Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2009年09月24日

きんもくせいのころ

ここに住むようになって、きんもくせいの季節が4回目になりました。
我が家には、庭はもちろん部屋にもきんもくせいの香りが漂っていますぴかぴか(新しい)
玄関先の道路に居ても香りがします。

4回目・・・
つまり4年目・・・・
長いようなあっという間なような(笑)スキー

今日もわがやのあゆP(2歳2カ月)はじいちゃんの家へ旅立って行きました。
最近お話がたくさんできるようになると、自分の意思をはっきり言うようになりました。

自分の友達だけでなく、私の友達も今どうしてるか?思い出すのでしょうね、
頻繁にきいてきます。

例) みーちゃんは?(今何してるのかな?)
   じーちゃんは?
   こうちゃんは?

これらを数回言いまくる。

 kin.jpg kin1.jpg
posted by 愛久美 at 11:24| 宮城 ☁| Comment(2) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

サクソフォーンワークショップ・発表会

おはようございます。
雨が静かにしとしと降っている仙台です。
こういう日は、しんみりして落ち着きます喫茶店

少し先になりますが、及川めぐみサクソフォーンワークショップと門下生の発表会のお知らせですNEW演劇


2009年11月14日(土)15:30〜(15:00〜15:30をめやすにご来場ください)仙台市青葉区霊屋下のレストランパリンカさんにて
及川めぐみサックス教室の発表会&レクチャーを行う予定ですひらめきムード

一般の方はデザートとドリンク代1,260円がかかります。
どなた様でもお越しいただけます。
おおよその人数把握のため、ご希望の方はご一報いただけると幸甚です。

満月メールでの申し込み方法

タイトルに:「ワークショップ」
お名前
人数
ご住所
ご連絡先携帯

ご記入の上お申し込みください。
saxmegu@msn.com 及川めぐみ宛

満月お電話でのお申込み
phone to090-4632-5965 及川めぐみまで

大きな地図で見る



posted by 愛久美 at 09:16| 宮城 🌁| Comment(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

19回目となりました!
定禅寺ストリートジャズフェスティバルモータースポーツ手(チョキ)

仙台の街が音楽いっぱいの2日間となります演劇イベント
さて・・・今回はもろもろの事情で、自宅にてその様子をTVでみていました。

土曜日の15:30〜の矢野沙織さんのアルトサックス!!
なんとも艶のある音でした〜かっこいいなハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
ずっと聴いていたくなるような魅力はなんだろう?ミラクルです。
ニュース23のオープニング曲が、頭から離れません。(笑)

あのような場面に遭遇したら、きっとサックスをはじめたくなった人もたくさんいるだろうな〜と思います。
わたしも、サックスのまた新たな一面がみえた気がしました。

★定禅寺ストリートジャズフェスティバル
http://www.j-streetjazz.com/

  矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)  矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)  矢野沙織

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-06-20
売り上げランキング : 6159

おすすめ平均 star
starジャズ♪ジャズ♪
starライブに行きたくなる
starいけます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 愛久美 at 09:57| 宮城 ☀| Comment(2) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

静寂

こんにちは。

最近は週2?くらいで実家の両親が子供を連れて午前中出かけていきます。
それにしても・・・・

静かです。


残された私は、休んでみたり、練習してみたり、楽譜をつくってみたり、
なんて楽なんだーーー手(グー)
posted by 愛久美 at 09:59| 宮城 ☀| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薔薇パラダイス

昨夜、我が家では薔薇パラダイスでした。
今日も家じゅうで薔薇の香りがほのかに香っています。



さあ!おたのしみあれ〜〜
b.JPG

b1.JPG

b2.JPG

posted by 愛久美 at 09:49| 宮城 ☀| Comment(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

うみやすくまもり

anzan.jpg
吾輩はうみやすくまもり
堤焼 安産のお守り

Cちゃ〜ん どうもありがとうございました〜〜〜プレゼントもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛久美 at 13:42| 宮城 ☀| Comment(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

9月サックスレッスン日程

おはようございます。
最近、めっきり秋っぽくなりました。
今月もどうぞよろしくお願い致します。

11月中に、また5月同様ワークショップを計画していますが、
体調との兼ね合いで、まだ具体的に決定できないでいます。
決まりましたらまたお知らせいたしますね。


9月のサックスレッスン日程

★平日は19時〜行っております。

9月5日(土)
9月6日(日)
9月12日(土)
9月13日(日)
9月19日(土)
9月20日(日)
9月21日(月)
9月22日(火)
9月23日(水)
9月26日(土)
9月27日(日)

及川めぐみサックス教室のページへGO電車
posted by 愛久美 at 09:58| 宮城 ☔| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする