Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2015年06月24日

スクールバンドへ

school.jpg
この画像は2回目のスクールバンドレッスンの日。
サックスパートの指導へ行ってまいりました

顧問のN先生は、私の高校時代の後輩なんですよ
みんなで一丸となってがんばろうね

学校関係者の方へサックスレッスンのご依頼はこちらより

posted by 愛久美 at 12:52| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

新規作成iRealPro

アイリアルプロ i Real Pro
IMG_3134.jpg
とってもお役たち、活用させていただいております
jazz1300がメインで使っていたのですが、
え〜本日は、自分で新規作成を試みました。

@どれどれ まずは画面右上のペンのマークをタッチして新曲を。
IMG_0350.PNG
Aそして次にサイズ(小節)を選ぶ。

Bコードを入力しましょう。
IMG_0346.PNG

どんどんすらすらと・・・・
IMG_0347.PNG

あらら・・・数分後、たちまちこんな風に!!

正直、もっと苦戦するかと思っていましたが、大丈夫!^^私でもできました。

これでサックスの練習するのが、さらにグレードUPしました
自分で自由自在に入力するという方法も、これからじゃんじゃん活用していきたいと思います。



posted by 愛久美 at 11:16| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

6月のサックス教室

良い意味で、めまぐるしく駆け回る日々が続いております。
みなさま、お変わりございませんでしょうか。

1年の半分ということで、ちょっと振り返り、確認しながら、また今月もびゅんびゅん参りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
IMG_3186.JPG




posted by 愛久美 at 13:03| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする