Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2017年04月16日

お花見日和

さあさあ🌸本日はお花見ライブ日和でした🎷˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
お手伝いで私もまぜていただきました。
とき:4月16日(日)13:30~14:00
場所:榴ヶ岡公園野外ステージ
IMG_1286.JPG
IMG_1285.JPG
posted by 愛久美 at 20:26| 宮城 ☁| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

そういえば

そういえば4月8日(土)は、森のパルクというレストランのライブ🎷でした。
今の私には課題はたーくさん(●´ω`●)
できる限り、焦らず進むしかないのです。
さあ、また1つずつじっくり取り組みましょう。
IMG_1280.JPG

IMG_1279.JPG
とき:2017年4月8日(土)18:30~
場所:アサヒスーパードライ 森のパルク 
スウィンギングハードオーケストラ
4.8.jpg

posted by 愛久美 at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

Jazz Garden in sendai

【Jazz Garden in sendai】
先週から、新米メンバーとして仲間に加わりました🎷💖
ちょっとずつですが、皆さんと打ち解けてきて、楽しくなってきてきます❣️╰(*´︶`*)╯♡
今後ともよろしくお願いします。


j3.jpg

おぼえることがた〜くさん


j.jpg


j1.jpg

たのしいな〜

j2.jpg


j4.jpg


c0122807_2233339.jpg
posted by 愛久美 at 12:24| 宮城 ☀| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

め組の2016クリスマスコンサート

もう何回目?か忘れてしまいましたが、いつもお世話になっております地元の鶴が丘児童センターのクリスマスコンサートに、出演させていただきました。
毎年、子供たちのダンス、合唱、ハーモニカ、ハンドベル、トーンチャイムなど盛りだくさんのこの会。

私一人で演奏することもあるのですが、今年はお弟子さんたちが集結した「め組」を秋から特訓し、演奏させていただきました。
お付き合いいただきありがとうございました
またお願いね。

1203.jpg
1203-1.jpg
1203-2.jpg
1203-3.jpg
クリスマスコンサート
とき:2016年12月3日(土)10時〜12時
場所:仙台市鶴が丘児童センター遊戯室
め組:Soprano Saxophone わたし
    Alto Saxophone 由記さん
    Tener Saxophone 美樹さん
    Baritone Saxophone 弘さん
曲目:そりすべり 
    きよしこの夜
    名探偵コナン メイン・テーマ

posted by 愛久美 at 10:15| 宮城 ☁| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

定禅寺ストリートJazz/JSFスウィングカーニバル

thumbnail_IMG_0690.jpg
jyo.jpg
定禅寺ストリートジャズフェスティバルは、ここ、杜の都仙台市で毎年9月の2週目の週末に行われています。今年で26回目だそうです。

私が近年遊びに行っているのは、どなたでも(楽器が無い方には貸し出しOK)おいで〜
という企画、「JSF スウィングカーニバル」です。
2年前、この場に参加したことも、私の中では運命的でした

あれから2年。。。

仙台放送のニュースにちょこっとうつりました。
インタビューは息子(小3)がお話しています。
http://ox-tv.jp/nc/p/search_list.aspx?t=share&d=20160911&no=12

腕自慢もまあそれはそれでいいのでしょうけれど、
かつては、このJSFスウィングカーニバルは、「楽器を手にしたばかりだって、ステージにたてちゃうんだ!」
という暖かい企画であったような?気がしてます。。。。
少なくても私が行った2年前はそうでした。
そして、そこで勇気と喜びの共有が湧きあがったのを覚えています。

これから、また、がんばります。
これから自分はどんな風になりたいか?
心の声に耳をかたむけて、よくきいてみますね。

posted by 愛久美 at 20:45| 宮城 ☁| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

【みんなで吹く❣️( ^ω^ )サックスA】

おかげさまで終了しました。
【みんなで吹く❣️( ^ω^ )サックスA】
〜レディース〜
とき:8月21日(日)10:30〜
場所:及川めぐみサックス教室
821.jpg
当日は11:00くらいから、USTREAMの生中継を配信していました。

今回はレディースのお集まりとなり、ありがとうございました
これから益々楽しみになりました〜
どんどん可能性が広がります。
楽しくてあっという間でしたね(笑)

次回は8月24日(水)14時〜の予定です。

【みんなで吹く❣️( ^ω^ )サックス】

🌑内容
個人レッスンとは違います。
一人で吹くのとはまた全然違う楽しさです
ソプラノ、アルト、テナー、バリトンを体験したり、その場にてアンサンブルをします

🌑日時:8月
24日(水)14時〜
27日(土)10:30〜
9月は決まり次第お知らせします

🌑時間
60分
準備やお話、雑談もろもろでおそらくトータル90分程度⛵

🌑費用
レッスン生 3,000円
レッスン生以外は4,000円

🌑場所
参加人数によりお知らせします

🌑持ち物
マイ楽器、譜面台

🌑申し込み、お問い合わせ
ご不明な事がございましたら、直接私にお電話か090-4632-5965
メールください👀 saxmegu@msn.com(及川めぐみ)
また訂正がありましたらここに書きますね
ああ楽しみ 楽しみ

サックス及川めぐみのホームページへ遊びに行こう!



続きを読む
posted by 愛久美 at 14:30| 宮城 ☀| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

【みんなで吹く❣️( ^ω^ )サックス@】

おかげさまで終了しました。
【みんなで吹く❣️( ^ω^ )サックス@】
とき:8月3日(水)13:30〜
場所:及川めぐみサックス教室
8.3.jpg
当日は、14時くらいから、Ustreamの生中継を配信していました。
🎥http://ustre.am/1x3H7
平日にもかかわらず、実際にご覧になって反応してくださった方々や、コンコンッと現場に来てくださった方など、アクシデントいっぱいで最高です。
とにかく楽しかったですね〜

お集まりいただきましてありがとうございました。
次回は8月18日(木)13:30〜の予定です。

【みんなで吹く❣️( ^ω^ )サックス】

🌑内容
個人レッスンとは違います。
一人で吹くのとはまた全然違う楽しさです
ソプラノ、アルト、テナー、バリトンを体験したり、その場にてアンサンブルをします

🌑日時:8月
18日、21日、24日、27日
時間はお昼過ぎ

9月は決まり次第お知らせします

🌑時間
60分
準備やお話、雑談もろもろでおそらくトータル90分程度⛵

🌑費用
レッスン生 3,000円
レッスン生以外は4,000円

🌑場所
参加人数によりお知らせします

🌑持ち物
マイ楽器、譜面台

🌑申し込み、お問い合わせ
ご不明な事がございましたら、直接私にお電話か090-4632-5965
メールください👀 saxmegu@msn.com(及川めぐみ)
また訂正がありましたらここに書きますね
ああ楽しみ 楽しみ

続きを読む
posted by 愛久美 at 14:25| 宮城 ☀| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ヒゲダンス

今日はパーティーでの演奏へ行ってまいりました。
ここは仙台ガーデンパレスの会場です。

めずらしいですよ!
バリトンサックスの本番だ
ひげだんすの曲
ご存知ですか?

私のまわりでは、くるくるひげだんすが展開されていま〜す
イエイ!

IMG_3303.JPG
IMG_3304.JPG
IMG_3301.JPG

posted by 愛久美 at 19:44| 宮城 ☀| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ミニコンサート

ミニコンサート♪をやってきました。
待ち遠しい夏へむけて〜乾杯\(~o~)pq(~o~)/

705.jpg


705-1.jpg

うわあ@@@@@@クラッカーの嵐

場所: ユニサイトホテル仙台

posted by 愛久美 at 19:34| 宮城 ☁| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

2014クリスマスコンサート


こんにちは〜雪
完全に冬景色の仙台市泉区です。

さて、今年もクリスマスコンサートが終了いたしましたクリスマス
いつもお世話になっている私の住んでいる鶴が丘の児童センターにて。

満月とき 2014年12月13日10:00~
満月場所 仙台市鶴が丘児童センター内
満月演奏曲目 
 星に願いを、イン・ザ・ムード

IMG_3153.JPG


DSC07416.JPG

みなさまどうもありがとうございました。
また精進してがんばりま〜すグッド(上向き矢印)るんるん



続きを読む
posted by 愛久美 at 13:44| 宮城 ☁| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

【定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台】
今日はジャズフェスに行ってきました。
今年で、仙台のjazzフェスは24回目なんだそうですね☆彡
あ〜どきどきしましたよ〜
また楽しみながら一歩づつ皆さんと参加したいですね♪
その時の様子です
 ↓ ↓ ↓
【アリティーヴィー株式会社】http://www.ustream.tv/recorded/52645569

j4.jpg
j1.jpg
j5.jpg

j3.jpg

j2.jpg
posted by 愛久美 at 16:12| 宮城 ☀| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

保育所での鑑賞会

ただいま帰りました〜るんるん
今日は南小泉保育所さんで、鑑賞会のコンサートをさせていただきました。
こちらにお伺いさせていただくのは2年ぶりとなります、たくさんの皆様に大変お世話になりありがとうございました

私の高校時代の先輩のお子さんが通われていたり。。。。

私の高校時代の先輩が、保育士さんとして勤務されていたり。。。。

こういうご縁に恵まれて幸せです

1歳のお子様〜就学前のお子様まで、ほんとに良い子ばかりで、
きれいな目をして手拍子やお歌をうたってくれました。

わたしもご期待に応えられるよう、サックスを吹かせていただきましたよ〜

とき:2月21日(金)10:20〜11:00
場所:仙台市南小泉保育所
Saxophone:及川めぐみ

曲目)
@あんぱんまんのマーチ
A剣の舞
B夢をかなえてどらえもん
C曲あてクイズ(きかんしゃ トーマス)
D曲あてクイズ(さんぽ)
E星に願いを
Fドキドキドン1年生
Gゼッコーチョー


IMG_1998.JPG
感謝をこめて♡
posted by 愛久美 at 13:11| 宮城 ☁| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

クリスマスコンサート

今日はクリスマスコンサート!
お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

メリークリスマスクリスマス

とき:2013年12月14日(土)11時〜(第二部)
場所:仙台市上野山児童館
Alto & Sop Saxophone シンセサイザー 及川めぐみ
満月そりすべり
満月赤鼻のトナカイ
満月夢をかなえてどらえもん
新月曲当てクイズexclamation&question
満月サンタが町にやってくる
満月風をきって 

1214.jpg
ぷっぷかぷ〜♪

1214-1.jpg
次の曲は〜♪
1214-2.jpg
さあさあ アルトサックスで♪
1214-3.jpg
曲当てクイズ!やっぱり「あまちゃん」は即答!!
1214-5.jpg

★ダイジェストの動画はこちらになります
http://youtu.be/FoxRKcpCuYg
posted by 愛久美 at 16:47| 宮城 ☀| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

クリスマスコンサート・パート2

今日は私のお弟子さんたちと一緒にクリスマスコンサートで演奏させていただきましたクリスマスぴかぴか(新しい)
児童館のみなさま、大変お世話になりありがとうございました。
一緒に吹いてくれた生徒様、かなり助かりました!
またよろしくおねがいしま〜す。

それから、お手伝いの家族にも、今日もありがとうございましたぴかぴか(新しい)m(__)m
IMG_0839.JPG
さあ はじまりますよ〜♪
IMG_0841.JPG
いないないばぁ!
IMG_0842.JPG

サックストリオ
IMG_0862.JPG

ステキな案内


とき:2012年12月15日(土)11時〜(第二部)
場所:仙台市上野山児童館
クリスマスコンサートの第2部
「めぐちゃんファンタジー&サックストリオ」
演奏曲目)
満月いないいないばぁ!
満月星に願いを
満月曲あてクイズ
(きよしこの夜・キズナ〜ゴーバスターズ)
新月スーパーマリオブラザーズ
新月花は咲く
新月サンタが町にやってくる
満月勇気100パーセント
IMG_0864.JPG
いただいた手作りカード 大切にしますね〜ムード
posted by 愛久美 at 19:31| 宮城 ☔| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

クリスマスコンサート・パート1

雪おはようございます。雪の積もる朝@仙台市泉区です。
わたしの住んでいる鶴が丘の児童センターには、よくお世話になっております。
この場所には、赤ちゃんから幼児、小学生、たまには中学生、高校生のお手伝いの方、子育てボランティアのベテランおばあちゃん、おじいちゃん世代までが集まる、すごく温かい場所で〜す。

私も子供が産まれて育児をしていなかったら、もしかしたらこの場所へ足を運ぶこともなかったのかもしれません。
この児童センターでお友達もたくさんできましたし、トイレハートたち(複数ハート)職員の先生にもいろいろサポートしていただいて本当に感謝してもしきれませんぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)ふらふら

クリスマスコンサート
日時:12月8日(土)10時〜
場所:仙台市鶴が丘児童館遊戯室

いろいろな楽器や歌の演奏が繰り広げられる中で、今年もまぜていただきました。

るんるんサックストリオ
IMG_0822.JPG
わたしのお弟子さんたちと手(チョキ)
左:Alto Saxophone ひろしさん
中:Sopurano Saxophone わたし
右:Baritone Saxophone 亮宗さん

IMG_0826.JPG
スタート!
IMG_0827.JPG
ちょっとしたおはなし喫茶店

演奏曲目)
満月サンタが町にやってくる
満月花は咲く(メンバー紹介)
満月スーパーマリオブラザーズ

みなさま大変お世話になりありがとうございました。
来週もまた練習とコンディションを整えていきましょう〜(^^)/
posted by 愛久美 at 07:31| 宮城 ☔| Comment(2) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

パーティー

只今帰りました〜ぴかぴか(新しい)
今日はある方のパーティーへお誘いいただき、サックス演奏をしてきました演劇イベント

最高にたのしく
そして明るいパーティーへご招待いただき誠にありがとうございましたexclamation×2

IMG_0808.JPG

IMG_0810.JPG

演奏曲目)
満月スリラー/マイケルジャクソン
満月セプテンバー/アースウインド&ファイアー

すごく貴重な一日です!
IMG_0803.JPG
笑顔いっぱいのパーティー、最高でした!!
posted by 愛久美 at 16:30| 宮城 ☁| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

せんくら2012・地下鉄駅コンサート

ぴかぴか(新しい)今日は地下鉄駅コンサートがありました。
会場は仙台駅。青葉通り側の改札付近、仙石線への連絡通路やJR仙台駅へつながる東西の通路のあたりです。

ちょっとご覧くださいませ〜
IMG_0675.JPG
さあ 準備だ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0682.JPG

スタッフの方とおはなしるんるん

IMG_0678.JPG

息子あゆP(5)娘ひかりん(2)

IMG_0696.JPG

会場のようす
IMG_0680.JPG

はつみさんと私。

通りゆく方々が足をとめてきいてくださりました。
アンコールも一緒に口ずさんでくださりましたね。
どうもありがとうございました。

実力以上のものは出せないけれど、今日この空間で演奏できるチャンスに恵まれたことは、何より幸運です。
ピアノの初美さん、うますぎるぅ〜、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

スタッフのみなさま、私の家族親戚へ心よりありがとうございました。

この日を迎えるに当たり、日が迫っていくにしたがって緊張のあまり死にそうになりましたが、これも経験ですね(笑)
やっぱり終わってみてつくづくおもいました。音楽ってたのしい♪サックスってたのしいな♪^^

カチンコFacebookのアルバムはこちらからみられます
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.360306904046547.85554.100002017214383&type=1&l=443aaf33e3



★地下鉄駅コンサート
 とき:9月15日(土)15:30〜16:00
 場所:地下鉄仙台駅構内あおば通り側の改札そば
 Saxohone★及川めぐみ
 Piano★齋藤初美
 曲目:

ピエール・マックス・デュボア:組曲形式による性格的小品
 T.スペイン風に
 U.ロシア風に
 リチャード・カーペンター:青春の輝き
 海沼実(島津秀雄編):里の秋
 中島みゆき:ヘッドライト・テールライト
 スコット・ジョプリン:カスケード
 菅野よう子:花は咲く(アンコール)


 秋のたのしみまだまだ続きますバーせんくら公式ページ
http://sencla.com/

posted by 愛久美 at 20:05| 宮城 ☁| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

ビレバン仙台のサマーコンサート

姪っ子ちゃんのピアノの武藤美佐子先生のクラスのサマーコンサートにおさいそいいただきムード
わたしもゲストで演奏させていただきました。

会場は。。。。。
なんとexclamation×2

IMG_0672.JPG

ビレバン仙台

ぴかぴか(新しい)
実は私ははじめて行きました。
楽しくて、ステキで、ジャズ会の大御所が訪れる名高い聖地演劇なんですって。

日時:8月19日(日)13時〜
場所:ダイニング&バー ジャズ-ビレバン仙台
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-8-22 ハピナ名掛丁アーケード内
ビール
演奏曲目)
満月シャンソンとパスピエ/J.リュエフ
満月YOUR SONG/E.John
満月青春の輝き/R.Carpenter

IMG_0137.JPG
なんとも幸運な一日でしたわーい(嬉しい顔)手(グー)
この日のために練習した日々も、かなりためになりました。
得るものがとても多い機会を、ありがとうございました!!
IMG_0669.JPG
posted by 愛久美 at 07:48| 宮城 ☀| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

サマーコンサート2012

こんばんはわーい(嬉しい顔)
お盆の季節となりましたね。お墓参りへレッツゴー!!
今年の夏は、私にとってはものすごくサックスを吹いていて幸せだなぁ〜と思う機会が多く、
いろんな共演者の方と出会いアリ、和がアリ、学びアリと、
例年とは違った角度でのチャンスに恵まれております。(まだまだこれからも引き続きございま〜す)
そんなすべてに感謝をこめて揺れるハートぴかぴか(新しい)

サマーコンサートの報告レポートを書きまーす。
s4.jpg
おかげさまで終了しました!
「サマーコンサート2012」
ピアノの森谷陽子先生のクラスの発表会のゲスト演奏に呼んでいただきましたるんるん

満月とき:2012年8月12日(日)13:30〜
満月場所:仙台市太白区文化センター展示ホール

演奏曲目)
満月「メモリー」〜ミュージカル「キャッツ」より〜/A.ロイドウェーバー
Saxophone & piano
s2.jpg

満月愛の挨拶/エルガー
s3.jpg
バレエの佐藤飛鳥さんが中央 ほれぼれしちゃいます
Saxophone & cello & Piano

それから会場のみなさまみんなで「花は咲く」〜復興支援ソング〜を合唱&演奏でしめくくられました。
同時に繰り広げられた、ぐっとくる森谷先生のごあいさつが泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)
自分も将来 先生みたいなステキなお方になれるか。。。

あこがれです。。。。。

s5.jpg
右:森谷先生のお孫さん(5)
左:来たくてどこにでも来るあゆP(5)

posted by 愛久美 at 18:43| 宮城 ☁| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

軽井沢でお祝い

軽井沢からただいま〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2005年の終わりの頃〜2007年春頃にかけての及川めぐみサックス教室をおぼえている方、
当時、まだ私が独身だったころから出産前までにかけてサックス教室へ習いにきてくださったこの方、
このお顔にご記憶にある方もおられるかもしれませんわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

IMG_0210.JPG

10時のおにいさん
桃屋のおにいさん

という愛称の、ほら、バーベキューにもいつもニコニコ笑顔で来られていたあのKさんが、
四国、香川県高松市へ転勤されたのち、数年後のこのたびめでたくご結婚されました〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ムード

数か月前に、ご本人からそんなご報告と、このたびの結婚式のお誘いハートたち(複数ハート)が、
わたしはとても嬉しくて、この日を心待ちにしていました。

あれれ。。。。

ちょっとまってexclamation×2
私、サックスを吹くことになりましたね?

と、いうことは。。。。。
どうすっぺ。。。。。。。。

今回もサックスに合わせて吹くためのオケ伴奏は、データからアレンジから全部まっさらのところからつくりはじめました。

どうしても納得できなくて、何回か作り直して、アクシデントも起こり、
やっと完成して、サックスと練習してよし!
となったのが当日深夜。。。。

るんるん曲目メモ)
@変わらぬ想い
A君の瞳に恋してる

IMG_0185.JPG


IMG_0135.JPG
Kさん どうぞお幸せに〜揺れるハートグッド(上向き矢印)
すてきなお二人の誓いをきいて感動しました。
わたしも、お二人を見習って、心入れ替えていきますね。
posted by 愛久美 at 13:38| 宮城 ☀| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする