at 07:23| 宮城 ☁| Comment(2) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ガクアジサイ

おはようございます。

ガクアジサイ って「額紫陽花」 と漢字で書くのペンですねexclamation×2

私の家のこのガクアジサイが咲きはじめた頃は、子供が産まれた時で、
今日のように晴れの日で満開になった頃は、病院から退院したころだったなあ。。。。

aji.jpg
また今年も美しく咲いてくれています。

7月18日(土)の午後〜7月20日(祝)お昼頃まで
宮城県石巻市へ外出しています。
お問い合わせやメールなどのご返信は、恐れ入りますが今日中か、21日以降とさせていただきますのでよろしくお願い致します。

posted by 愛久美 at 10:16| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

法体の滝

posted by 愛久美 at 22:19| 宮城 ☁| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥海町 その2

PICT0010.JPG
森の中にはこのような川が上流から流れています。
PICT0012.JPG
農家のみなさまと
この後・・・及川めぐみサックス音楽会がありました。るんるん

曲目)
満月斎太郎節「宮城県民謡より」
満月川の流れのようにカラオケ
満月テイクファイブ演劇

PICT0013.JPGPICT0014.JPG
愛溢れんばかりの農家のみなさまとわーい(嬉しい顔)かわいい
すばらしいご縁に感謝しています!

ひらめき開墾の里
 住 所   : 由利本荘市鳥海町才の神上原119−5
 電 話   : 0184−57−2384(FAX兼)
 料 金   : 全予約制 1泊2食 5,000円
 定 員   : 5名以内(1組のみ)
 体験内容 : 田植え・稲刈り・野菜づくり・山菜採り・魚釣り・豆腐づくりなど
http://akitapref.exblog.jp/11437949/



PICT0015.JPG
帰りたくな〜〜〜〜〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛久美 at 16:51| 宮城 ☁| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋田・由利本庄・鳥海町

秋田県由利本庄市鳥海町へ来ました。車(セダン)
幸運にもお天気に恵まれ、すばらしい旅がスタートしました。

PICT0003.JPG
ゆりのお祭り!あたり一面みごとの一言に尽きます。
こんなにいろいろな種類があるんですね。。。。
この後、線路に特別電車が通過していき、
手を振り、叫びます。電車
DSC00932.JPG
手(グー)わーい(嬉しい顔)やっほ〜

PICT0004.JPG
河原にて
さわやかな空気ですモータースポーツ

PICT0007.JPG
土田家という地元の名家跡にて喫茶店

PICT0006.JPG
国指定重要文化財になっています。
PICT0005.JPG

PICT0009.JPG
土田家の近くの、神社にてぴかぴか(新しい)


posted by 愛久美 at 16:42| 宮城 ☁| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

バジル

7月10日(金)〜7月12日(日)まで、秋田県の由利本荘市鳥海町へ出かけてきます。
お問い合わせやメールなどのお返事は、13日以降にさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

昨日なつみちゃん(サックスレッスンの生徒さん)が持ってきてくれた、バジルでございます。ひらめき目

bajjpg.jpg

なんだか部屋に存在感と生命力、パワーが宿ります。
元気になるはっぱだexclamation×2
どうもありがとうございます。
植物のエネルギーに癒されます。

posted by 愛久美 at 16:42| 宮城 ☔| Comment(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

蟹座のみなさま

こんにちは。
毎年7月・・・というのは自分にとって何故か記念日が多い??

結婚記念日ムード7月7日
子供の誕生日プレゼント7月10日

そして、

蟹座のお友達がとても多い射手座ひらめき目

7月1日
7月4日
7月5日
7月7日
7月11日
7月17日
7月18日
7月19日
7月22日


お誕生日おめでとうございますハートたち(複数ハート)
お祝いのお手紙でもかこ〜っとペン郵便局
posted by 愛久美 at 14:35| 宮城 ☀| Comment(0) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

恐れ

サックスを練習していてもそうなのですが、
わきあがってくる 「恐れ」 をうま〜く克服したいとおもいます。グッド(上向き矢印)
そうでないと、いろいろブレーキになって自分の可能性を狭めてしまいます。
それではもったいないexclamation×2

まあいつも無謀ぎみでもあるけれどね(笑)
posted by 愛久美 at 07:27| 宮城 ☁| Comment(2) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする