Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2010年03月29日

ホームページ6周年・祝

おはようございます。
おかげさまで、3月28日、Saxophonist★及川めぐみのホームページも6周年記念を迎えることができました演劇わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2004年3月28日スタートダッシュ(走り出すさま)

おめでとう〜〜
ヤッターぴかぴか(新しい)モータースポーツ

この間にたくさんの方々と素晴らしいご縁ができました。
そして、6年間とはいえものすごい充実した濃い日々を送ってこれたなあ・・・と、ちょっと自分を褒めてあげたいとおもいます。

本日もみなさまにとってすべてのよきことが雪崩の如く起きますようにプレゼントグッド(上向き矢印)
sio.JPG
posted by 愛久美 at 07:17| 宮城 ☁| Comment(4) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

遠くからみる〜子供の世界

成田のヤマザワにて
たのしそうな子供の世界を遠くからみていました目ファーストフード

ko3.jpg
えっさ こいさ
あゆP(2さい9カ月)
ko2.jpg
やったね
ko1.jpg
子供たちの世界がそこにはありました。
素直な心で、何をみて、何を考えて、どんな現実を引き寄せましょうかねぴかぴか(新しい)
posted by 愛久美 at 18:12| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ディスコキッド

あららら・・・・
ソプラニーノからバスサックスまで、びっくりぎょうてんぴかぴか(新しい)るんるん

左から:ソプラニーノサックス in E♭
ソプラノサックス in B♭
アルトサックス in E♭
テナーサックス in B♭
バリトンサックス in E♭
バスサックス in B♭

楽器の種類については
サックスの種類のページをご参照ください
http://www.h6.dion.ne.jp/~saxmegu/newpage5.html

私が言うのもおこがましいのですが、先輩たちや先生方に圧巻です目耳
★洗足学園音楽大学サックスの教授、講師陣の演奏です。

あいや〜参りました〜〜〜
こんなに軽々とどうして吹けちゃうの〜〜???
すてきですぴかぴか(新しい)手(チョキ)





posted by 愛久美 at 18:54| 宮城 ☁| Comment(2) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

エンジェル近し

ふと空を見上げたら、天使の形をした雲が空をおよいでいました。
目曇り
たまたま読んでいた本が「天使・・・」とつくものだったり、
これから読もうと思っていた雑誌の表紙に「天使」が描かれてあったり、
どうもシンクロニシティーは続いていますぴかぴか(新しい)

そう遠くないうちにわがやにもエンジェルさんはやってくる予感がします。
毎晩サックスのコソ練続いていますよ〜〜〜♪
sakura-Fani_06.gif

満月私のおさななじみの平田芳子さんのリサイタルのおしらせですイベント演劇
もしよろしければ、トロンボーンの調べをおたのしみくださいませ。
hirata2010.gif
[仙台公演]
4月1日(木)19:00(18:30開場)
戦災復興記念館 記念ホール 
(
地下鉄、広瀬通り駅下車、
西4番出口から徒歩約10分)
入場料 \300(全席自由)

[東京公演]
4月7日(水)19:00(18:30開場)
大泉学園ゆめりあホール
(
西武池袋線大泉学園駅北口より徒歩約1分)
入場料 \1000(全席自由)


ご希望の方は受付にて当日清算の置きチケットをご準備いたしますので
・お名前
・お電話番号
・人数
・公演場所 仙台 または 東京どちらか

をご明記の上
saxmegu@msn.com及川めぐみ宛、もしくは
yoshiko445hirata2010@yahoo.co.jp までお申し込みください。
お待ちしております黒ハート



posted by 愛久美 at 07:24| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

コソ練日和

あゆP:おかあさん

わたし:はい


あゆP:おかあさんはれんしゅうしないんですか?
 (サックスのこと)


突然今朝に息子(2さい8カ月)にふと言われてしまいました。
そういえば、産休に入ってからというもの、あれこれとついサックスの練習をおやすみがちだったので、それでそう言ったのでしょう。。。

おそるべしや2歳児遊園地

鬼コーチのもとで基本からコソ練をスタートしました♪
ko-ti.jpgkoso.jpg


posted by 愛久美 at 22:34| 宮城 ☔| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

気分は ride on time

kuko.jpg

kuko1.jpg

kuko2.jpg

kuko3.jpg

posted by 愛久美 at 21:26| 宮城 ☀| Comment(4) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

貯金大作戦?!

昨日から我が家では、
地獄言葉を言ったら、一回につき100円出しましょうふらふらイベント演劇
なんて楽しみながら提案しちゃったわたしですが、現在での結果はこうなっています。

ペナルティー=(イコール)我が家の貯金行き電車

私 300円(3回地獄ことばをいっちゃったよ〜がく〜(落胆した顔)爆弾
夫 0円

ちなみに天国言葉

ついてるグッド(上向き矢印)
うれしい・たのしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
感謝してますグッド(上向き矢印)
しあわせグッド(上向き矢印)
ありがとうグッド(上向き矢印)
ゆるしますグッド(上向き矢印)

地獄言葉


ついてないバッド(下向き矢印)
不平不満バッド(下向き矢印)
グチ・泣きごとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
悪口・文句バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
心配ごとバッド(下向き矢印)
ゆるせないバッド(下向き矢印)


さあ、今日もたのしみたのしみ手(グー)
posted by 愛久美 at 08:48| 宮城 ☔| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

北30度への旅

3ayu.jpg
道の駅 三本木にて
あゆP(2歳7カ月)

地場産のお野菜を買ってちょっとしたドライブをしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
新鮮でおいしいな。
http://www.sanbongi.jp/sub3.html
posted by 愛久美 at 08:51| 宮城 ☁| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

臨月になりました

ぴかぴか(新しい)おはようございます。
今日からいよいよ赤ちゃんも10か月、臨月へ入りました喫茶店
おかげさまで、元気に何事のトラブルもなくここまで来られたことに感謝してます家揺れるハート

特に、昨年秋に東京の眞々田昭司先生に呼吸や姿勢をご教授いただいてからは、ガラリとこれまでの価値観が変化し、演奏がスムーズになり、誰がみてもぐんとパワーUPしました。手(グー)モータースポーツ
まだまだ、これから・・・という段階で進歩していきたいなぁとおもいます。

今週末でサックス教室は産休に入る予定ですが、
その後もコソコソ練習しておきます、またみなさまと音楽が共有できる日がたのしみです。

そして今年は、まだこの場ではくわしく公開できないのですが、
音楽の面で、自分の大きな目標ができましたぴかぴか(新しい)
自分の中では、いよいよ次のステージへステップUPしちゃいたいとおもいます。


それでは本日もよい一日を〜〜〜ハートたち(複数ハート)

posted by 愛久美 at 09:12| 宮城 ☁| Comment(8) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ジュビリーシリーズ



満月ジュビリーだなんて、素敵なネーミングだと思います。かっこよすぎるぜいスキー

ジュビリー (Jubilee) は、レビ記の第25章でヨベルの年として記され、ユダヤ教で50年に1度の周期で祝賀が行われることに基づく、25または50年に1度の周期で行われる記念日・祝祭または祝年を意味する。

アルトサックス セルマー ジュビリー
http://www.nonaka-boeki.com/j/newmodel/woodwind/029_img/selmer_jubilee.pdf

はたしてどれくらい軽量化しちゃったのかは、吹いていないのでまだ不明です。
軽量しちゃうのは、個人的にはちょっと悲しいですね。

ルックスとしては、きらきらしたマウスピースぴかぴか(新しい)に、ゴールドラッカーの響き。
リファレンスのような感じだどしたら、きっと素敵な響きがするはず目耳
ヤングモデルというよりも、ちょっぴり深いお年頃にぴったりなのかしらんexclamation&question

(妄想中)眼鏡

妄想はこれぐらいにして、近々のご対面を期待しましょう。
どれもこれも、モデルによって傾向が違うのがセルマー社ですよね。
今回のジュビリーモデルも気になるところです。
posted by 愛久美 at 15:43| 宮城 🌁| Comment(2) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする