Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2014年04月09日

新学期ですね

おはようございます晴れ
新学期がスタートいたしました。

おかげさまで我が家でも、長男が小学校の入学と長女が幼稚園の入園をいたしました。

408.jpg

408-2.jpg
お天気に恵まれ、この日が迎えられたことと、元気にここまで成長してくれた二人に感謝をこめてかわいい

今週末開催!まだお申込み間に合います。
【サックス パーティー
名前の通り、その時間はサックスを用いて楽しい曲や、ワイワイといろいろな展開をしていきます。
とき:4月13日(日)13:30〜15:00
場所:参加者に直接お知らせします
持ち物:楽器、譜面台
参加費:おひとり様 4,000円(飲食代含む喫茶店
新年度がはじまり、ぜひ楽しいスタートをきりましょう
☆お申込みは お電話 090-4632-5965 もしくはsaxmegu@msn.com 件名:「サックスパーティー」までどしどしお待ちしておりま〜す。

posted by 愛久美 at 08:58| 宮城 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

桜前線キャッチしました

わたしの住んでいる鶴が丘2丁目にも、今年もいよいよ桜の季節がやってまいりましたぴかぴか(新しい)
この町へ来てから6回目の春です。

さらに、梅の花も満開というダブルのしあわせですグッド(上向き矢印)
IMG_1103.JPG
マニアックな公園の横の階段をのぼり

IMG_1105.JPG
おっと!足元には桜の花びらが
IMG_1106.JPG
桜さん こんにちは

IMG_1109.JPG
まだ続くからぼくたちについてきてね

IMG_1112.JPG
ほ〜ら
IMG_1113.JPG

IMG_1116.JPG

posted by 愛久美 at 14:08| 宮城 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

あゆみ


IMG_0368.JPG

おはようございます(●^o^●)
今日は左:あゆみ 息子の5歳の誕生日。
 
みなさま、おかげさまでこんなに大きくなりましたよ〜^^
 
本人は今日幼稚園でやる7月のお誕生会がうれしいらしくて、
 興奮しすぎて1時間早く(6:50)幼稚園へ行こうと玄関を出ようとしてました。
 私はたたき起こされました。
posted by 愛久美 at 07:34| 宮城 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

それぞれの4月

ああ 今日もおわっていく。。。。
いい一日でした。。。。
子供のお友達、同じ2丁目キッズのお友達が遊びに来てくれました
赤ちゃんの時からのおともだち。

...
午前中は自転車&三輪車
午後はお友達とおおはしゃぎ!

今日はお友達が旅立ちの日でした。
ママが産後はじめての新たなお仕事スタート、そしておともだちは保育園
へ。


ちょっとさみしくなるなぁ。
また遊ぼうね〜グッド(上向き矢印)

手(グー)わーい(嬉しい顔) 
IMG_0236.JPG

むかしのふたり
CIMG0722.JPGCIMG0532.JPG
posted by 愛久美 at 20:18| 宮城 | Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

春はもう近い

今日の仙台、春になっちゃった?午後。

IMG_0154.JPG
梅のつぼみが小さくいきています。
毎年4月になると花が咲きます。

IMG_0155.JPG

IMG_0162.JPG
雪の下でも新緑は出番を待っていたのですねぴかぴか(新しい)
posted by 愛久美 at 15:03| 宮城 🌁| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

雪の朝

おはようございます。
本日は暦でいう冬至となりました。

一年で一番日が短い。。。。

朝起きてみると、外は白い雪の世界になっていました。雪
今、雪遊びしてきましたよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

2011.12 030.JPG
あゆP(4)ひかりん(1)
2011.12 026.JPG

やれやれ。。。。

本日もどうぞよい一日を〜手(グー)モータースポーツ
posted by 愛久美 at 09:29| 宮城 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

夏の陣・2丁目キッズ

我らが団地 2丁目キッズも今年の夏はさらにメンバーが増えましたよ〜

妹、弟もはじめての 夏祭りへ行きましょう手(チョキ)イベント
mat1.JPG

松森小学校の夏祭りへGoダッシュ(走り出すさま)

t1.JPG

おらも夏祭りが大好きです。
大人も子供もみんなで楽しいお祭りに、
ことしもありがとうexclamation×2

posted by 愛久美 at 18:48| 宮城 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

4さいになったあゆP

ようやく涼しい風が流れています@仙台市泉区鶴が丘付近眼鏡

お陰様で先日わがやのあゆP(長男)がお陰様で4さいになりました。
思い返せばこのブログも、ちょうどあゆPとともに4年間、彼の成長もたまに登場しながら、
時にはみなさまに励まされ、そして皆さまにあゆPも愛されての日々でした〜モータースポーツ

特にここ1年は、妹が生まれたりなんなりで、随分葛藤もあったことでしょう。。。。
まもなく夏休みになるあゆP
20110630105328.jpg

20110715165158.jpg
彼のお誕生日の頃になると、毎年かならず庭のあじさいが姿をみせてくれます。
posted by 愛久美 at 16:44| 宮城 ☀| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

まだまだこれから!

もう落ち込み、不安はやめにしたい。
とにかく、地震の恐怖に意識を合わせるのはやめにしたい。
もう充分味わったではないか。



自分でそう誓ったので、残りの春は、気持ちを切り替えてここぞとばかりに満喫しようとおもう。

そう・・・


外はもう春だったのだ。
PICT0010.JPG

PICT0008.JPG


saku2.jpg

2丁目キッズのこうちゃん(3)みどり
あゆP(3)赤

saku.jpg

自転車にのれるくらいにまで成長したんだね位置情報

posted by 愛久美 at 11:43| 宮城 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

あれから一年

4月4日 本日18:53 
1年前の今日、我が家に第二子ひかりんが誕生しました!

20110404184328.jpg
あれから一年。
お陰さまで、こんなにスクスクと元気なおてんばさんになりました。
さあ、いまからパーティーだよ手(チョキ)ビール

おかげさまで本日さきほどガスが復旧いたしました。
まだの方はお風呂に入りにいらしてください。
posted by 愛久美 at 18:49| 宮城 ☁| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

すごい度胸だ

今朝からお昼位までは、究極にすごい雨でしたね雨グッド(上向き矢印)
今日は朝から、息子(3)の幼稚園の発表会へ行ってきました。

駐車場になんとか車で到着したものの、
傘がない!!!!えーーーーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そんなぁ爆弾


危機的な状況のそんな時、交通誘導の幼稚園のバスのおじさんが傘を貸して下さり、幸運にもひらめき助かりました。
本当にありがとうございました。



会場につきました。
さあ、順番がまわってきて、年少さんのミッキーマウスのおどりだるんるん





「エーーン」
「うわ〜〜〜ん」






あれ。。。。幕の後ろで大号泣している子がいます。
きっと緊張したり、こわくなっちゃったんでしょうね。
わかる、わかるよ、その気持ち。
大勢の人前でご披露するの、実はわたしも苦手です。
死にそうになりますよ。




ミッキーマウスとミニーちゃんの格好した子供たちのダンスがはじまりはじまり〜。
どの子もかわいい黒ハート

micky.JPG
あゆP(3)

ペア、相方がいない。
?!




戸惑いながらも、ダンスを続ける。

当日、3人組のひとりが欠席。
もうひとりが大号泣につき舞台裏で泣いている。
と、いうことはひとりだ。






エーーーーーーそんなーーーーーーーーーーーーーーーー
ピンチ!!
\(◎o◎)/!





(ToT)




こんな時、私があゆPだったらまちがいなくパニックになっています。
心臓がパンクしてしまう。
もう踊りたくなくなる。帰りたい。

ところが、信じられない光景が目の前で繰り広げられました。

泣いている子を気にしながら最後まで踊り、
みんなに交じって乱入して踊る
あの図太さは一体どこからくるの?
アドリブか?

信じられない!!!

まだ入園してから一ヶ月ですが、たくましく見守って育てていただき、幼稚園の先生、いつもどうもありがとうございます。
一緒にいつも仲良くしてくれているお友達、どうもありがとうございます。

終わってからは、お母さんの姿をみつけてほっとして泣きだす子供たち。
の、中で、けろっとしてるあゆP。。。。。
はぁーー?

信じられない!


育児のなやみ相談を、仕事に使っているブログに書くのもどうかと思いますが、(笑)
実は私、子供の気持ちがさっぱりわからず、察してあげられていない。
だから、子供の行動が?(はてな)すぎて腹立たしくなってしまう日々なんです。


ま、まだまだ人として、お母さんとしても未熟でーす。わーい(嬉しい顔)

posted by 愛久美 at 18:28| 宮城 ☔| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

小さな旅立ち

最近は、色々と三歳児の息子と育児で苦戦してます。

お互いに
ここまでよくやったよexclamation×2



これからは幼稚園へ行ってきなさい。
前からお約束していた通り、毎日行っていいから。
まもなく早速入園になる予定です。
★行きたい行きたいとの願いが叶う息子:あゆP(3)ひかりん(6か月)
20101026111204.jpg

posted by 愛久美 at 16:46| 宮城 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

お母さん え? ふりむくと

おかあさん

わたし:えexclamation&question

ふりむけば そこに


20100926201728.jpg


なんだこれは いつのまにexclamation×2カチンコ

posted by 愛久美 at 20:48| 宮城 ☁| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

帰りたくない!というから

子供っていうのは、遊びが楽しくなると、時間になっても

帰りたくない!!

泣いたり、だだをこねて親を困らせるー(長音記号2)むかっ(怒り)
そんなときに、かわいい女の子から優しく見送られると、
ムードころっと態度を変えて帰路につく。
coco.jpg

ふんッ爆弾さっきまで泣いてたのにさっ

posted by 愛久美 at 13:17| 宮城 ☔| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

うまれました

みなさま、お久しぶりでございます。晴れ
お陰様でスペルマン病院にて4月4日18:53魚座 女の子 光理(ひかり)が安産で誕生しました。
50センチ 3202gの元気いっぱいの赤ちゃんです。大きな声が、病院中に響きわたっています演劇(笑)
家族みんなの支えの力で、陣痛を乗り越えられました。

今後しばらくの間はパソコン業務やホームページの更新、サックス業は封印して、産後の生活に専念したいと思います。
また床上げの時期がきたらアップしていきますのでこれからもよろしくお願い申しあげます。
及川めぐみより

20100404195031.jpghi.jpg
posted by 愛久美 at 07:35| 宮城 | Comment(6) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

あゆみくん

昨日はわたしの中学時代の同級生のお宅M家へ遊びに伺いました家
M家にもちょうど我が家のあゆPより8ヶ月遅いうまれの女の子がいて、
子供ちゃんにお会いするのもたのしみでした。


おじゃましてすぐに、女の子Iちゃんは歌をうたうカラオケ
ぺらぺ〜らおはなしが上手グッド(上向き矢印)キスマーク

Iちゃん、かわいいね〜
Iちゃん、すごいね〜
Iちゃん、じょうずだね〜
と、すっかり感心していました。

おやつの時間になっても、あゆPはおやつを食べないexclamation&question
あれれ??それは食いしん坊あゆPにしては、到底ありえない初の出来事でした。

IちゃんはあゆPにクッキーを持ってきてくれました。
ところが、
あゆP:「いらない」


がく〜(落胆した顔)exclamation×2

あゆPはIちゃんをドンと押すのです。

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation×2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よくよく後になって考えてみると、
どうやらあゆPは、自分より小さいのにすっかりたちうちできないIちゃんに、
私たちが興味を向いてしまったのが、くやしかったのかもしれません爆弾

わたしも小さい頃、遊びに来たいとこへみんなの視線が集中し、
あゆPとおんなじような気持ちになったことがありました。。。。


ハァ。。。。あゆP

最近おこってばっかりで、あゆPのよさをみてあげられていなかったなあ。。。
大きな広い心でいたい母より


追伸:M家のみなさまどうもありがとうございました。
ぜひ我が家にも遊びにいらしてくださいね。
腰痛にならない方法お教えしますよん。
posted by 愛久美 at 20:31| 宮城 ☁| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

2丁目キッズ・2歳半

月日が経つのは本当にはやいもので、同じ2丁目のあゆPとこうちゃんは2歳半になりますくつファーストフード

「ぴーんぽーんるんるん」とチャイムが鳴り、
こうちゃんが来てくれました。
ふたりとも、ずいぶん大きくなったもんだ!
うまれてきてくれてありがとうハートたち(複数ハート)
010110.jpg
左:あゆP 右:こうちゃん


posted by 愛久美 at 14:39| 宮城 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

わいわいらんど・芋煮会

すっかりうっかりしていました。
今日は児童館へ行ってみると、なにやら校庭でわいわい賑わっています。


ん??
今日は何かあるんですか?

IMONIKAIですよ。わーい(嬉しい顔)芋煮会イベント
仙台では秋になると外や河原で豚汁を作って食べる行事がございます。わーい(嬉しい顔)

しらなかった!!

いそいでおにぎりを作りに超スピードで自宅へ戻り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
おにぎりは持参することになっていたのでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

校庭では地域のおばあさんが芋煮を作っていました。
先生とみんなで このようなタコを作成し遊びました。

imonikai.jpg
今日の豚汁、最高の味でした揺れるハート
ああ幸せ。どうもありがとうございました。

posted by 愛久美 at 16:59| 宮城 ☀| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

秋の運動会

こんにちは。台風がやってきましたー(長音記号2)たらーっ(汗)各地のみなさまお変わりございませんか。
被災地の皆様は本当に大変ですね。
お見舞い申し上げます。
ご無事であることを祈っていますグッド(上向き矢印)
仙台では今夜21時に上陸予定・・・とのことです。
*******************************

昨日の今頃は秋の運動会でした演劇イベント
いつもお世話になっている児童館で、子供たちが大集合しましたモータースポーツ
さあ・・・我が家のあゆP(2歳2ヶ月)もはりきって参加・・・のはずが、
ふらふらバッド(下向き矢印)

・開会のあいさつ⇒一切歩かずよそのお母さんに抱っこしてもらう。
・かけっこ⇒一切あるかず抱っこちっ(怒った顔)
・玉いれ⇒ねっころがって一人だけ不参加むかっ(怒り)
・お買い物の競技⇒ここからはりきって参加
・クッキーをもらう競技⇒ニコニコ参加
・閉会のあいさつ⇒クッキーを袋ごと食べようとするあせあせ(飛び散る汗)


いらいらしましたが、楽しかったのですべて終わってみれば手(チョキ)OKですね。
本人が写真をとって!カメラとのリクエストなので、画像をUPしますね。

un.JPG
がんばったね!メダル似合っているよ。
syo.JPG
posted by 愛久美 at 11:25| 宮城 ☔| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

よろこび

このごろ、体調の関係でPCに向かう事ができずに
メールなどのご返信を遅くなりましたことお詫び申し上げます。

来春産まれる予定の第2子を授かることになり、
突然のよろこびに驚いております。

サックスレッスンは2月いっぱいまで、継続で開いていく予定です。
ただ、出産やその後の様子をみて、前回同様また復帰時期は
その時に決定したいともいます。
レッスンの皆様にはいろいろご迷惑をおかけするかと思いますが、
今後ともお付き合いください。
posted by 愛久美 at 18:22| 宮城 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする