Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2011年12月28日

1月のサックス教室

みなさまおはようございますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん
2011年も、サックス教室へお越しいただき誠にありがとうございました。
皆様に来ていただいて支えられた今年。。。。

本当にいろいろなことがありましたね。
まだあと数日残りの今年と、そして
ぴかぴか(新しい)年始のサックス教室の予定をアップいたします。

12月29日(木)
12月30日(金)午前
1月7日(土)
1月8日(日)
1月9日(祝)
1月14日(土)
1月15日(日)
1月21日(土)
1月22日(日)
1月28日(土)
1月29日(日)アンサンブルクラス10時〜演劇イベント
場所:及川めぐみサックス教室
持ち物:サックス(種類は応相談)、譜面台
内容:サックスアンサンブルでソプラノ、アルト、テナー、バリトンを用いての合奏練習になりますグッド(上向き矢印)るんるん
レッスン生および一般の方もお越しいただけます。
参加費:3,000円 /90分
お申込み方法:
@お名前
Aご連絡先
Bお手持ちの楽器の種類 を明記のうえ
タイトル件名:「アンサンブルクラス」
saxmegu@msn.com 及川めぐみまでお申込みください。折り返しご連絡いたしますハートたち(複数ハート)


われこそはexclamation×2とピンときてしまった方、是非参加のご連絡お待ち申しあげます。
なんだか気になっちゃった方は是非来てみてください。



及川めぐみサックス教室へいっちゃお〜電車
http://www.h6.dion.ne.jp/~saxmegu/newpage2.html

posted by 愛久美 at 10:11| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

あと残り。。。

あと数日で2011年も終わりですね。
この1年は人生の中でも深く忘れられないことがたくさんありました。

このブログを読んでくださったみなさまにもたくさんお世話になり、誠にありがとうございました。
人のつながりや、大切に思いやる気持ちの大切さをすごく感じる今日この頃です。

どうぞよいお年をお過ごしくださいませ〜♪\(~o~)/

今現在27日19:21 今日は年賀状を書いていましたグッド(上向き矢印)郵便局
新春にはみなさまへお届けいたします。
posted by 愛久美 at 19:20| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

雪の朝

おはようございます。
本日は暦でいう冬至となりました。

一年で一番日が短い。。。。

朝起きてみると、外は白い雪の世界になっていました。雪
今、雪遊びしてきましたよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

2011.12 030.JPG
あゆP(4)ひかりん(1)
2011.12 026.JPG

やれやれ。。。。

本日もどうぞよい一日を〜手(グー)モータースポーツ
posted by 愛久美 at 09:29| 宮城 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

2ひきのこぶたと1ぴきのぶた

こんにちは〜仙台では大みそかまで連日光のページェントが開催されています。

ちょっとご紹介いたしますねバー
IMG_0005.JPG

こちらは定禅寺通り(じょうぜんじどおり)の様子です。
横に走っているのはベロタクシー車椅子

寒〜いのですが 残りの12月もあたたかく防寒してまた見に行きたいと思います。
IMG_0025.JPG
posted by 愛久美 at 14:00| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

月食の日のクリスマスコンサート

いよいよ今年も児童館のクリスマスコンサートの日がやってまいりました演劇新幹線
なんだかいつもおなじみのメンバーの出演者 団地の方々とも早4年目のお付き合いとなりますわーい(嬉しい顔)るんるん

「あらぁ この子こんなに大きくなったの〜??」
「あらあ もう何歳になったの〜??」
我が家のちびっこあゆP(4)とひかりん(1)もみなさまに憶えていただいてうれしいです目手(チョキ)

今年は トリ を締めくくることとなりました。 なってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)爆弾

とき:2011年12月10日(土)10時〜
場所:仙台市鶴が丘児童館遊戯室

ニコニコサックストリオわーい(嬉しい顔)の順番です〜ぴかぴか(新しい)
x1.jpg
テナー:みきさん(お弟子さん手(チョキ)
バリトン:ひろしさん(お弟子さん手(チョキ)
ソプラノ:わたし

演奏曲目)
満月荒野の果てに
満月赤鼻のトナカイ(楽器紹介カラオケ
満月スーパーマリオセレクション
地上くつ⇒地下夜⇒海いい気分(温泉)⇒地上へ

x2.jpg

スマイル〜揺れるハート

x3.jpg

最後には全体の合奏でクラリネットをこわしちゃったも一緒にまぜていただきました。

メンバーみきさん 初本番ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
メンバーひろしさん パワーアップ手(グー)手(チョキ)した映像を是非ごらんいただきたいです。

今日やらなかったスター
それから他の作品も、またニコニコサックストリオのレパートリーにいたしませう。
児童館の先生方、地域のみなさま、お子様方、すべてに感謝をこめて揺れるハート
どうもありがとうございました。

今、これを書きながら月食をみています(23:36)
posted by 愛久美 at 23:36| 宮城 ☀| Comment(2) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

34歳ラスト

こんばんは〜いい気分(温泉)咳がはやくよくなりたい34歳ラストDayとなります。
10月の後半から、自分の中でここ最近ない悩み?意気消沈爆弾みたいなものがあったのですが、
それが最近 気持ちが整理されてすごく楽になりました。


夕方 我が家のちびっこ達がみているおなじみNHKアニメ
はなかっぱのOp曲に、こんないい言葉がありましたexclamation×2グッド(上向き矢印)るんるん

カラオケ

隣の人が持つ ダイヤモンドに目を奪われ、
僕が持ってるもの錆び付いて見える。

だけど本当はみんな一緒さみんなスペシャルさ

君の役割りあるからそこに咲いてるんだーよ
もう迷うことない

君らしく笑っていてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(抜粋)



そうか私にもわたしの役割があって
わたしなりのペースで花が咲けば良いんですよね。
34さい お陰様でとてもステキな充実した1年となりました。
みなさまにはたくさん助けて頂いたし、励ましやあたたかい心で、うんと強くもなれました。

また明日から1つ年を重ねますが、
ふつつか者ではございますが、どうぞ宜しくお願い致します〜バースデー


posted by 愛久美 at 18:19| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

12月のサックス教室

仙台では光のページェントがスタートしましたねぴかぴか(新しい)ひらめきクリスマス
一時は津波の影響で豆電球が絶望的になりながらも、なんともありがたいことに仙台の街を今年も明るく照らしてくれています。

さあさあ勢いをつけて2011年ラストの12月も大いに盛り上がっていきましょう〜わーい(嬉しい顔)

12月3日(土)
12月4日(日)
12月10日10時〜仙台市鶴が丘児童センターにてクリスマスコンサート
演劇イベントレッスンは14時〜になります
12月11日(日)
12月17日(土)
12月18日(日)
12月23日(祝)
12月25日(日)
12月29日(木)
12月30日(金)

及川めぐみサックス教室へ行ってみよう〜新幹線

posted by 愛久美 at 15:56| 宮城 ☔| Comment(2) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

クリスマスへむけて

今日から12月へ突入いたしましたクリスマス
風邪をひいたり、もろもろなにかとありますが、
このまま12月を!今年を終わらせてしまうのは非常〜にもったいないです。

そんなこんなで今日は子供たちとみんなでリースつくりをしています。
ri-s.jpg

まつぼっくりやいろいろな木の実、花びらを乾燥させたものをぺたぺたと足足
ri-s1.jpg
こののちサックス教室へ飾ってみました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

posted by 愛久美 at 15:51| 宮城 ☁| Comment(2) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスコンサート(つづき)

わーい(嬉しい顔)今年のクリスマスコンサートでも、ラストに全体のコーラスさん、と一緒に会場のちびっこやみんなで合奏・合唱があるそうです。手(チョキ)カラオケ

そんなこんなで、
「クラリネットをこわしちゃった」
のサックス用の楽譜を作成しています。ペン

この冒頭の部分は、調子はずれ、こわれちゃったクラリネット風に演奏すればよいのかしらん??

サックストリオのネーミングをいろいろ考えてみましたが、結局これにいたしました。
じゃじゃ〜ん

ニコニコサックストリオわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

★クリスマスコンサートクリスマスプレゼント
日時:12月10日(土)10:00〜11:40
場所:仙台市鶴が丘児童センター遊戯室
仙台市泉区鶴が丘3丁目17−20
幼児から一般のかたどなたでもお越しいただけますわーい(嬉しい顔)私は「ニコニコサックストリオ」で出演します。「荒野の果てに」「赤鼻のトナカイ」「スーパーマリオブラザーズ」るんるん
全体では「クラリネットをこわしちゃった」ほか

・トーンチャイムやハンドベル、オカリナ、合唱、ピアノの演奏もあります。


posted by 愛久美 at 10:49| 宮城 ☁| Comment(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする