Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2011年04月29日

ぴかそ大活躍!

家の玄関のあたりにお花を植えてみたり、車庫の段差をなおしてもらったりと、
ホームセンター通いがたのしい今日この頃です。わーい(嬉しい顔)

20110429141739.jpg

明日は中学生のみんなのところにサックスをのせて行くからまっていてくださいねexclamation×2るんるん

posted by 愛久美 at 23:16| 宮城 ☀| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

めん募

ソプラノ、アルト、テナー、バリトンサックスのメンバー募集してます演劇
あちらこちらでたのしみながらあんさんぶるを継続的に私と一緒にやっていただきたいです。
saxmegu@msn.com


よろしくおねがいします。ご一報くださいムード ひらめき

posted by 愛久美 at 14:07| 宮城 ☁| Comment(0) | サックスアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだこれから!

もう落ち込み、不安はやめにしたい。
とにかく、地震の恐怖に意識を合わせるのはやめにしたい。
もう充分味わったではないか。



自分でそう誓ったので、残りの春は、気持ちを切り替えてここぞとばかりに満喫しようとおもう。

そう・・・


外はもう春だったのだ。
PICT0010.JPG

PICT0008.JPG


saku2.jpg

2丁目キッズのこうちゃん(3)みどり
あゆP(3)赤

saku.jpg

自転車にのれるくらいにまで成長したんだね位置情報

posted by 愛久美 at 11:43| 宮城 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

軌道修正

自分を見失いがちの日々が続いていました。

今なにをするべき?
私がしなければいけない優先順位は?
それを崩してもめちゃくちゃになるだけです。


その答えがようやくでたようにおもいます。


状況にあわせてうまく変化させてくこと。
現在では育児、家事ですでに平日はパンクの日々です。。。
夫がお休みの日を、家族の協力のもとになんとか有効に、
まあ気追わず、マイペースにやってみますか。

楽しみながらやってみますか。



今は今の状況にあわせての最善を。


posted by 愛久美 at 21:01| 宮城 ☔| Comment(0) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

you tubeアップしてます

おばんでがす。
今週は強烈に忙しくなり、疲労困憊といった一週間になりました。

なんとか持ちなおそうと、本日はゆっくり休養いたしました。いい気分(温泉)カチンコ
You Tubeにめぐちゃんファンタジーin 中新田をアップしています。


少しずつ増やしていきますので、
どうぞおたのしみくださいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

●さくら2011
http://youtu.be/X2hYw2YGy-I
●トルコ行進曲
http://youtu.be/kt6TMANf-Eg
posted by 愛久美 at 20:23| 宮城 ☔| Comment(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

19日の13時〜

とき:4月19日(火)13:00〜15:00 
場所:及川亭
氣功の庄子和志(しょうじかずゆき)先生をお招きして体験会(もちろん無料です)
疲れ、調子の悪いところがございましたら、充電に是非ひらめきわーい(嬉しい顔)
おおまかな人数把握の為、ご予約いただけるとありがたいです。


仙台市泉区鶴が丘2−17−5
090−4632−5965
saxmegu@msn.com
おいかわめぐみ

大きな地図で見る
posted by 愛久美 at 17:19| 宮城 ☀| Comment(0) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

地震ふたたび

やぶん おばんでがす。

昨晩強烈な地震がまたもや襲ってきました。
落ち着く事を願って!

おかげさまで家族も、住む家も、楽器も大丈夫。
まずはゆっくりゆっくり。
posted by 愛久美 at 23:50| 宮城 ☁| Comment(0) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

目の前のちいさなこと

こんにちは。
震災からどれくらい経ったでしょう。
数えていないからわかんないや。


自分の中で、ちょっとだけ気づいた事がありました。

自分にでもなにかできることは?
そう探す事よりも、
目の前にある、今目の前の直ぐそばのものをもっと感謝して
マイナスを言わない。

なんだそんなこと?
と思うのだけれど、非常に難しい。

愚痴、泣き言、悪口、もんく、不平不満など
いわない!

そんなことよりも、プラスで。
置かれている状況は、人それぞれ違いますし、
それでも、今自分の足元、目の前でプラスの言葉、行い。

できるといいな〜
私の場合はやっぱり、そこからだな。グッド(上向き矢印)ひらめき

銀座まるかん創設者斎藤一人さんのお言葉より
・愛してます
・ついてる
・うれしい
・楽しい
・感謝してます
・うれしい
・ありがとう
・ゆるします

今日もとってもあたたかくて天気がいい晴れ
子供達がお昼寝から起きたら、神社へいってきま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

おもいやりのある優しいお兄ちゃんに成長してくれたあゆP(3)
4本の歯の笑顔がチャーミングなひかりん(1)
私の子供になってくれてどうもありがとう〜

posted by 愛久美 at 11:37| 宮城 | Comment(2) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

あれから一年

4月4日 本日18:53 
1年前の今日、我が家に第二子ひかりんが誕生しました!

20110404184328.jpg
あれから一年。
お陰さまで、こんなにスクスクと元気なおてんばさんになりました。
さあ、いまからパーティーだよ手(チョキ)ビール

おかげさまで本日さきほどガスが復旧いたしました。
まだの方はお風呂に入りにいらしてください。
posted by 愛久美 at 18:49| 宮城 ☁| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

タイムスリップしたみたい

こんばんは〜
おかげさまで、私の住んでいる泉区近郊では、車のガソリンがスムーズに買えるようになりましたわーい(嬉しい顔)ガソリンスタンド

すごいこった!
みなさまのお力で、どんどん町がまたよみがえっていく!
ゆっくりかもしれないけれど、我々仙台人、復興へむかっていますグッド(上向き矢印)パンチ

今日は珍しくいろいろな車にのってみました。
20110403144131.jpg
Mitoぴかぴか(新しい)オォーー
  ↓
20110403144628.jpg
チンクチェント500 
バーカラーが信じられないほどにおしゃれ。
 ↓
そして当面のあいだは、なつかしの水色プントフィアット号へ戻ります。
そう。。。
あゆPがひかりんくらいの頃、乗っていたあの水色プントムード

まるでタイムスリップしたみたい。
(その画像はのちほど)
posted by 愛久美 at 17:13| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

今、私の家の前には大きなトラックが何台もとまっています。きのうも、そのまえも。
県外、遠くから泊まり込みで、
ガス 水道の修繕に、大勢の方が死に物狂いで働いています。

朝早くから夜遅くまで。。。。。





そして心からありがとうございます。

★メンバー募集のお知らせ

この度の震災で被災地にいながら幸運にも無事に日々を過ごしている中で、
同じ宮城県の方々のために何かできないかと思いまして、
チャリティーコンサートをさせていただくこととなりました。
お客様より義援金を募り、宮城県内のNPO団体と連携をして物資や資金を被災地に届けたいと思っております。
プロアマ楽器を問わずご一報よろしくお願いいたします。
saxmegu@msn.com 及川めぐみ


★大震災復興支援チャリティーコンサート
とき:12:30〜13:00
場所:長町遊楽庵 びすた〜り
http://www.bistari-nagamachi.com/
仙台市太白区長町3-7-1
TEL.022-352-7651


posted by 愛久美 at 17:40| 宮城 ☀| Comment(0) | ぼんやりタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする