Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2009年10月29日

よさを前面に

昨夜は家族のスペシャルプレゼントのお陰で、コンサートを聴きにいくことができました。

前回夏にお聴きした時も素晴らしかったのに、
昨晩もこの上なくステキすぎましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

母であり
妻であり
サックスを吹く人であり
サックス教室の先生であり


最近あることが気にかかり、どうも自分自身が思い切りがよくなくて、
不完全燃焼な状態であることに気がつきました。
どれからでもいいから、自分が今ある環境の中で精一杯ひとつずつチャレンジしていこうと思います。

あとは・・・
人とくらべたり同じことなど無理なので、
よさを前面に活かせるようにですかね。。。。ぴかぴか(新しい)かわいい右斜め上グッド(上向き矢印)
そんな勇気をもらった素晴らしい演奏会でした〜パンチ手(グー)


ずっと昔に学校のアンサンブルで大もめになり、
先生に呼び出されて色々な会話をしたことや、
アンサンブルレッスンでのワンシーンを思い出しました。
厳しいことを言ってくれたり、自分と向き合ってくれた先生にとても感謝しています。
ありがとうございました。



posted by 愛久美 at 09:47| 宮城 ☀| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

マーフィー先生&雲カル

こんにちは。
今日は待ちに待った「マーフィー先生と雲カルの仙台公演」の日です演劇イベント
たのしみたのしみわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん
久しぶりの夜の外出となります。
耳しっかり聴いてきますよん。

★10月28日(水)19時〜
戦災復興記念館 記念ホールにて
オーティスマーフィー×雲井雅人サックス四重奏団ジャパンツアー2009
があります。一般3500円、高校生以下2500円(全席自由)
http://www.yamaha.co.jp/event/event_detail.php?no=2161


大きな地図で見る
posted by 愛久美 at 10:26| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々なリガチャー

色々なリガチャーがあります。
ご依頼があり、その方のリガチャーを選んでいます。

ud.jpg
これはウッドストーン
v.jpg
こちらはバンドーレンオプティマム
(3つのプレートが変えられます)

他にも色々ためしてみましたが、今日の最終選考はこの2つ位置情報

posted by 愛久美 at 10:13| 宮城 ☀| Comment(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

高校の同級生

今日は私の高校時代の同級生が家に遊びに来てくれました。
しかも同じ部活でおんなじ楽器を吹いていたMちゃんハート演劇

卒業してから15年も経ちますが、
実は、大勢以外で遊んだのは今日がはじめてかも(笑)
昔話で盛り上がりました。
さわやかな彼女にまた会える日をたのしみにしています〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by 愛久美 at 20:32| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートに出演しま〜す。
2009年12月12日(土)10:30〜
鶴が丘児童センター 無料ですクリスマスイベント
ご近所、お近くの方はお待ちしておりますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

曲目は考え中です。。。。

大きな地図で見る
posted by 愛久美 at 12:14| 宮城 ☁| Comment(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姫様うらない

昨夜、夫に
『これ、よかったから見てみるといいよ』
と、言われてさっそくみてみました。

なぬなぬ・・・・

人によく相談すること。
自分のものさしで人を見ずに、良いところを探しだすこと。
勇気をもって前に進むこと。





恐るべし・・・・
何回か読んでは沈黙のくりかえしです(笑)
私はキキ姫になりました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)手(チョキ)
男性の方も可能なので、みてみてくださいね。

bn8831-2.gif

http://www.tina-tina.jp/
posted by 愛久美 at 12:09| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

それは叶うと信じられる?

ああなったらいいな〜右斜め上
こうなったらいいな〜ひらめき


そんな意気込みで口に出し、ブログにも書き、実際に何人かにもご相談したはずの「バリトンサックスの件」が、
すごいスピードで叶おうとしています。
ちゃんと決まりましたらまたご報告します。


信じて叶う?
信じたことは叶うことを信じるとしましょう。



2009年11月14日(土)15:30〜(15:00〜15:30をめやすにご来場ください)仙台市青葉区霊屋下のレストランパリンカさんにて
及川めぐみサックス教室の発表会&レクチャーを行う予定ですひらめきムード

一般の方はデザートとドリンク代1,260円がかかります。
どなた様でもお越しいただけます。
おおよその人数把握のため、ご希望の方はご一報いただけると幸甚です。

満月メールでの申し込み方法

タイトルに:「ワークショップ」
お名前
人数
ご住所
ご連絡先携帯

ご記入の上お申し込みください。
saxmegu@msn.com 及川めぐみ宛

満月お電話でのお申込み
phone to090-4632-5965 及川めぐみまで

posted by 愛久美 at 17:28| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

秋の運動会

こんにちは。台風がやってきましたー(長音記号2)たらーっ(汗)各地のみなさまお変わりございませんか。
被災地の皆様は本当に大変ですね。
お見舞い申し上げます。
ご無事であることを祈っていますグッド(上向き矢印)
仙台では今夜21時に上陸予定・・・とのことです。
*******************************

昨日の今頃は秋の運動会でした演劇イベント
いつもお世話になっている児童館で、子供たちが大集合しましたモータースポーツ
さあ・・・我が家のあゆP(2歳2ヶ月)もはりきって参加・・・のはずが、
ふらふらバッド(下向き矢印)

・開会のあいさつ⇒一切歩かずよそのお母さんに抱っこしてもらう。
・かけっこ⇒一切あるかず抱っこちっ(怒った顔)
・玉いれ⇒ねっころがって一人だけ不参加むかっ(怒り)
・お買い物の競技⇒ここからはりきって参加
・クッキーをもらう競技⇒ニコニコ参加
・閉会のあいさつ⇒クッキーを袋ごと食べようとするあせあせ(飛び散る汗)


いらいらしましたが、楽しかったのですべて終わってみれば手(チョキ)OKですね。
本人が写真をとって!カメラとのリクエストなので、画像をUPしますね。

un.JPG
がんばったね!メダル似合っているよ。
syo.JPG
posted by 愛久美 at 11:25| 宮城 ☔| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

今日からせんくら

おはようございます。
今日からせんくら〜仙台クラシックフェスティバル〜がはじまります。

せんくらホームページ

今夜の20番 須川展也サクソフォーンコンサート
日曜日の81番 住田怜美 0歳からのピアノコンサート

を聴きに行く予定です〜るんるんグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
会場でおみかけしたら手を振りますね。
posted by 愛久美 at 10:04| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

10月のサックス教室

わーー!!
また今年もラスト3カ月へ突入しました。

このラスト3カ月が大事だそうです。来年の方向性を決めていく大事な時期なので、毎年ものすごくわくわくしてより楽しい季節です。
(ラスト3カ月に起こる出来事は、来年の予兆だそうですので、来年やってみたいことは、来年といわず、今から種まきや準備するのが大切だそうですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)先手必勝ですねるんるんグッド(上向き矢印)

満月10月のサックスレッスン日

平日は19時〜行っております。

10月3日(土)
10月4日(日)
10月7日(水)
10月10日(土)
10月11(日)
10月12日(祝)
10月17日(土)
10月18日(日)
10月24日(土)
10月25日(日)
10月31日(土)

★11月14日(土)15:30〜
及川めぐみサクソフォーンワークショップvol.2のページ

及川めぐみサックス教室のページへGO電車


posted by 愛久美 at 11:16| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリトンサックス

バリトンサックスを探しています。ぴかぴか(新しい)

使っていない、眠っている・・・
そんな楽器がございましたらご一報ください。
できれば譲ってくださる方大歓迎です。
貸していただける方も大歓迎です。グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

及川 めぐみ
saxmegu@msn.com
折り返しこちらからご連絡いたします。

posted by 愛久美 at 11:04| 宮城 ☁| Comment(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ作り教室

私の住んでいる団地の、児童館の「おやつ作り教室」へ行ってきました。
その間、子育てボランティアの地域の方々が子供たちのお世話をしてくださいました。
手(チョキ)先生は、保育所の栄養士さんでした。位置情報
お世話になりましたみなさまありがとうございました!

〜今日のおやつ〜

☆じゃこトースト

材料)子供1人分
食パン 45g(8枚切1枚)
しらす干し 2g 生臭いのが苦手な方は湯通しするとよいそうです手(グー)
マヨネーズ 6g(大さじ1/2)
青のり 0.2g(小さじ1/5)
粉チーズ 1g(小さじ1/2)

作り方美容院
@パン以外の材料を混ぜる。
A@をパンに塗る。
Bオーブントースターで焼く。
pan.jpg

できあがり!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

☆玄米フレークスナック

(材料 子供1人分
無塩バター 4g
マシュマロ 7g
玄米フレーク 13g

作り方演劇
@鍋にバターを溶かす
A@にマシュマロを加えて溶かす
BAに玄米フレークを加え、かき混ぜる
Cクッキングシートを上にのばし、さます
D食べやすい大きさに包丁で切る

msh.jpg
posted by 愛久美 at 10:58| 宮城 ☁| Comment(2) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする