Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2012年12月27日

年末年始のおしらせ&1月のサックス教室

今年もあと4日ちょっととなりました。
すごく寒さが増す仙台市ですが、なんだか清々しくて元気がでますねぴかぴか(新しい)右斜め上
みなさま2012年もどうもありがとうございました。

年内は12月30日までサックス教室を開催しております。

現在急ピッチで大掃除してます信号電車
そして年明けの1月5日より、また来年スタートさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ファーストフード1月のサックスレッスン日程

★平日は10:00〜12:00の時間帯で行っております。
1月5日(土)
1月6日(日)
1月12日(土)
1月13日(日)
1月14日(祝)
1月19日(土)
1月20日(日)
1月26日(土)
1月27日(日)

及川めぐみサックス教室へGo〜車(セダン)
http://www.h6.dion.ne.jp/~saxmegu/newpage2.html
posted by 愛久美 at 18:45| 宮城 ☀| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

クリスマスコンサート・パート2

今日は私のお弟子さんたちと一緒にクリスマスコンサートで演奏させていただきましたクリスマスぴかぴか(新しい)
児童館のみなさま、大変お世話になりありがとうございました。
一緒に吹いてくれた生徒様、かなり助かりました!
またよろしくおねがいしま〜す。

それから、お手伝いの家族にも、今日もありがとうございましたぴかぴか(新しい)m(__)m
IMG_0839.JPG
さあ はじまりますよ〜♪
IMG_0841.JPG
いないないばぁ!
IMG_0842.JPG

サックストリオ
IMG_0862.JPG

ステキな案内


とき:2012年12月15日(土)11時〜(第二部)
場所:仙台市上野山児童館
クリスマスコンサートの第2部
「めぐちゃんファンタジー&サックストリオ」
演奏曲目)
満月いないいないばぁ!
満月星に願いを
満月曲あてクイズ
(きよしこの夜・キズナ〜ゴーバスターズ)
新月スーパーマリオブラザーズ
新月花は咲く
新月サンタが町にやってくる
満月勇気100パーセント
IMG_0864.JPG
いただいた手作りカード 大切にしますね〜ムード
posted by 愛久美 at 19:31| 宮城 ☔| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

クリスマスコンサート・パート1

雪おはようございます。雪の積もる朝@仙台市泉区です。
わたしの住んでいる鶴が丘の児童センターには、よくお世話になっております。
この場所には、赤ちゃんから幼児、小学生、たまには中学生、高校生のお手伝いの方、子育てボランティアのベテランおばあちゃん、おじいちゃん世代までが集まる、すごく温かい場所で〜す。

私も子供が産まれて育児をしていなかったら、もしかしたらこの場所へ足を運ぶこともなかったのかもしれません。
この児童センターでお友達もたくさんできましたし、トイレハートたち(複数ハート)職員の先生にもいろいろサポートしていただいて本当に感謝してもしきれませんぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)ふらふら

クリスマスコンサート
日時:12月8日(土)10時〜
場所:仙台市鶴が丘児童館遊戯室

いろいろな楽器や歌の演奏が繰り広げられる中で、今年もまぜていただきました。

るんるんサックストリオ
IMG_0822.JPG
わたしのお弟子さんたちと手(チョキ)
左:Alto Saxophone ひろしさん
中:Sopurano Saxophone わたし
右:Baritone Saxophone 亮宗さん

IMG_0826.JPG
スタート!
IMG_0827.JPG
ちょっとしたおはなし喫茶店

演奏曲目)
満月サンタが町にやってくる
満月花は咲く(メンバー紹介)
満月スーパーマリオブラザーズ

みなさま大変お世話になりありがとうございました。
来週もまた練習とコンディションを整えていきましょう〜(^^)/
posted by 愛久美 at 07:31| 宮城 ☔| Comment(2) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

12月アンサンブルクラス(メモ)

とき:12月1日(土)16:00〜
場所:及川めぐみサックス教室

メモ)
Sop1 Alto1 Bari1
編成:トリオ

録音とその音源を聴きながら耳音楽

満月テンポ感、リズム感のこと(特に冒頭)
満月合図について
満月役割を明確にするのと、それらの吹きわけ方について
満月「花は咲く」の動きと、
メロディー⇒フレーイングのこと
ベースライン⇒曲の流れの方向性をもっと出す

さあて、いよいよ土曜日のコンサートが近づいてまいりました。
それまでコンディションを整えていきましょう〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

posted by 愛久美 at 14:55| 宮城 ☔| Comment(0) | サックスアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする