Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2012年06月28日

せんくら2012

おはようございまーす。
このパンフレットをみると、ああ今年ももうそんな季節がくるのね、としみじみ歴史を感じます。

今年で第7回になる「せんくら2012」仙台クラシックフェスティバル
じゃじゃんexclamation×2ぴかぴか(新しい)
20120628084806.jpg

とき:9月28日(金)・29日(土)・30日(日)
ピアノ、チェンバロ、ハープ、声楽、バイオリン、チェロ、クラシックギター、フルート、そしてサックスも!
編成もソロからアンサンブルやオーケストラも登場したり。ぴかぴか(新しい)かわいい
0歳からの赤ちゃんも参加できる公演も、毎年の楽しみなんでするんるんグッド(上向き矢印)
会場も仙台市地下鉄沿線の
・イズミティ21(泉中央)
・青年文化センター(旭ヶ丘)
・エルパーク仙台(匂当台公園)
・太白区文化センター(長町)
となっています。
45分〜60分くらいの枠も、聴きにいきやすいですね〜
構え過ぎなくていい。
お値段は、1公演につき、1000円と1500円と2000円のものがあります目ハート

先入観なく、気になってしまったコンサートを今年はききにいこうかな。
7月7日からはチケットの先行発売もあるようです。
20120628084832.jpg
  ↑
56番83番がサックスの須川展也さんですね目ひらめき
誰かの演奏をきくのって刺激になります。
今からたのしみにしていますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

サックス教室内にもパンフレットを置きますので、レッスン時には談話しながらお渡ししますね。^^p

満月せんくら2012公式ページ
posted by 愛久美 at 09:57| 宮城 ☁| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

7月のサックス教室

いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
とうとう、2012年も半分が過ぎていこうとしています。
遊園地
このままボーッとやみくもに後半戦も進ませません。
直感と流れにのって、7月もどうぞよろしくお願い申し上げます喫茶店

満月7月のサックスレッスン日程

★平日(10時〜12時)をご希望の方はご相談ください^^p

7月1日(日)
7月7日(土)
7月8日(日)
7月14日(土)
7月15日(日)
7月16日(祝)
7月21日(土)
7月22日(日)
7月28日(土)
7月29日(日)

及川めぐみサックス教室ってどんなところexclamation&question目ハート
いっちゃいましょう〜
posted by 愛久美 at 10:19| 宮城 | Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わくわくドキドキ未体験ゾーン

おはようございます。
ここのところ、サックスショップを併設するようになったことによって、
わくわくドキドキ未体験なことが目白押しです手(グー)電車

売れちゃったから、仕入れ?
値段を設定?
おつりがないよ!!爆弾とか
より伝わりやすい表現の見出しを考えたり。

いろいろノートにまとめたり。ペン
計算機なんて久し振り〜ふらふらグッド(上向き矢印)

大丈夫か?

はい、まあ楽しくじわじわと発展していっておりました。(笑)
たのしいですね。
練習や演奏や指導、選定も、どれも大切ですが、

私の器は、やっぱりどんどん経験していかないと。
磨かれ大きくなることに価値がありますからねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
際限なく挑戦しますexclamation×2
posted by 愛久美 at 09:52| 宮城 | Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

サックスショップコーナー設置中B

まだまだ進化してます、サックスショップコーナーです。
じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

20120623210220.jpg

実は、セルマーのサックスマウスピースのパッケージがあたらしく変わりましたexclamation×2
上段の左から2つ。
黒い箱にかわったのと、
マウスピースを入れる皮のポーチがついている〜ぴかぴか(新しい)目
ステキすぎて絶句してしまいました。(笑)
以前はオレンジの模様で、プラスチックの窓がついていましたっけ。
20120623213314.jpg
より洗練されたいい時代になりましたね。
満月写真は、今日私用に購入したマウスピース。
セルマーテナーサックスS-90-180




posted by 愛久美 at 21:39| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月の選定日

こんばんは。
どんどん日焼けして、サンコンさんに近づいていきます@及川めぐみです。

今日はYAMAHA仙台店さん1階のサンモールからみえるあの一室にて目ぴかぴか(新しい)
メンテナンスが終わったばかりの私のテナーサックスで、マウスピース&リガチャーの選定をして参りました。

中学生のCちゃんグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)Cちゃんにぴったりの最高のマウスピースとリガチャーを選びましたよ。
これで益々たのしくいい響きを奏でてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

20120623162347.jpg
かわいい一応選定をさせていただくからには、その方により合う抵抗感、音色など考慮に入れさせて頂いてます。

及川めぐみ選定ページからご購入もできるようになっております。
ご希望の方はどうぞ宜しくお願い申し上げます。
posted by 愛久美 at 21:28| 宮城 ☁| Comment(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

サックスショップコーナー設置中A

こんにちは。
台風4号も過ぎ去りました@仙台市泉区です。

今日は不思議と時間がたくさんできたので、公園遊びとサックスショップコーナー設置のつづきを行いました。
ウフフフハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

IMG_0360.JPG
ここには リードとリガチャー、選定が終わったマウスピースのコーナーでございます。
IMG_0357.JPG
こっちは 前回よりもちょっとだけバージョンアップしましたひらめき

さあ、時空では新しい時代の幕開けですよ、みなさんexclamation×2手(チョキ)
どんどん新しい変化をたのしもうではありませんか。

いくぞ〜
すすめ〜
わたし。

posted by 愛久美 at 17:26| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

サックスショップコーナー設置中

おはようございます。
毎日夕方になると、幼稚園児と本気で鬼ごっこをしています@及川めぐみです。
ちょっとしか走っていないのに足が筋肉痛というありさまです(笑)爆弾めげずに楽んでいきたいとおもいま〜す。

さて、今、及川めぐみサックス教室では、ちょっとしたサックスショップコーナーを設置中ですひらめき
まだ途中なのですが、サックスのリードやメンテナンスグッツ、それから雑誌、カタログなどがございます。
IMG_0356.JPG
そのコーナーを建設しているわたし自身が、ものすごくたのしくてワクワクしていますグッド(上向き矢印)手(チョキ)
今週も時間をみつけて、じわじわとたのしい部分を増やしてみたいと思います。

あ!
いまもまた良いアイデアがひらめきました〜
サックスを吹くのがますます楽しくなりそうです。

posted by 愛久美 at 09:04| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

リガチャーを選ぶ

日曜日の仙台の街では「とっておきの音楽祭」で、街のあちらこちらのステージで、演奏が響いていました演劇るんるんとっておきの音楽祭 2012
http://totteokino-ongakusai.jp/

この季節の仙台は、あたたかくてとてもいいですね。
たまたま私が足をとめて聴いていた音楽は、篠笛の演奏でした。
最高にお上手で、すごくうっとりしました。
きけてよかったです。耳



そうでした!
大切な本題を忘れちゃいけない。
本日は サックス教室生徒さん用のリガチャー選びへ楽器店へ行きました。

いろいろなリガチャーの種類がありますね。
あれも、いいな。

これも冒険したいな。。。

そしてやっぱり直観のリガチャーに決定しました。
来週お渡しできるのが楽しみです。ウフフフ。
目ぴかぴか(新しい)

posted by 愛久美 at 16:27| 宮城 ☁| Comment(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする