Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2010年09月03日

みなさまともに元気Upで

色々な方に、それぞれ各々の用件で携帯からメールをしていたら、
リビング天井からひらひら


(完全にその一部始終をみていた目



鳥の羽が降ってきました。
20100903104510.jpg

これで2回目だ。。。。。
益々 開運ということでね(笑)




posted by 愛久美 at 21:41| 宮城 ☁| Comment(2) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

鳳凰(ほうおう)と富士山

こんにちは。
お盆を過ぎましたが、また残暑が続いております。

うなだるような暑さも、今年はものすごかった・・・・。
ブログを更新せず何をしていたかというと、
部屋の模様替え、大掃除、さらに掃除、整頓、不要な物の処分・・・
と、まだ続いています。

部屋に飾っていた絵を模様替えの際に交換しました。
サックスの部屋に飾った新しい絵はこちらアートひらめき

縁起よさそうでしょ!
鳳凰(ほうおう)と富士山の絵
hou.jpg


hou1.jpg

飾った同日、不思議なことが起こりました。

数分前までには無かったはずの鳥の羽が、
床に落ちている
!!!(やばいです・・鳥肌がたちました)
これは幸運グッド(上向き矢印)開運まちがいなし手(グー)

あいはら友子 富士と鳳凰の絵 (マキノ出版ムック)
あいはら友子 富士と鳳凰の絵 (マキノ出版ムック)あいはら友子

マキノ出版 2010-07-29
売り上げランキング : 310

おすすめ平均 star
star新作、鳳凰の絵7点つき。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 愛久美 at 13:20| 宮城 ☀| Comment(2) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ホームページ6周年・祝

おはようございます。
おかげさまで、3月28日、Saxophonist★及川めぐみのホームページも6周年記念を迎えることができました演劇わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2004年3月28日スタートダッシュ(走り出すさま)

おめでとう〜〜
ヤッターぴかぴか(新しい)モータースポーツ

この間にたくさんの方々と素晴らしいご縁ができました。
そして、6年間とはいえものすごい充実した濃い日々を送ってこれたなあ・・・と、ちょっと自分を褒めてあげたいとおもいます。

本日もみなさまにとってすべてのよきことが雪崩の如く起きますようにプレゼントグッド(上向き矢印)
sio.JPG
posted by 愛久美 at 07:17| 宮城 ☁| Comment(4) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

薔薇パラダイス

昨夜、我が家では薔薇パラダイスでした。
今日も家じゅうで薔薇の香りがほのかに香っています。



さあ!おたのしみあれ〜〜
b.JPG

b1.JPG

b2.JPG

posted by 愛久美 at 09:49| 宮城 ☀| Comment(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

うみやすくまもり

anzan.jpg
吾輩はうみやすくまもり
堤焼 安産のお守り

Cちゃ〜ん どうもありがとうございました〜〜〜プレゼントもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛久美 at 13:42| 宮城 ☀| Comment(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

プリザーブドフラワー

サックス教室の美歩さんより
プリザーブドフラワー
というものをいただきましたかわいいプレゼント
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ほのかな香りが、とても気持ち良いです。

プリザーブドフラワーとは・・・

生花に特殊加工を施した、
長時間楽しめるお花です。
生花のような風合いと色の鮮やかさが特徴の
とてもデリケートなお花です。
日々のお手入れは不要です。
fw.jpg

fw1jpg.jpg
posted by 愛久美 at 09:31| 宮城 ☀| Comment(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

バジル

7月10日(金)〜7月12日(日)まで、秋田県の由利本荘市鳥海町へ出かけてきます。
お問い合わせやメールなどのお返事は、13日以降にさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

昨日なつみちゃん(サックスレッスンの生徒さん)が持ってきてくれた、バジルでございます。ひらめき目

bajjpg.jpg

なんだか部屋に存在感と生命力、パワーが宿ります。
元気になるはっぱだexclamation×2
どうもありがとうございます。
植物のエネルギーに癒されます。

posted by 愛久美 at 16:42| 宮城 ☔| Comment(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

マナカード

つい最近、私が住んでいる団地のcafeで、マナカードのワークショップというのに参加してきました。

マナカードというのは私も初めて知ったのだけれど、ハワイのセラピーカードだそうです。リゾート
何やらわくわくぴかぴか(新しい)
東京から講師の先生が来られて、みんなそれぞれ自分でカードをひきました。
そしてその絵柄をみて、自分の感じたことをおはなししたり、
先生からより具体的なメッセージをいただいたり、
ものすごくたのしかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

それからというもの
毎朝我が家のセラピーとなったマナカードるんるん手(チョキ)
mana.jpg
アロヒナヒさんのホームページ


posted by 愛久美 at 12:45| 宮城 🌁| Comment(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

わくわくする季節

まあ・・・しょちゅうわくわくしているのですが、
この4月の終わりから5月ごろは、特に毎年わくわくする季節ですぴかぴか(新しい)モータースポーツ
私にとっての最大パワー周期の期間なんだと?
夫に教わってから、その気になっています(笑)


誰にもある1年間の中のその期間は
人によっていつからかは違うんだそうです。

最大パワー周期の調べ方
http://www.janspiller.com/personalcharts/gpp.php


おもしろそうだから、毎年その期間(約1ヵ月間は)
勝手に自分で最大パワー周期と思いこんで(笑)その響きに
のっちゃっています。[魂の願い]新月のソウルメイキング
[魂の願い]新月のソウルメイキング
   

・・・つづきはあとで書きます
posted by 愛久美 at 12:00| 宮城 ☀| Comment(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

すべてはうまくいっている

niji.jpg

虹をみたときは、
いまの方向でだいじょうぶよ〜〜〜
という応援のメッセージなんだって手(グー)目ひらめき

posted by 愛久美 at 10:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ベビー・キッズマッサージ

今日は近所の松森市民センターで「ベビー・キッズマッサージ」の講座に行ってきましたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
1〜2歳児とお母さんが対象で、われわれ親子もるんるんで会場へ向かいました。るんるん

はじめに子供の足へオイルマッサージ
続けておかあさんペアになり背中のマッサージ
先生のおはなし

うっとりして気持ち良すぎの時間はあっという間に過ぎていきました。
夫にも是非してあげますよんひらめき

さてさて・・・先生にもらったプリントを今みています。

◎幼児には、スキンシップがとても必要です。
その欲求が叶えられなければ、他のどんな欲求が叶えられたとしても、
子どもが成長してから常に苦しむことになるでしょう。

アシュレー・モンタギュー


子ども

批判ばかりされた 子供は
非難することを おぼえる

殴られて大きくなった 子どもは
力にたよることを おぼえる

笑いものにされた 子どもは
ものを言わずにいることを おぼえる

皮肉にさらされた 子どもは
鈍い良心の もちぬしとなる

しかし 激励をうけた 子どもは
自信を おぼえる

寛容にであった 子どもは
忍耐を おぼえる

賞賛をうけた 子どもは
評価することを おぼえる

フェアプレーを経験した 子どもは
公正を おぼえる

友情を知る 子どもは
親切を おぼえる

安心を経験した 子どもは
信頼を おぼえる

可愛がられ 抱きしめられた 子どもは
世界中の愛情を 感じとることを おぼえる
posted by 愛久美 at 18:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

元気をもらう!

4〜7月の毎週土曜日 昼12:30から
NHK教育でミシェル・ダルベルトさんのスーパーピアノレッスンとい番組が放映されていました。るんるん

NHKスーパーピアノレッスン―ロマン派を弾く (NHKシリーズ)
NHKスーパーピアノレッスン―ロマン派を弾く (NHKシリーズ) 
ものすごく元気をもらいました!
ピアノや音楽のことがわからなくても、なんだか音楽を愉しめる番組だから不思議ひらめき

家族みんなで毎週かかさず見ていました。
ビデオに録画して、毎回何度もみるほどですかわいい

ああ!もう終わりなんて悲しいなあせあせ(飛び散る汗)
いつかダルベルトさんのコンサートに行ってみたいです。

番組内でのダルベルトさんの言葉からも、すごくためになるおはなしがありました。
元気と勇気をいただいちゃった!
posted by 愛久美 at 17:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

まんだらカード

実は、11日からあゆPは初めての発熱を経験しましたどんっ(衝撃)

もう峠は越えましたが、突発性発疹ですふらふら 爆弾

だれもが通るであろう成長の証ですが、
わたしはオロオロしました車椅子


元気でやんちゃっこになったあゆPが、別人のようにぐったりしてしまいました。
また元気になっておくれ〜〜
CIMG0874.JPG

病院のかえりに買ったマンダラカード
その人の誕生日によってマンダラの絵柄が違うそうです。
おまもりになったり、癒しになる不思議なカードなんだそうです。

わたしのカードはいちばん右の

2 6 8
posted by 愛久美 at 21:15| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

しあわせのホームページ

毎朝、家族でたのしみにしているホームページがあります。
名前は 幸せのホームページ
毎日の言葉が好きで、元気をいただいていますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


今日の言葉もすんごくよかったのでご紹介しますパンチ

自分の幸せに、もっと気づく
自分の幸せを、もっと素直に感じる
自分の幸せを、もっと信じる(疑わない)
自分は幸せと、もっと思う

幸せは、気づく、感じる、信じる、思う。
4つ合わせて「しあわせ」。(なんちゃって)


しあわせのホームページ http://www.din.or.jp/~honda/ より
posted by 愛久美 at 10:36| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お宝マップをつくりました


新しい年を迎え、我が家ではお宝マップというものを作成しました。
じゃ〜ん★わたしのお宝マップ

わたしのレッスン部屋にさっそく貼り付けました!
otakara-map.jpg
自分の写真のまわりにすきなものをならべちゃいました

posted by 愛久美 at 22:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

いのち 旅立ちの日

すみません
あまりに感動したもので
泣けてきました


http://www.youtube.com/watch?v=zb35TtsQncU

http://www.youtube.com/watch?v=YfJb9aLAzzU
posted by 愛久美 at 16:22| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

鏡をみがく★

土曜・日曜は、すてきな週末となりました手(チョキ)

ばっちりおしゃれしたり、家族3人で髪の毛をカットしに出かけたり(久しぶりでした!)

ああ!生きているな〜〜〜!!と水を得た魚になった気分です。

顔もつやつや 心もキラキラしたところでステキな鏡を購入しました。

 070903-155612.jpg

それから本も購入しました。
すごく良かった〜〜〜♪

鏡をみがくこと


か  が  み


真ん中の「が」を取ると



か  み

神様のかみだそうです


鏡をぴかぴかに磨き、鏡をみることは

鏡にうつった自分を大切に

ということだそうです。

毎日鏡をぴかぴかにして

鏡にうつった自分を大切にしちゃいます。^^


幸せをみがく本―1日5分でスピリチュアル・パワーが高まる!
幸せをみがく本―1日5分でスピリチュアル・パワーが高まる!高津 理絵

マキノ出版 2007-07
売り上げランキング : 1580

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 愛久美 at 16:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

忘れかけていた


最近多忙?と理由付けて忘れかけていたこと


それは 『鏡をみる』 こと。


ゲゲゲ!!!表情が硬いな〜〜
肌をツヤツヤにしよう♪
髪型をステキにしよう!


とか・・・
色々と気分転換になります。
幸運の秘訣らしいです。

まずは外見ツヤツヤにしちゃいましょ黒ハート黒ハート



斎藤一人15分間ハッピーラッキー―人生の成功者になる「ものすごくカンタンな道」
斎藤一人15分間ハッピーラッキー―人生の成功者になる「ものすごくカンタンな道」舛岡 はなえ

三笠書房 2005-05
売り上げランキング : 7542
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 愛久美 at 14:11| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | HAPPY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする