Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2010年10月30日

11月・サックス教室

11月のサックスレッスンの日程をアップしました。
いい流れができてきましたよ。右斜め上ひらめき
今月もどうぞよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

★平日のサックス教室は午前中のみ、行うことがございます。ご希望の方はお待ち申し上げます。
saxmegu@msn.com

11月3日(祝)夕方以降
11月6日(土)
11月7日(日)
11月13日(土)
11月14日(日)
11月20日(土)19時〜アンサンブルクラス
11月21日(日)
11月23日(祝)
11月27日(土)
11月28日(日)

及川めぐみサックス教室のページへ乗車します電車
posted by 愛久美 at 22:47| 宮城 ☔| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

小さな旅立ち

最近は、色々と三歳児の息子と育児で苦戦してます。

お互いに
ここまでよくやったよexclamation×2



これからは幼稚園へ行ってきなさい。
前からお約束していた通り、毎日行っていいから。
まもなく早速入園になる予定です。
★行きたい行きたいとの願いが叶う息子:あゆP(3)ひかりん(6か月)
20101026111204.jpg

posted by 愛久美 at 16:46| 宮城 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

10月・サックスアンサンブルメモ

今夜はお集まりいただきまして、楽しい時間をどうもありがとうございました手(チョキ)るんるん

メモ)
編成// Sop.Alto.Bari. 

・呼吸とストレッチ
・荒野の果てに
(1)
大まかな構成
合図と、アイコンタクト、タイミングなど。

クリスマスの頃までには完成できるように次回はまた近々予定したいと思います。
おやすみなさ〜いわーい(嬉しい顔)夜
posted by 愛久美 at 22:15| 宮城 ☁| Comment(2) | サックスアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

10月・アンサンブルクラス

10月のアンサンブルクラス日程は変更になり、23日(土)19時〜になりました。
今月からは冬の曲の予定です。
曲目)
・あら野の果てに
・Bachの曲

まだ空きがございます。はじめての方でご興味がございましたら是非どうぞ。
http://www.h6.dion.ne.jp/~saxmegu/newpage2.html

持ち物
・譜面台
・楽器
posted by 愛久美 at 20:16| 宮城 ☁| Comment(0) | サックスアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シチリアーノとアレグロ

昨日、楽譜を探している件でお問い合わせがありました。
が、先方のご連絡先が不明なため、こちらに書いてみますね。お読みになること願って。。。。


★ご質問内容

こんにちは!私はアラフォーママの14歳の娘です☆中学ソロコンクールにアルトサックスの「シチリアーナとアレグロ」という曲で出ようと思っているのですが、どの作品集にのっているか分からず困っています…。そんな時、メグ子さんのホムペにのっているのを見つけました!!もしよければ教えてください!



昨日、わたしのブログよりサックスの楽譜「シチリアーノとアレグロ」をお探しとの件でお問い合わせをいただきました。

こちらの曲集に入っていて購入もできます。
るんるん
http://www.musicking.co.jp/html/modules/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=71669 

posted by 愛久美 at 08:47| 宮城 ☁| Comment(2) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

Twitter

日常の息抜き はたまた ひとりごと解消? に
ツイッターはじめました。

使い道を検討中です。ビール


https://twitter.com/saxmegu

posted by 愛久美 at 07:52| 宮城 ☁| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

うつりゆく季節のなかで

20101010130706.jpg

うつりゆく季節の中で、きんもくせいが散っていき、なんとなくぼんやりタイムカチンコ
posted by 愛久美 at 16:55| 宮城 ☁| Comment(0) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

違った目線から

コンサートをききに来て下さるかたの気持ち、その日を楽しみにして
その日の時間を調整して、その時天候、状況いろいろかかわらずにお越しいただくわけです。

自分に子供ができてからの目線で身にしみてはじめてわかりました。

準備をしていても、時間通りに出発することってたいへ〜ん時計
バスにのるのも赤ちゃん連れて だっこ おも〜い車椅子死ぬ〜〜
移動がそもそも真剣爆弾自分ひとりで連れて歩くのはたいへ〜ん

でも、おそらく普段出かけたり、自由に行動できない人ほどなおさら音楽に触れる機会って貴重だったりする。行きたくても、行けないから。

お客様のお金、時間、もろもろを頂く以上に満たしてあげたいものだ。
そういえば、この間の「めぐちゃんファンタジー」にも、足の不自由な方、お年寄りの方、赤ちゃん、小さな子供さんを連れたお母さんが30分も聴いていてくれましたね。

なんだか、そういう意味でも楽しみに聴きにきてくださる方はなおさら大切に感謝しないとですもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート
誠にありがとうございました。

以前夫から、
「来ようと思っても、困難な環境の人にも聴かせてあげられる機会がいいよ」

みたいなことを言われていたことがあって、
たとえば3500円すっと出せる人もいれば、そうでない人もいたりとか
育児ストレスを抱えたお母さんたちの気持ちを楽にできるなら、そういうこととか。
もう外に出あるく事が困難なご病気の方の気持ちを軽くしてあげたりとか、

ちょっといろいろ今日は考えてみますわ。
私の志が、ほぼしっかり固まってきました。


「めぐちゃんファンタジー」でのご意見、ご提案、こんなのいいんでないの?とかアイデア
どしどしお待ちしております〜ひらめきどんなんでもかまいません。

〒981-3109 仙台市泉区鶴が丘2−17−5 及川めぐみ宛
e-mail saxmegu@msn.com


posted by 愛久美 at 07:53| 宮城 ☀| Comment(2) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

きんもくせいのころ

20101005095032.jpg  
おはようございます。
庭のきんもくせいの香りで、部屋がほんわか漂います。
天然香水のプレゼントみたいですね。

20101005095131.jpg

(現実逃避のひととき)
posted by 愛久美 at 08:28| 宮城 ☁| Comment(0) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

秋のめぐみ

おはようございます。
秋の元気な1ページをお送りします〜。晴れ
わたしのお知り合いの方が、宮城県の色麻町(しかまちょう)というところに住んでいらして、

さつまいもや、そのほかにも野菜の収穫をさせていただきました。

DSC01073.JPGoimo1.jpg

秋晴れと、大地のめぐみが溢れんばかりの一日となりました〜くつ手(チョキ)
こころとからだのエネルギーが満タンになりますぴかぴか(新しい)

おいもほり って何年ぶり??
もしかしたら したこと無い???

こんな素敵な体験、もうやめられませんグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

posted by 愛久美 at 07:16| 宮城 ☔| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

めぐちゃんファンタジー動画

動画アップリクエストが多かった「モーツアルトのこもりうた」と「斎太郎節」の一部をアップしました。
まぁ・・・のぞいてやっておくんなましひらめきるんるん
加えて、コメントもしくはメールにてご感想お待ちしております。

その1 ナポリセレクションと斎太郎節

その2 NEWモーツアルトのこもりうたと斎太郎節

posted by 愛久美 at 18:56| 宮城 ☁| Comment(3) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする