Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2017年06月03日

スクールバンド

今日はスクールバンドへ。
8歳から11歳までのちびっこサックス
イエイ!
自分の子供より小さい子たちに遭遇するようになってしまったよ〜(笑)
posted by 愛久美 at 15:00| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

修行中

ta.jpg
こんにちは
今日は愛久美ミュージックにて、私が生徒です👩🎷
左が多田誠司師匠。

posted by 愛久美 at 13:38| 宮城 ☔| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

新しいホームページは

おはようございます。
私の新しいホームページにたくさんアクセスしていただきまして、ありがとうございます。
ご予約のお申込みをWebからできるようになり、早速ご利用いただいております

みなさまありがとうございます。
色々と日々更新していきますので、今後ともよろしくお付き合いください。


posted by 愛久美 at 10:59| 宮城 🌁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

5月

こんにちは!
ホームページを新しく作りました。

どうぞよろしくお願いします。
5.jpg
最近知り合いが急激に増えています。
この調子で5月もがんばりま〜す
posted by 愛久美 at 14:24| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

サックスの棚

今日は興奮さめやまぬ午後です。
気仙沼の吉川さんに、特注のサックスの棚を作っていただきました
ああ幸せ。大切にしてがんばりま〜す。
本当にありがとうございました。
4212.jpg
4211.jpg
421.jpg
4213.jpg
posted by 愛久美 at 16:50| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

4月8日18:30

今年から参加しているBig bandの練習、ちゃんと続いていますよ〜〜🎷💨
と、言う訳で、美味しいお料理を召し上がりながら、ぜひ応援にいらしてくださいな❣️╰(*´︶`*)╯♡
チケットは私まで。お待ちしてまーす。
4.8.jpg

とき:2017年4月8日(土) (open 18:00)スタートは18:30
場所:森のパルク 
料金:3,500円(Food & Drink付)
[ここに地図が表示されます]


posted by 愛久美 at 10:28| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

はじめまして。SENZOさん

今日はYAMAHA仙台店さんに、マウスピースの選定に行ってきました。
おや👀💡帰ろうとしたら、
珍しい楽器をみつけてしまいました。
B.クランポン社のSENZOというモデル。


s3.jpgs2.jpgs1.jpg

それにしても美しい曲線と輝きですこと。。。

posted by 愛久美 at 16:12| 宮城 ☔| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

お江戸修行の巻

お江戸修行の巻🎷
さあ❣️帰ってまた復習してステップアップするぞ〜
\\\\٩( 'ω' )و ////
できるようになってきたところもありました。
課題も山積みですが、一つずつまたやっていきましょう。
人生はあっという間なのです。
気がついたら40歳になっていました。
いろんなことに言い訳していても、あっという間に60歳、70歳、80歳、はあっという間のもうすぐそこ。
限られている人生を謳歌してどんどん挑戦していきましょう。

あと3回くらい生まれ変われば師匠に近づけるかな(笑)

教えていただいたことを自分のものにして、ちゃんとそれを発信していけるように誓います。

128.jpg
posted by 愛久美 at 10:48| 宮城 | Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

ひょんな流れ

去年のいつだったか、12月のある日がきっかけとなり、
今週から、Swiging Hard Orchestora(スウィギングハードオーケストラ)という、Jazzのビックバンドチームのメンバーとして練習に参加しています。

なんと結成して50年だそうです?!
まずは昨夜が2度目の練習。
me.jpg

こんな感じです(笑)

c0122807_2233339.jpgc0122807_2235624.jpg
もうすぐ21日(土)に(出番は18:00だよ)
仙台市民活動サポートセンター地下で、
仙台市青葉区一番町4丁目1−3 022-212-3010
「5th Jazz Garden in sendai」

よろしければ是非お待ちしてます
posted by 愛久美 at 10:57| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ワイヤレススピーカーのおかげ

こんにちは。
自宅から移動してレッスンするようになり早3か月。。。

しばらくは重いアンプ付きのスピーカーを車に乗せて、持ち歩いていましたが、
このようなコンパクトなスピーカーを購入し、身軽に快適になりました
sup.jpg
約930グラム
もっと早くそうしてればよかったーーーー(/_;)

それにしてもなんと音の良いこと
Bluetooth対応です。
購入1週間目にして、もう既に元を取った感じです。
詳しい仕様はSONYのサイトでみてみてくださいね。



posted by 愛久美 at 14:31| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

新年あけましておめでとうございます

みなさま 新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年、2017年は1月から新たにビッグバンドに挑戦いたします!
詳しくはまたお知らせいたしますね。
54710.jpg
他にも、目標がいくつか立てました。

春には新居が完成しますので、また元の鶴が丘に戻ります。
気力、体力をUPで、今年も励みますのでどうぞよろしくお願い致します。

愛久美ミュージックでサックスをはじめましょう♪


posted by 愛久美 at 17:40| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

グリムの古城

ancon.jpg
最近はアンサンブルコンテストのシーズン。
愛久美ミュージックに通っている小中学生が、みんな今年この曲を練習しています
なあに?
流行っているのかな?
あの子もこの子もがんばっていますね。
言うのは簡単。
吹くのは大変なんですよ。

表現が深まっていくと吹いていても楽しいね。



posted by 愛久美 at 10:48| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

屋号をつくりました!

おはようございます。
昨日は、屋号を作りました。
特に深い意味はなかったのですが、ずっと屋号が無い状態だったので、作ってみたくなりました。

愛久美(めぐみ)ミュージック
とっても良いバランスと字画なんだそうです。
それにともない、お仕事上の名前も少し字を変えました。
おんなじく揃えて、
「及川 愛久美(めぐみ」
です

これまた、とってもいい感じがして、私自身気に入っています。
どうぞよろしくお願いします。
posted by 愛久美 at 07:04| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

吹奏楽コンクール

最近は、吹奏楽コンクールのシーズンですね。
お住いの地域にもよりますが、地区大会が終わって県大会へ向けてダッシュしている頃でしょうか

みごと県大会へ進むみなさま、引き続き一緒に特訓いたしましょう。
そして、地区で終わっちゃったみなさまは、経験を活かしてどんどん加速してまいりましょう🚙

同じ年頃の子たちでユニットを組もうか
posted by 愛久美 at 09:48| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

効く〜


昨日、接骨院の先生に教えていただいて赤いペンで書いていただきました。

足の内側と外側の、赤いゾーンの中を押してみてください!
いや〜〜〜効く〜〜〜💣

ashi-1.jpg
ashi.jpg

元気UPだ!さあ今日もサックス ぷっぷかぷ〜♪

【お知らせ】
今日から、ブログのタイトルを、「サックス ぷっぷかぷ〜♪」にリニューアルいたしました
今後ともよろしくお願いします。


posted by 愛久美 at 14:10| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

2016年

昨年十二月二十三日 父 及川英輝が永眠致しました為
年頭のご挨拶を失礼させていただきました
昨年中頂きましたご厚誼に深くお礼を申し上げますとともに
今後も変わらぬご好誼の程よろしくお願い申し上げます
yuzu_2513.jpg

   平成二十八年 一月             及川 めぐみ
posted by 愛久美 at 10:40| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

吹き納め2015!

吹き納め2015!
softyとanother you とI Hear a Rhapsody
一歩ずつ前進だ〜!
今年も一年間ありがとうございました。

1231.jpg
posted by 愛久美 at 23:56| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

ジャムセッション

偶然、突然、ある方のお誘いにより、ジャムセッションに参加してまいりました。
楽しいな。
よ〜し!
またどんどん行こう!
jam1.jpg
jam.jpg
posted by 愛久美 at 11:18| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

定禅寺ストリートジャズ in 仙台

12日(土)16時〜市民広場
スウィングカーニバルにて

IMG_0461.JPG

IMG_0466.JPG

お弟子のKさん お写真ありがとう!
posted by 愛久美 at 10:34| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

カーブソプラノってどんな風?


みなさまこんにちは。
今年も仙台七夕の季節となりました
IMG_3293.JPG
明日8月8日まで開催中〜♪
とっても素敵でした

たくさん七夕の画像を載せたいのですが、続きはFace bookにのせますね。

さて本題に入ります。
今日はyanagisawaのカーブソプラノサックスの試奏をしてきました。
IMG_3264.JPG
小さなケースだこと!!

IMG_3268.JPG
カーブして曲がっちゃったソプラノサックス
IMG_3274.JPG
ぷっぷか ぷ〜♪

いつも吹いているソプラノサックスとは全く別物の、新鮮な世界が広がります。
yanagisawa SC-991
カーヴド・ソプラノサクソフォーン

吹くときのコツをつかみさえすれば ばっちりではないでしょうか。
一言でいえば

「楽しい楽器でした\(~o~)/」

続きを読む
posted by 愛久美 at 17:55| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする