Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2009年11月28日

メンテナンス@

あ〜でもない
こうでもない


夫にアドバイスをもらいながら、サックスのメンテナンス用品を作成していますペン
ちなみにこれらは、楽器をしまうときにタンポを固定するものでございます。
men.jpg

bal.jpg
今回は、コルクではなくバルサ板の素材でつくります。
弾力性もあり、楽器を傷つけないように。

従来のコルク製だと、ぼろぼろになりやすい。
今回は新しいデザインの型も開発しました。
目ダイヤ完成したものはまた次回UPします。

posted by 愛久美 at 08:43| 宮城 ☀| Comment(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスリースに挑戦!

同じ2丁目のお友達ママのお誘いで、
クリスマスリース作りに挑戦してきました。
おさそいありがとうございました揺れるハートわーい(嬉しい顔)


手(チョキ)手(グー)材料は自然の中の、まるぼっくりやひいらぎ、くるみ、唐辛子、乾燥したあじさいの花など。
それらがリースに大変身!
xm.jpg
我が家&サックスの部屋もそろそろクリスマスモードに大変身しますかクリスマスひらめき
****************************
12月12日(土)10:00〜11:40
仙台市鶴が丘児童センター
クリスマスコンサートクリスマス
「星に願いを」
「小さな世界」
Saxophoneの演奏をさせていただきます揺れるハート
****************************


posted by 愛久美 at 08:22| 宮城 ☀| Comment(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

東京ミラクル体験談

mi1.JPG

mi2.JPG

mi4.JPG
構え方
姿勢
呼吸
それらを変えていくと、楽器の重さがが軽くなり、
サックスの音色にどんどんミラクルが起こりました。


??

???なんで?
どうしてこんなに変わっちゃうの????

その様子は撮影した動画をチェックしてよく復習しようとおもいます。
これからサックスを吹くのが、よろこびに、ますます楽しくなりそうです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

mi3.JPG
首都高速からみえた東京タワー位置情報
仙台に帰ってからが、ますますたのしみです手(グー)ぴかぴか(新しい)

****************************
12月12日(土)10:00〜11:40
仙台市鶴が丘児童センター
クリスマスコンサートクリスマス
「星に願いを」
「小さな世界」
Saxophoneの演奏をさせていただきます揺れるハート
****************************




posted by 愛久美 at 09:26| 宮城 ☀| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ありがとうございました

おはようございます。
11月14日(土)に仙台市青葉区のレストランパリンカで行われた
及川めぐみサクソフォーンワークショップvol.2は、おかげさまで無事終了しました。

w1.jpg

会場にお越しの皆さま、お手伝いの皆さま、お店の皆さま、
すごくいい雰囲気で終えることができましたこと、心よりお礼申し上げます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
PICT0004.JPG
当日は午後から雨がやみ、不思議とお天気になりました。晴れ手(チョキ)

w2.jpg
参加者と見学の方、合わせてたくさんのみなさまありがとうございました。
当日の様子は、DVDやお写真など次回のレッスン時にお渡ししたいと思います。プレゼント映画

本番も大事なのですが、この日にたどり着くまでの過程が、何よりとても貴重でした。

posted by 愛久美 at 10:33| 宮城 ☁| Comment(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

明日!サクソフォーンワークショップ

いよいよ明日 及川めぐみサクソフォーンワークショップvol.2
となります。

公開講座や公開演奏など、盛りだくさんの内容でお待ちしてます。
どうぞお気をつけてお越しくださいませ演劇イベント
懐かしい方も久しぶりに来ていただけるとのこと、
ものすごく楽しみにしています。
今からでも申し込みはまだ間に合いますので、是非ご興味のある方は
ご一報ください。

2009年11月14日(土)15:30〜(15:00〜15:30をめやすにご来場ください)仙台市青葉区霊屋下のレストランパリンカさんにて
及川めぐみサックス教室の発表会&レクチャーを行う予定ですひらめきムード

一般の方はデザートとドリンク代1,260円がかかります。
どなた様でもお越しいただけます。
おおよその人数把握のため、ご希望の方はご一報いただけると幸甚です。

満月メールでの申し込み方法

タイトルに:「ワークショップ」
お名前
人数
ご住所
ご連絡先携帯

ご記入の上お申し込みください。
saxmegu@msn.com 及川めぐみ宛

満月お電話でのお申込み
phone to090-4632-5965 及川めぐみまで

posted by 愛久美 at 12:01| 宮城 ☔| Comment(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

わいわいらんど・芋煮会

すっかりうっかりしていました。
今日は児童館へ行ってみると、なにやら校庭でわいわい賑わっています。


ん??
今日は何かあるんですか?

IMONIKAIですよ。わーい(嬉しい顔)芋煮会イベント
仙台では秋になると外や河原で豚汁を作って食べる行事がございます。わーい(嬉しい顔)

しらなかった!!

いそいでおにぎりを作りに超スピードで自宅へ戻り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
おにぎりは持参することになっていたのでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

校庭では地域のおばあさんが芋煮を作っていました。
先生とみんなで このようなタコを作成し遊びました。

imonikai.jpg
今日の豚汁、最高の味でした揺れるハート
ああ幸せ。どうもありがとうございました。

posted by 愛久美 at 16:59| 宮城 ☀| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月のサックス教室

るんるん11月のサックス教室の日

平日は19時〜行っております。

11月1日(日)
11月3日(祝)
11月7日(土)
11月8日(日)
11月14(日)15:30〜パリンカ発表会(別名:サクソフォーンワークショップ)
11月23日(祝)
11月28日(土)
11月29日(日)

★11月14日(土)15:30〜
及川めぐみサクソフォーンワークショップvol.2のページ

及川めぐみサックス教室のページへGO電車

posted by 愛久美 at 16:41| 宮城 ☀| Comment(1) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

良い音は良い姿勢良い呼吸でつくられる

良い音は良い姿勢良い呼吸でつくられる
良い音は良い姿勢良い呼吸でつくられる 
眞々田 昭司 著

昨晩一気読みし、今朝も読んで、さっそく実践していました。
グッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)難しくないのに、ものすごい効果がでています。
posted by 愛久美 at 10:42| 宮城 ☀| Comment(4) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

再会

こんばんは〜
おばんでがす〜(仙台弁るんるん
今日は涼しいを通り越して、冬のような一日でした。

saxda.jpg
毎日、ざ・さっくすを読むあゆP(2歳3ヶ月)


tirasi.jpg
朝から「おすし〜〜」と何十回もうるさいたらーっ(汗)息子のリクエスト
散らし寿司(家にある材料でつくりました)

(後ほど続きをUPします)
posted by 愛久美 at 18:57| 宮城 ☔| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする