Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2012年02月27日

3月のサックス教室

あかりをつけましょぼんぼりに〜ひらめき

お花をあげましょ桃のはな〜かわいい

非常にまずいことに、子供に毎日催促されているにもかかわらず、おひなさまを出すのが億劫で今日もまたすぎていく及川めぐみですふらふらバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
3月もどうぞよろしくお願いいたします。


かわいい3月のサックス教室
るんるん平日ご希望方は10時〜もしくは11時〜承ります。
3月3日(土)
3月4日(日)
3月10日(土)
3月11日(日)AMのみ
3月20日(祝)
3月24日(土)
3月25日(日)10時〜アンサンブルクラス
通常レッスンは14時〜になります

演劇イベントアンサンブルクラス
日時:3月25日(日)10時〜
場所:及川めぐみサックス教室
内容:ソプラノ、アルト、テナー、バリトンサックスを用いてアンサンブルをたのしむ時間です。
参加費:おひとり3000円/90分
レッスン生以外の方も参加可能です。
持ち物:サックス(種類は応相談)、譜面台
お申込み方法:
@お名前
Aご連絡先携帯番号
をご明記の上
タイトル件名「アンサンブルクラス」
saxmegu@msn.com 及川めぐみ宛までご送信ください。
折り返しご連絡申し上げます。mail toわーい(嬉しい顔)

posted by 愛久美 at 21:16| 宮城 ☀| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月のサックスアンサンブルクラス

2月のサックスアンサンブルクラス
2月26日(日)10時〜
メモペングッド(上向き矢印)
アルトサックスとバリトンサックス E♭組で
・呼吸、ストレッチ
・リードの育て方説明、開封してから直後の場合ぴかぴか(新しい)
・スケール音階練習
今回は音程にも気を付けながら
Cdur
Fdur
Bdur
Esdur
Asdur
Desdur
Gesdur

お集まりいただきありがとうございました!

posted by 愛久美 at 21:08| 宮城 ☀| Comment(0) | サックスアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

めぐちゃんファンタジーin 保育所

ただいま帰りました〜
本日の報告は、保育所での「めぐちゃんファンタジー」

これは私一人がmidiで制作したものと演奏パフォーマンスを組み合わせたもので、
おもにサックスとシンセサイザーを用います。


朝起きてみたら雪ではありませんか!!
大丈夫か?
通勤ラッシュ時間に渋滞が!!

この程度はまだ序の口で、ここには書けないほどの数々のアクシデントがありながらも、とうとう本日がやってきました。まあいつものことでございます。ふらふら

なんなんでしょうね わたしって。

IMG_0139.JPG

とき:2月23日(木)10時〜10時40分
場所:仙台市南小泉保育所ホール

曲目)
満月ゆき
満月トリッチトラッチポルカ
満月曲あてクイズ
(スイートプリキュア、ゴーカイジャーヒーロゲッター)
満月ビリーブ
満月勇気100%

アンコール手(チョキ)
満月にんげんっていいな

IMG_0140.JPG
すごくかわいい元気なおこちゃまいっぱい!
みんなお歌もダンスもお上手でした〜グッド(上向き矢印)カラオケ
そしてS先輩、先生方にもたくさんお世話になりました。
どうもありがとうございました。m(__)m

posted by 愛久美 at 13:23| 宮城 ☔| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

整理


発想をかえて、ふと、もっとこうしたらいいんじゃないかな〜とひらめいてきて、
ホームページを換えてみました。

勢いよく作業しました。
さあてコーヒーをのんでちょっと休憩いたしましょう〜喫茶店

かわいい及川めぐみのホームページ
http://www.h6.dion.ne.jp/~saxmegu/
posted by 愛久美 at 13:42| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

すきなものだから??

ちょっと不思議なことがあったので書きますね。

先日のこと、幼稚園の先生から突然お電話がきました。

えりか先生:あゆP(4)くんの絵が、代表でメディアテークに展示されることになりましたので、ぜひみてあげてください。火曜日までです^^。


私:は、?はい????ありがとうございました。


????
あゆPって絵かけるんだっけ??

ちょっぱやの殴り書きはたまにするかも。。。


そういうの好きだったっけ??
そんなことないでしょう〜
????
代表????


そして土曜日、メディアテーク6階へいってみることに。車(RV)

手(チョキ)わあ!!カラフルで創造あふれる元気なパワーの作品がずらり。
正直、その空間が癒されました。

えっと。。。

ああ、そうか、あゆPの絵ね、それを見にきたんだったね。アート


ありましたよ!!
おいかわあゆP
IMG_0107.JPG

おいも 上

これは。。くいしんぼうあゆPならではの作品です。


つまり、それが好きだから、それが伝わるのかもしれません。

IMG_0109.JPG
posted by 愛久美 at 20:46| 宮城 ☔| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする