Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2011年11月24日

クリスマスコンサート

おはようございます。庭の木が整ったら、部屋に光がたくさんさしこむようになりました。
風水的にもかなり開運している気がします(笑)

さて、私の住む鶴が丘の団地で、いつもお世話になっております児童センターがあるのですが、
今年もクリスマスコンサートがございます。
★クリスマスコンサートクリスマスプレゼント
日時:12月10日(土)10:00〜11:40
場所:仙台市鶴が丘児童センター遊戯室
仙台市泉区鶴が丘3丁目17−20
大きな地図で見る
幼児から一般のかたどなたでもお越しいただけますわーい(嬉しい顔)
私はサックスアンサンブルユニットで出演します。

「荒野の果てに」「赤鼻のトナカイ」「スーパーマリオブラザーズ」るんるん

サックス3人ではたしてどんなことができるの??
モータースポーツ3人だからこその音色の魅力を最大限にひきだせるように〜
練習会が昨日行われました。

Sop・Ten.Bari.

いやあ。。。。。
これは想像以上に楽しいです。
楽譜書きが楽しめ、練習がたのしめ、そしてその本番もますます楽しみでなりません。

スーパーマリオの地上次項有

地下室バッド(下向き矢印)


スターぴかぴか(新しい)



船

どれもこれも少女時代を思い出します。
実はまだ手元に元祖ファミコンを持ってます。
対戦相手 募集!!



posted by 愛久美 at 10:23| 宮城 ☀| Comment(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

たのしい楽譜アレンジ

ここ10日ばかり 色々な曲をサックス四重奏だったりサックス三重奏だったりに編曲していましたわーい(嬉しい顔)ペン

その作業はとてもたのしくて、時間を忘れてしまうほどですが、
改めて 名曲を作曲された その作曲者に感動しまくってますぴかぴか(新しい)手(グー)

作曲された方と直接おはなしさせていただきたい 今日この頃です。

今日は我が家では庭園屋さんの庭師の方2名が我が家の庭のお手入れにきていただいております。


我が家の伸び放題のジャングル庭園が、みるみるスッキリしていってます。
それを処分するのも膨大な量となっており、リサイクルトラックが何往復かしておりますバス

庭がみるみる広くなっていっている〜
どんどん整ってすてきになっていってますぴかぴか(新しい)かわいい

posted by 愛久美 at 15:03| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

選定日

夏以来のサックスのマウスピースの選定日となりました晴れ演劇イベント

今日のこのめぐりあわせに感謝いたします。
早速来週、発送分もたのしみです手(グー)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
よろこんで吹いていただけるとイイナ〜


今回はまだ残りがございます。
ピンと来た方へ是非届きますようにプレゼントひらめき

及川めぐみサクソフォーン選定のページへGO!
posted by 愛久美 at 22:15| 宮城 ☔| Comment(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

北海道民謡ソーラン節

完成につき公開アップぴかぴか(新しい)北海道民謡ソーラン節の楽譜
@アルトサックス1 in E♭
soran_A.sax1.pdf  
Aアルトサックス2 in E♭
soran_A.sax2.pdf
Bテナーサックス  in B♭
soran_T.sax.pdf


♪ソーラン節 伴奏オケ (メロディあり) ゲーム
http://youtu.be/o8cQS9_NjdI

♪ソーラン節 伴奏オケ
http://youtu.be/SiM2tI8rwHw カラオケ

posted by 愛久美 at 13:47| 宮城 ☁| Comment(4) | cubase | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

マウスピース

グッド(上向き矢印)先日、お願いしていたマウスピースが渋谷のアクタスから届きましたプレゼント
やったね!
私の先輩に選定をお願いしました。

仙台ではあまりお目にかからないバンドレーンのマウスピース。

アルトがAL3
ソプラノがS15
20111111093119.jpg

私ははじめてバンドレーンのマウスピースを使用します。
何がいつも愛用しているものの違うかというと、
響きの質が違うような。。。。
両方、どちらも今吹き始めて2週間くらいです。

アルトは、出だしがふわ〜っと入れる絶品
ソプラノはものすごく吹きやすくて安定しています。

どちらもすごく上品で、すてきで、気に入ってしまいましたぴかぴか(新しい)るんるん
このマウスピースでまた喜んでもらえるようにじゃんじゃん練習していきたいとおもいます。
posted by 愛久美 at 19:27| 宮城 ☀| Comment(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

途中過程にもやりがい

どうもイメージや構想がうかばなっかた私の頭の中にも、
ようやくビジョンが浮かんできて、サックスの音色が鳴り響いています演劇カラオケ

ちょっとしたアレンジと
オケ伴奏を作成中です。

あと3曲


たのしいですね。
やりがいがあります。
好きだからでしょうね。
posted by 愛久美 at 14:17| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

プラスな自分で

この方に会うと、すごく元気になる


うんうん  そんなことあります あります。

この方とおはなしすると
この方からのメールをみると
この方の言葉をきくと
この方の文章を読むと



よいものをどんどん取り入れて
まずはプラスな自分で、心に柱を。
そう 意識してみま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


posted by 愛久美 at 07:20| 宮城 ☔| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生を映し出す写真

おはようございます〜
非常に珍しく早起きをして目が冴えてしまったので、ブログを書きますわーい(嬉しい顔)ペン

もしかしたらお気づきの方もいらっしゃたかと存じます。
私のホームページがかわっていることに。。。。

私がたまに行く青葉区大町の坐カフェで、【ポートレート撮影会】がございました。

かねてからの願いが叶い、写真家の落合英俊さんに、写真を撮って頂きました。
カチンコぴかぴか(新しい)

落合さんは英国王室で唯一イギリスでも活躍されている素晴らしい写真家この機会に日本人で唯一英国王室の写真を撮ることを許されているカメラマンさんだそうです。
がく〜(落胆した顔)爆弾

そんなすごすぎる方なのに、やさしくてやわらかな素敵な方でした。
と、同時に撮影の際の集中力が半端なく凄味があります。

・・・・・撮影が終了し数日後

受け取ったお写真には、まるで別人(いつもより明らかに+@)の自分が居ました。

(笑)


DSC_3932.jpg


!!
うそだべ〜

これ、私??

posted by 愛久美 at 06:38| 宮城 ☔| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

11月のサックス教室

みなさまおはようございますわーい(嬉しい顔)exclamation×2
夜になるのがめっきり早くなりました夜

街並みの紅葉、足元のどんぐり。。あちらこちらで秋深くなりました。
11月もどうぞよろしくお願い申し上げまするんるんわーい(嬉しい顔)

野球平日ご希望の場合はご相談ください。

11月5日(土)
11月6日(日)
11月12日(土)Amのみ
11月13日(日)
11月19日(土)
11月20日(日)
11月23日(祝)
11月26日(土)
11月27日(日)

及川めぐみサックス教室へきてけさいんガソリンスタンド
posted by 愛久美 at 08:34| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする