Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2010年07月31日

愛のある部屋建設中

楽器部屋やその他をちょこちょこ掃除、整頓しています。
そういえば・・・・

事件、いざこざ、病気など。。。そんな場合は部屋がごちゃごちゃだったり、
足の踏み場もないことがほとんどなんだそうです。
部屋はその人自身が現れます。
こんなことを何かの本で読んだ。。。。

なるほど。。。。
愛のある部屋をつくろうではありませんか。
愛のある家にしよう。



さて、また掃除いきま〜すぴかぴか(新しい)手(チョキ)
posted by 愛久美 at 16:40| 宮城 ☁| Comment(4) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

楽器部屋・風水パワー

この家に引っ越してきてからちょうど4年になります。
ちょっとここのところ、日記を書く時間がなくなるほど、大掃除と模様替えにうちこんでいます。

掃除、床も、玄関も、窓も、おそうじおばさんになっています。
わたしもやりますが、家族もがんがんやる。
1階も2階もどんどんいく。
かがみこみ、よじのぼり、
掃き、拭き、磨き、
汗だくになるが気持良い。
同じ部分も日を変えてまた再び掃除、整頓。


そして今日はついに!!

楽器の部屋の模様替えいっちゃいました!!!!
ai.jpga1-1.jpg

バランスの整った、快適空間になってきた!!

みえなかった何かかがみえてきた感じ。
つかめなかった何かを掴みにいく感じ。
さらにどこかの領域に入った感じ。
リゾート
posted by 愛久美 at 21:14| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

パン作りにチャレンジ

春からは大阪の兄貴のもとでたこやき作りに燃え、今日からは新たにパン作りも加わりました。ファーストフード
親友のおまめ師匠におそわり、サックス教室のひろえちゃんのアドバイスを参考に。。。。


ご近所さん、お友達へお届けしちゃうから待っていてくださいね手(チョキ)喫茶店
自宅でパンが焼けるって本当に画期的!!
pan.jpg

たこやき屋開いちゃう?
今度はパン屋さんにもなれちゃう??

posted by 愛久美 at 08:39| 宮城 ☀| Comment(4) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追記・ごぶさた吹奏楽

そういえば、吹奏楽の練習で、メンバーが足りないため
合奏が成り立たない、というか曲が成立しないシーンがあったっけ。。。。


トランペット・・・・アルヴァーマ序曲の途中とか お願いだからスケットほしい!!いないと曲が不成立失恋
バスクラ・・・やっぱりほしい
バリトンサックス・・・・これが入るとちがう
アルトサックス・・・・私のとなりで2ndも入ってほしいなぁ。。。

急募
日時:8月29日(日)14時〜亘理町中央公民館

募集パート:全ての楽器

私と一緒にお手伝いで期間限定でブラバンのってくれる方大募集してます!!
練習は毎週土日の夜行っているみたいです。
私は日曜日で行けるときにお邪魔してます。
尚、練習にはお子様を連れて行っても大丈夫で、休む場所、ゆったり遊んだり待っていたり、一緒に合奏にも参加できます。
9曲楽譜をいただいて今わくわくしています。
saxmegu@msn.com 及川めぐみ


P.S.ご不安な方は相談にのります。私と一緒にやりましょう〜
posted by 愛久美 at 08:31| 宮城 ☀| Comment(4) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

アンサンブルクラス・7月

アンサンブルクラス

メモるんるん
・姿勢と呼吸についてのDVD鑑賞
・音を出す前の練習
(テンポ 60)
4−12
2−12
1−12
★次回まで目標1−16
・シャボン玉 冒頭〜D

次回は8月中旬を予定していますハートスキー
posted by 愛久美 at 09:08| 宮城 ☁| Comment(2) | サックスアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごぶさた吹奏楽

わたしの高校時代のお友達のお誘いで、
県南のW町まで吹奏楽の練習に行ってきました。

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ごぶさた吹奏楽。
大丈夫か?わたし??


スタミナと持久力がつきそうな演劇
それはそれでたのしいものになりそうです。

お声がけくださりありがとうございます。
8月29日(日)が本番です。
また練習よろしくお願いいたします。
おりこうさんにしてくれた子供たちと夫にもありがとう〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by 愛久美 at 08:34| 宮城 ☁| Comment(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

不思議体験談

また今日も砂浜を歩く歩くリゾート足足足足足足足足
海辺の常連??になりつつあります。
体のケアとしても、この砂浜はなかなかの運動になっています。
ストレッチとリラックスの効果が絶大ですくつ手(グー)
これはサックスを吹くにあたり、ものすごくよいのです。
sio.jpg

記憶の片隅にうっすらと。。。。。
子供のころ家に居たおばあちゃんが、この町の病院に入院していたような。
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

行ってみるか、と見事本当にその病院を発見しました!病院
病院の敷地に到着しようかとおもったら、
車がなぜか勝手に病院の敷地に吸い込まれていく目モータースポーツ

不思議。。。。。



posted by 愛久美 at 14:23| 宮城 ☁| Comment(2) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいかわめぐみ

こちらはサックス教室のみほさんからいただいた画像です。
みほさんはフリーのwebデザイナーさんです。

megumi.bmp

1年前のワークショップの時のわたしの写真をアレンジしてくれました。アート
みほさんありがとう!!
posted by 愛久美 at 09:37| 宮城 🌁| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂浜を歩いて

連日、毎日サックスの練習と、午前中は砂浜を歩いたりして過ごしています。

ちょっとした気まぐれで行ってみたはずの海でした。リゾート
ところが壮大な解放感と、海風の気持よさといったらもう!!
umi.jpg
砂浜を歩いているせいか、なぜか毎日筋肉痛なんですけどねくつ
背中の固まった筋肉がストレッチされるかんじです。

posted by 愛久美 at 09:31| 宮城 🌁| Comment(2) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

また再び

なんだかものすごく早起きしてしまったので、ブログ書きます。
6月中は、ものすごく色々な人にお会いした一ヶ月でした。
ご近所さん、ずっと会いたかった友人、以前サックス教室に通われていた方々、
高校時代の先輩、後輩、音楽関係の方々など。。。

心の交流。。。ができてとても励みになりました。
また7月も引き続き色々な人のつながりを大切にしていけたらなぁと思いますぴかぴか(新しい)ムードどうぞよろしくお願いいたします。


そうだった!!いつも書くのを忘れていました。
現在我が家に今年も梅の実がたくさんなっています。
欲しい方には差し上げます。
ご一報くださいプレゼントグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔) saxmegu@msn.com めぐみまで
posted by 愛久美 at 05:09| 宮城 ☁| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月のサックス教室日程

2010年もいよいよ後半へ入りました右斜め上手(チョキ)入ってしまいました?
なんとなく梅雨の季節ってどんよりしますが、サックスを吹いてすかーーっとしちゃいましょう演劇るんるん
7月もどうぞよろしくおねがいいたします!

バー7月のサックスレッスンの日
※書いていない平日も行うことがございますので、ご希望の方はお問い合わせお待ちしておりますmail to
saxmegu@msn.com


7月3日(土)
7月4日(日)
7月10日(土)
7月11日(日)
7月17日(土)13時〜
7月18日(日)
7月19日(祝)◆11:00〜12:30 アンサンブルクラス

初参加もお待ちしております〜♪
かわいいアンサンブルクラス
サックスアンサンブルの講座です。
・日時/7月19日(祝)11:00〜12:30
・場所/及川めぐみサックス道場

・参加費/3,000円(90分)
・持ち物/ご自分の楽器、ある方は譜面台もご持参ください。
満月お申し込み
・タイトルに「アンサンブルクラス」
・ご氏名
・譜面台の有無
明記の上、
saxmegu@msn.com
及川めぐみ宛まで

7月24日(土)
7月25日(日)
7月31日(土)

及川めぐみサックス教室のページへ行ってみるファーストフード
posted by 愛久美 at 04:35| 宮城 ☁| Comment(2) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする