Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2012年06月18日

サックスショップコーナー設置中

おはようございます。
毎日夕方になると、幼稚園児と本気で鬼ごっこをしています@及川めぐみです。
ちょっとしか走っていないのに足が筋肉痛というありさまです(笑)爆弾めげずに楽んでいきたいとおもいま〜す。

さて、今、及川めぐみサックス教室では、ちょっとしたサックスショップコーナーを設置中ですひらめき
まだ途中なのですが、サックスのリードやメンテナンスグッツ、それから雑誌、カタログなどがございます。
IMG_0356.JPG
そのコーナーを建設しているわたし自身が、ものすごくたのしくてワクワクしていますグッド(上向き矢印)手(チョキ)
今週も時間をみつけて、じわじわとたのしい部分を増やしてみたいと思います。

あ!
いまもまた良いアイデアがひらめきました〜
サックスを吹くのがますます楽しくなりそうです。

posted by 愛久美 at 09:04| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食鳥肌がたちました

1990年にこの日の金環日食を意識してつくった「時間旅行」 
未来の歌を創れるなんて なんとも神がかり的な才能ですね。。。

金環日食 ごらんになりましたか新月満月三日月やや欠け月目

いかがでしたか?

わたしもU−ストリームの中継を体感して、思わず鳥肌がたちましたexclamation×2
posted by 愛久美 at 08:18| 宮城 ☁| Comment(4) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ご近所^^p

おはようございま〜すグッド(上向き矢印)手(チョキ)
あたたかくなるとご近所を散歩するのが好きです。
ご近所の方がものすごく優しくしてくれるのと、
この土地の緑いっぱいの自然が最高ですぴかぴか(新しい)手(チョキ)

この波動があってこそのおかげで元気にサックスが吹けますねるんるん

今日はこれから幼稚園の自由参観へ行って参ります。
みなさまどうぞよい一日をおすごしください喫茶店
posted by 愛久美 at 09:17| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

私の街の桜街道をご案内〜♪

とうとう私の住む町 仙台市泉区にも桜が咲きはじめましたよ〜手(チョキ)かわいい

さあ、今日は 私の街の桜街道をご案内いたしま〜すカラオケわーい(嬉しい顔)
IMG_0295.JPG
ぼくたちについてきてねグッド(上向き矢印)るんるん
IMG_0297.JPG
公園の横の階段をのぼってくつ

IMG_0300.JPG
階段の最後にはもう桜がお出迎えなのでした。
IMG_0302.JPG

IMG_0311.JPG
そしてしばらく歩き。。。
IMG_0312.JPG
今度は別なコースで2丁目の自宅へもどるところ。

今週は仙台では見ごろでございますね手(グー)ぴかぴか(新しい)
posted by 愛久美 at 22:58| 宮城 ☀| Comment(4) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

春モード

おはようございます。
生きていると、必ず新年度がやってきて、自分は何も変わらないようでも日々自然界もうつりかわっていきますね。

だから何なんだ!(笑)という気もするのですが、
お洋服も、寒いからといって冬の服を着ているのが違和感を覚えます。
やっぱり春は、はるの彩りにしたくなりますねわーい(嬉しい顔)かわいい

そしてスーパーでも春の食材に目が行き、
調理していただいちゃいます決定レストラン

だから元気が充電できるのかも〜ひらめき
わたしが元気でいないと、家族がこまってしまうし、サックス教室もたのしくなるために
さらに 春モード加速でいきますよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by 愛久美 at 09:08| 宮城 ☁| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

新年度がスタートしましたね

こんにちは〜、おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)
まだ、桜の咲く気配はない泉区鶴が丘です。

なんとなく、街の空気が、そして気配が、風景が新年度になってきていますね。
さあ、洗濯物をたたんで掃除しますかね。手(チョキ)信号

just UME。
IMG_0277.JPG

IMG_0281.JPG

posted by 愛久美 at 10:45| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

整理


発想をかえて、ふと、もっとこうしたらいいんじゃないかな〜とひらめいてきて、
ホームページを換えてみました。

勢いよく作業しました。
さあてコーヒーをのんでちょっと休憩いたしましょう〜喫茶店

かわいい及川めぐみのホームページ
http://www.h6.dion.ne.jp/~saxmegu/
posted by 愛久美 at 13:42| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

すきなものだから??

ちょっと不思議なことがあったので書きますね。

先日のこと、幼稚園の先生から突然お電話がきました。

えりか先生:あゆP(4)くんの絵が、代表でメディアテークに展示されることになりましたので、ぜひみてあげてください。火曜日までです^^。


私:は、?はい????ありがとうございました。


????
あゆPって絵かけるんだっけ??

ちょっぱやの殴り書きはたまにするかも。。。


そういうの好きだったっけ??
そんなことないでしょう〜
????
代表????


そして土曜日、メディアテーク6階へいってみることに。車(RV)

手(チョキ)わあ!!カラフルで創造あふれる元気なパワーの作品がずらり。
正直、その空間が癒されました。

えっと。。。

ああ、そうか、あゆPの絵ね、それを見にきたんだったね。アート


ありましたよ!!
おいかわあゆP
IMG_0107.JPG

おいも 上

これは。。くいしんぼうあゆPならではの作品です。


つまり、それが好きだから、それが伝わるのかもしれません。

IMG_0109.JPG
posted by 愛久美 at 20:46| 宮城 ☔| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

あと残り。。。

あと数日で2011年も終わりですね。
この1年は人生の中でも深く忘れられないことがたくさんありました。

このブログを読んでくださったみなさまにもたくさんお世話になり、誠にありがとうございました。
人のつながりや、大切に思いやる気持ちの大切さをすごく感じる今日この頃です。

どうぞよいお年をお過ごしくださいませ〜♪\(~o~)/

今現在27日19:21 今日は年賀状を書いていましたグッド(上向き矢印)郵便局
新春にはみなさまへお届けいたします。
posted by 愛久美 at 19:20| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

34歳ラスト

こんばんは〜いい気分(温泉)咳がはやくよくなりたい34歳ラストDayとなります。
10月の後半から、自分の中でここ最近ない悩み?意気消沈爆弾みたいなものがあったのですが、
それが最近 気持ちが整理されてすごく楽になりました。


夕方 我が家のちびっこ達がみているおなじみNHKアニメ
はなかっぱのOp曲に、こんないい言葉がありましたexclamation×2グッド(上向き矢印)るんるん

カラオケ

隣の人が持つ ダイヤモンドに目を奪われ、
僕が持ってるもの錆び付いて見える。

だけど本当はみんな一緒さみんなスペシャルさ

君の役割りあるからそこに咲いてるんだーよ
もう迷うことない

君らしく笑っていてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(抜粋)



そうか私にもわたしの役割があって
わたしなりのペースで花が咲けば良いんですよね。
34さい お陰様でとてもステキな充実した1年となりました。
みなさまにはたくさん助けて頂いたし、励ましやあたたかい心で、うんと強くもなれました。

また明日から1つ年を重ねますが、
ふつつか者ではございますが、どうぞ宜しくお願い致します〜バースデー


posted by 愛久美 at 18:19| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

たのしい楽譜アレンジ

ここ10日ばかり 色々な曲をサックス四重奏だったりサックス三重奏だったりに編曲していましたわーい(嬉しい顔)ペン

その作業はとてもたのしくて、時間を忘れてしまうほどですが、
改めて 名曲を作曲された その作曲者に感動しまくってますぴかぴか(新しい)手(グー)

作曲された方と直接おはなしさせていただきたい 今日この頃です。

今日は我が家では庭園屋さんの庭師の方2名が我が家の庭のお手入れにきていただいております。


我が家の伸び放題のジャングル庭園が、みるみるスッキリしていってます。
それを処分するのも膨大な量となっており、リサイクルトラックが何往復かしておりますバス

庭がみるみる広くなっていっている〜
どんどん整ってすてきになっていってますぴかぴか(新しい)かわいい

posted by 愛久美 at 15:03| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

途中過程にもやりがい

どうもイメージや構想がうかばなっかた私の頭の中にも、
ようやくビジョンが浮かんできて、サックスの音色が鳴り響いています演劇カラオケ

ちょっとしたアレンジと
オケ伴奏を作成中です。

あと3曲


たのしいですね。
やりがいがあります。
好きだからでしょうね。
posted by 愛久美 at 14:17| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

プラスな自分で

この方に会うと、すごく元気になる


うんうん  そんなことあります あります。

この方とおはなしすると
この方からのメールをみると
この方の言葉をきくと
この方の文章を読むと



よいものをどんどん取り入れて
まずはプラスな自分で、心に柱を。
そう 意識してみま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


posted by 愛久美 at 07:20| 宮城 ☔| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生を映し出す写真

おはようございます〜
非常に珍しく早起きをして目が冴えてしまったので、ブログを書きますわーい(嬉しい顔)ペン

もしかしたらお気づきの方もいらっしゃたかと存じます。
私のホームページがかわっていることに。。。。

私がたまに行く青葉区大町の坐カフェで、【ポートレート撮影会】がございました。

かねてからの願いが叶い、写真家の落合英俊さんに、写真を撮って頂きました。
カチンコぴかぴか(新しい)

落合さんは英国王室で唯一イギリスでも活躍されている素晴らしい写真家この機会に日本人で唯一英国王室の写真を撮ることを許されているカメラマンさんだそうです。
がく〜(落胆した顔)爆弾

そんなすごすぎる方なのに、やさしくてやわらかな素敵な方でした。
と、同時に撮影の際の集中力が半端なく凄味があります。

・・・・・撮影が終了し数日後

受け取ったお写真には、まるで別人(いつもより明らかに+@)の自分が居ました。

(笑)


DSC_3932.jpg


!!
うそだべ〜

これ、私??

posted by 愛久美 at 06:38| 宮城 ☔| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

芋煮会をしました

わたしの高校のOB,OGをお招きして、我が家で芋煮会をしました。

芋煮会ぴかぴか(新しい)

かわいいそう。。。仙台っこなら味噌味の豚汁ぴかぴか(新しい)レストラン 
この時期にバーベキューなどと組み合わせてやるもよし◎


あらん、

私がうつっている写真は残念ながらございません。
作業に夢中〜
im.jpg
さあ準備すっぺ。手(チョキ)

imo.jpg

exclamation×2グツグツ
imo4.jpg
わあぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
なんておいしいのでしょう信号
おかわりの声が連発ですっ
imo1.jpg

あの〜先輩方
ありがとうございました!!
ここまでお越しいただき、あっというまの楽しい芋煮会になりました家ビール
来年も絶対やりましょう〜
お約束してお別れしました。

(残りの画像はFacebookの私のページにのせてありますモータースポーツ

posted by 愛久美 at 18:38| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

秋のおさそい

おや目
土曜日、ポストの郵便をみるのをそういえば忘れていましたカチンコ

日曜日・・・

何やら届いた封書、それは・・もしかしたらexclamation×2美容院

地下鉄駅コンサートへの通知がきましたよ信号電車
20110808074842.jpg

この秋、また地下鉄駅コンサートでどなたかにきいていただけるように、
励みに練習していきますので、どうぞ皆様お待ちしております〜わーい(嬉しい顔)

電車せんくら2011・地下鉄駅コンサート
Saxophone及川めぐみ
日時:10月1日(土)11:45〜12:15
場所:地下鉄旭ヶ丘駅 改札を出たところのコンサートスペース

どなたでもお越しいただけます。
posted by 愛久美 at 09:52| 宮城 🌁| Comment(2) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

こんな日々も実はあり◎

おばんでがす。
18日は長町遊楽庵びすた〜り、どうもありがとうございました。
(画像やyou tube はもうちょっとお待ちください)

日々、毎日いろんなことが起こります。
本番まじかのこんなときに限って!!子供の風邪ふらふら
よくあります・・・。

生きているといろんなことがございます。
が、自分でも不思議なことに、
昔ほど、いろいろなものに動じなくなってきました手(グー)手(チョキ)
冷静に対処できるようになってきたような なっていないような


そして、まだ続きますよ〜ん
22日(金)
18:30〜19:00
入場フリー
タピオマジックアワーフライデー(ライブ)@センターコートでお待ち申し上げます。
http://www.tapio.jp/event/

megumi.jpgwakako_sawada.jpg
Saxophone:及川めぐみ
鍵盤さん:澤田和歌子さん

・B−サックス
・SAITARO節
・トマジ/バラード
・見上げてごらん夜の星を



明日から幼稚園も夏休みとなります〜
さあ 遊ぼう!遊ぼう!!
リゾート眼鏡手(チョキ)
いっぱい遊んで
いっぱい練習して
いっぱい寝て
いっぱい家事をして
いっぱい仕事するのじゃ〜

自分を追いこんでいくこんな日々もよし◎
posted by 愛久美 at 18:52| 宮城 ☔| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

7月・渇!

まいどおおきにexclamation×2

あまりにもすさまじい日々の連続ですが、今ひかりんが寝ているので一気にかきます。
まず、9日(土)用事があり、ぴかそで横浜へ行き日帰りで帰ってきました。

関東へ行ったのはものすごく久しぶりだったので、なんだか不思議でした。
私が行ったのは横浜の泉区。なつかしい方にお目にかかって、大感激しました。

そして帰宅して日曜日はまたサックス教室です。
また7月もみなさまにお会いできて元気120パーセントです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
わたしの気のせいではないとおもうのですが、7月に入ってからみなさまサックスの腕前もおそろしくパワーアップしていませんか??

本当!!!

いきいきとしたサックスの音色と吹いているお姿の輝きったらもうぴかぴか(新しい)すばらしいですね。

私も、いろいろなことを迷わず、恐れず、まずは突き進んで、磨きまくり、私らしさで行かなければ手(グー)電車
とちょっと自分に渇を入れてました。笑

7月、渇exclamation×2

こわさを手放せ!
まよいを手放せ!

まずはそこからだな、じぶん。
posted by 愛久美 at 11:54| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

静観

20110613130130.jpg
八文字やさんの前にすごくきれいな花壇がありましたかわいいグッド(上向き矢印)
癒されます〜

ここ一週間、ちょっと必死でした。
持ち前の虚弱体質改善グッド(上向き矢印)手(グー)それから心の栄養に本読みしたりしてました。

すごく久しぶりに美輪明宏さんの本なんぞ手に取り、
ものすごくスッキリリフレッシュいたしました。
ぴかぴか(新しい)ひらめき

ツイッターが最近書きにくくなりました。
と、いうのは自分の両親が毎日、隅から隅まで読んでいるようなので、
なんとなく身内でそういうのは息苦しくて、やめたくなりました。
理由はわからないのですが、監視されてるみたいで、非常に嫌なんです。


とはいうものの、

「ヤメテヨ!」


と何度か言っても
聞こえないふりをされてちっとも聞いてくれないので、
もう言うのは諦めました。


そんなこんなで穏やかな心で静観したい今日この頃。
笑 またどうぞ宜しくお願い致します。
posted by 愛久美 at 18:53| 宮城 ☀| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

少し前進↑

最近、テナーサックスのコソ練習 その名もKOSORENを続行してます。
ちょっとだけましになってきました。


いや〜参った。

しばらくは、ずっと楽器に振り回されちゃって
私の力量では、到底ちっともコントロールが出来ずにいました。


まあ、地道にやってみるものですね。
ちょっとずつ慣れてきました。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


むずかしさもあるけれど、
醍醐味もありますね。ぴかぴか(新しい)

posted by 愛久美 at 14:08| 宮城 ☔| Comment(4) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする