Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2012年11月27日

12月のサックス教室

おはようございます晴れ冬の朝は空気がきれいですねぴかぴか(新しい)
12月もわんさか行事がございます。
今年もありがとうございました
2012年の締めくくりにサックス教室でお目にかかれるのをたのしみにしておりますわーい(嬉しい顔)


ドコモポイントサックスレッスンの日

平日は10時〜12時の時間帯で行っております。

12月1日(土)
12月2日(日)
12月8日(土)10時〜クリスマスコンサート(仙台市鶴が丘児童センター)
レッスンは16時〜
12月9日(日)
12月15日(土)11時〜クリスマスコンサート(仙台市上野山児童館)
レッスンはおやすみとなります
12月16日(日)
12月22日(月)
12月23日(日)
12月29日(土)
12月30日(日)

1月は5日(土)より行っております。

及川めぐみサックス教室へようこそダイヤるんるん
http://www.h6.dion.ne.jp/~saxmegu/newpage2.html

posted by 愛久美 at 08:38| 宮城 ☀| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

11月アンサンブルクラス(メモ)

とき:11月24日(土)11:00〜
場所:及川めぐみサックス教室

メモ)
Sop1 Alto1 Bari1
編成:トリオ
満月「サンタが町にやってくる」ちょこっと楽譜の訂正Alt。
満月ダイナミクスについて
満月音程について
満月ブレスについて
満月ふよみ「花は咲く」全体の大まかな流れ
満月スーパーマリオブラザーズ

だんだんと出来上がってきた感じだったり、もっとこうしたいな〜グッド(上向き矢印)というのが浮かび上がってきたり。
また次回12月1日(土)よろしくお願いします。

posted by 愛久美 at 20:50| 宮城 ☁| Comment(0) | サックスアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

パーティー

只今帰りました〜ぴかぴか(新しい)
今日はある方のパーティーへお誘いいただき、サックス演奏をしてきました演劇イベント

最高にたのしく
そして明るいパーティーへご招待いただき誠にありがとうございましたexclamation×2

IMG_0808.JPG

IMG_0810.JPG

演奏曲目)
満月スリラー/マイケルジャクソン
満月セプテンバー/アースウインド&ファイアー

すごく貴重な一日です!
IMG_0803.JPG
笑顔いっぱいのパーティー、最高でした!!
posted by 愛久美 at 16:30| 宮城 ☁| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

モーフィンサクソフォーンカルテット東京公演

20121120144025.jpg

念願がとうとう叶いましたよぴかぴか(新しい)
11月17日(土)14時〜津田ホール(東京・千駄ヶ谷)
モーフィンサクソフォーンカルテット(フランス)のコンサートへ行ってまいりました。

きっとこの感動は、しばらく 生涯忘れないですね。

私がチケットを予約したのは前日午後で、もうあと3席しか残っていないそうでした。
20121120144051.jpg 
千駄ヶ谷駅に着いたら、とたんにすごい大雨に!雨
駅の目の前に「津田ホール」と書いてある建物がみえました目
ダッシュで入口を探すと、そこには「津田塾女子大学・・・うんぬん」

ちゃんと見れば、そこには津田ホールとも書いてあったのですが、
大雨に動揺し、別な方向へ走って行ってしまいました。

入口が、ない!

ない!!


入れないよ!!!!



がく〜(落胆した顔)そしてもっと雨の勢いは強まり、しばし雨宿りしました。
やっとの思いで引き換えし、こんどこそ津田ホールへ。

まずはちゃんと無事に着いて良かった〜ふらふらひらめき
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
14時より演奏がはじまりました。
ライトアップされて演出された4人の名手。
ふんわり ふんわり まろやかな音がはじまりました。

そうよね 
テナーサックスってこんな音がするよね
そうだ そうだ 
この曲はそういう曲だ。
妙に引き込まれていきました。

ソプラノサックス。。。。この安定感はすごすぎました。
アルトサックス。。。フランスの音がおいしかったです。
バリトンサックス。。。こういう風に音色が使い分けられるにはどうしたらいいんでしょう。構え方も大事かな?

昔学生時代に四重奏の授業でやった曲もありました。
曲の解釈、というかそもそもあのころは消化不足で完成まで至らなかった(笑)
仕上がるとこんな素敵な曲だったのね。

全員がソプラノサックスに持ち替える際に、
楽器(テナー)が落下してしまうシーンをみてしまいましたがく〜(落胆した顔)爆弾
あれは。。。。

大丈夫だから後半の第2部がみごとにきまったのですよねexclamation&question
それとも替えの楽器を使ったのかなexclamation&question
謎です。。。。

おはなしが脱線してしまいました。
パフォーマンス、表現力、それから何からなにまでおみごとでした。
あんなに吹いても疲れをみせないどころか演奏は終始ずっとすごかった。onぴかぴか(新しい)

どの曲もよかったけれど、後半のプログラムは、もう大興奮でした。
東京まで行けて、聴きに行けて最高です。
これでまたしばらくがんばれそうです〜新幹線

いろいろ思い、いろいろ感じ、いろいろ気づいた一日です。
posted by 愛久美 at 15:13| 宮城 ☀| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

準備

11月に入り、サックス演奏の録音と音楽ソフト(Cubase)で制作の日々が来る日も来る日もつづきました。
現在はちょっとそれはひと段落。喫煙
今月25日に参加させていただくパーティーでの演奏の準備、それから来月のクリスマスコンサートへの練習をどんどんしています。

会場の皆様によろこんでいただけるように、最大限に楽しみながら最善の準備でのぞみたいと思います。

自分のできることが良い方向で発揮できるってたのしいですねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
posted by 愛久美 at 13:59| 宮城 ☁| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする