Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2011年03月30日

忘れていたこと

水があってあたりまえ

電気がついてあたりまえ

ガスが通ってあたりまえ

車にのるのもあたりまえ

コンビニ、スーパーやっているのがあたりまえ

食べ物があるのがあたりまえ

郵便、ネットもあたりまえ

家族が生きていてあたりまえ

家があってあたりまえ

ふとんに寝れるのがあたりまえ

好き勝手に自分のペースもあたりまえ


なくなって気がつきます。
多くのひとに感謝を。

20110323181653.jpg

これが転機グッド(上向き矢印)るんるん
元気を出していこう。
posted by 愛久美 at 16:10| 宮城 ☀| Comment(2) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

4月のサックス教室

謹んで地震災害のお見舞い申し上げます。
こういう時だからからこそ出来る事はないか、日々考えております。
ちいさなことからでもやってみたいです。
思いつきましたらブログに書きますね。ひらめきペン

グッド(上向き矢印)かわいい4月のサックス教室は何度お越しいただいても一律のお月謝とさせていただきます。

4月のサックス教室日程

4月2日(土)
4月3日(日)
4月9日(土)
4月10日(日)
4月16日(土)
4月17日(日)
4月23日(土)
4月24日(日)
4月29日(祝)★大震災復興支援チャリティーコンサート
とき:12:30〜13:00
場所:長町遊楽庵 びすた〜り
http://www.bistari-nagamachi.com/
仙台市太白区長町3-7-1
TEL.022-352-7651

及川めぐみサックス教室のページへGOパンチ手(チョキ)
posted by 愛久美 at 08:33| 宮城 ☀| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

震災後のサックス教室について

おはようございます。
及川めぐみサックス教室にお越しいただき、誠にありがとうございます。
レッスン生の皆さまと無事との連絡が取れてほっといたしました。
わーい(嬉しい顔) ただただうれしいです!

おかげさまでサックス教室は全く被害がございません。
通常通り、今後もじゃんじゃん開催していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

近年〜現在ご縁ができましたレッスン生の皆さま
最近お会いしたばかりでしたね。
気仙沼市、東松島市、七ヶ浜町のみなさま〜


ご無事を、祈っております!ふらふらグッド(上向き矢印)
どんどんよくなっていきます!すべてにおいて!!


及川めぐみサックス教室のページへいく

posted by 愛久美 at 09:31| 宮城 ☁| Comment(2) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

力を合わせて

この度の東日本大震災におきまして、被害にあわれた皆様、被災地に所縁の深いご 関係の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


前回の投稿をしてから数時間後に震災は起こりました。

何度かブログを書こうとしたのですが、書き終えるといつもなぜか画面が消えてしまうので、
「ああ・・・今は書く時ではないんだな」
と思って、投稿はやめにしていました。


お陰様で私、家族、身の回りの全てが無事です!
毎日、節電や、復旧、救済、救援など、全国のみなさまが力を合わせてくださっています。
本当にありがとうございます!

この震災を経験して身にしみました。
みんなで力を合わせて
みんなで協力して
みんなで心を合わせることのすばらしさ

これから、ものすごくよくなってどんどん元気になりますよ、宮城県。
私にできことをひとつずつやってみます。


ひらめき大震災復興支援チャリティーコンサート
4月29日(祝)12:30〜13:00
長町遊楽庵 びすた〜り
http://www.bistari-nagamachi.com/
仙台市太白区長町3-7-1
TEL.022-352-7651
posted by 愛久美 at 08:18| 宮城 ☁| Comment(4) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

めぐちゃんファンタジーin中新田

みなさま、地震大丈夫でしたか爆弾どんっ(衝撃)
昼間も、夜中も揺れに揺れた宮城県!
そして、天から雪が舞い降りる中雪
なんだか一気に浄化されたような気がします。

めぐちゃんファンタジーは行って参りました。
加美郡(かみぐん)中新田(なかにいだ)公民館へおじゃまいたしました。
公民館のみなさま、及び地域のみなさま、どうもありがとうございました。

nn1.jpg

中新田の方々は表情が明るくて、笑顔がとてもきれいですわーい(嬉しい顔)揺れるハートハートたち(複数ハート)

ちょっとまったー(長音記号2)カチンコ
なんでうちの息子、あゆP(3)ステージにいるのさexclamation&question

nn2.jpg
会場の中に響き渡るサックスアンサンブルもまた最高ですexclamation×2
聴衆の心をつかむ ひろしさん(テナーサックス)
さすがです手(チョキ)ひらめき

曲目)
・さくら 「中新田バージョン」
・トルコ行進曲
・青葉城恋歌
・ムーンライトセレナーデ
・茶色の小瓶
・アメリカンパトロール
・ピンクパンサーのテーマ

Alto Saxophone★及川 めぐみ
Tenor Saxophone★村松 弘

ぼちぼち暇をみつけてYou Tube 動画へアップいたしますね。映画
posted by 愛久美 at 12:25| 宮城 ☀| Comment(4) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ここは加美郡!

木曜日のめぐちゃんファンタジーの会場の下見と打ち合わせに行ってまいりました。

車で走ること ちょっとまよいながら 60分
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ni1.JPG

北へ向かって走るとそこには加美郡(かみぐん)中新田公民館がありました。
バッハホールのすぐおとなりです。
ni5.JPG

公民館の後藤さんという優しいおじさんの誘導のもとに、
会場のコンセントの位置や、様子、広さ、立ち位置、楽器の搬入についてなど、
もろもろの打ち合わせが繰り広げられました。
ni3.JPG
そして幸運なことに、おとなりのバッハホールも連れて行っていただきました。
n4.JPG

さ〜あ 木曜日までベストをつくします。
現地の皆様によろこんでいただけるといいな〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
お弟子さんのひろしさんも、テナーサックスで共演していただきます。
ひろしさん、昨夜もおつかれさまです。
こういった機会が実現する事で、またどんどん夢が膨らみますねぴかぴか(新しい)ひらめき

ひとりでは到底到達できない場所だとしても、
仲間がお互いに力を合わせることでたどり着ける場所、空間、音楽(サウンド)
そこが確かにある。


こんなことに気がついた今日このごろです。手(チョキ)
ni.JPG
P.S 水曜日にぴ●そがくるよ
posted by 愛久美 at 07:25| 宮城 ☁| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

3月のサックス教室

おはようございます。
今日はひなまつり。我が家にも1段/7だけ飾って、眺めています。
桃の花も教室に飾ってみましょうかねかわいいイベント

3月のサックスレッスン日程

3月5日(土)
3月6日(日)
3月10日(木)14時〜めぐちゃんファンタジーin 中新田
3月13日(日)
3月19日(土)
3月20日(日)
3月21日(祝)amのみ
3月22日(月)amのみ
3月26日(土)
3月27日(日)

お気をつけてお越し下さい。
お待ち申し上げます喫茶店

及川めぐみサックス教室へいっちゃう遊園地
posted by 愛久美 at 10:14| 宮城 ☀| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする