Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2017年09月01日

9月のサックス教室


おはようございます
うんと気持ちの良い秋晴れの仙台市♪( ´▽`)
いつもありがとうございます。
9月もお目にかかれるの楽しみにしております

〇9月9日(土)、10日(日)
毎年、教室のみなさんをお誘いして、スィングカーニバルに参加していましたね(笑)

*JSFスウィングカーニバル*

「JSFスウィングカーニバル2017」は、定禅寺ストリートジャズフェスティバルのオープンステージ。愛用の楽器を抱えて会場に足を運べば、ゲストミュージシャンや市民ホストバンド、集まった全国各地のプレーヤーたちと数百人の大合奏に参加できます。腕自慢の皆さんには、舞台に上がってソロプレイの時間も!
参加者の楽器の種類/演奏経験は一切問いません。気軽に楽しみたい方には、パーカッションを無料で貸し出します。子どもから大人、お年寄りまで参加者全員で音楽を楽しみ交流する大人気プログラムです!


日時: 2017年9月9日(土)11:00〜12:10  / 楽譜配布は10:00から ※
会場: 仙台市 元鍛冶丁公園(仙台市青葉区国分町二丁目9-13)
演奏曲:
「ロック・アラウンド・ザ・クロック」
「上を向いて歩こう」
「枯葉」
*譜面は当日のみの配布となります。譜面台はご持参ください。
対象: 子供から大人、お年寄りまで。事前登録は不要です。
*ご自身の楽器で演奏に参加できます。

〇9月29日(金)30日(土)10月1日(月)
こちらもサクソフォーンの上野耕平さんが32,55番に出演されるみたいですね。
こちらも楽しみに足を運んでみたいと思います
m9.jpg

posted by 愛久美 at 10:57| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

通信SAX講座がはじまりました!

こんにちは。
今日から新しく「通信SAX講座」というものがはじまりました。

どんなものかと言うと、私が生徒さんへ向けてオリジナルの動画を撮影し、お届けするものです。

動画を配信したURLを受信できる環境をご準備いただくようになります。

愛久美ミュージックが遠くてお会いできない環境の皆様にも、是非ご利用いただけたらと思います
全国どころか、世界中でもお届けできることになります。


ああ楽しい

やってみちゃおう、通信SAX講座のページへGO!


posted by 愛久美 at 13:10| 宮城 🌁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

7月のサックス教室

こんにちは。
今日は31℃の仙台市@愛久美ミュージック
夏を感じますね〜
本日も皆様元気にお目にかかれて嬉しいです(o^^o)
ばんばん上達しておられますね
要は集中力ですね。
7.jpg
サックス教室の7月のサックス教室のスケジュール、ご予約ページになります。
ばんばんお待ち申し上げます。

posted by 愛久美 at 15:38| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

進化

IMG_0168.JPG

今日の一枚。
今回は間奏やエンディングに挑戦しましたね!
一曲5分以上だ〜

Aさんすごいよ\(~o~)/

どんどん生徒さんが進化している・・・・
先生もガンバロー

及川愛久美のホームページへGO!

posted by 愛久美 at 12:25| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

6月のサックス教室

おはようございます。
さあさあ6月もはじまりですね
今月もどこまでやれるかいろいろ挑戦だ〜〜
よろしくお願いします
6.jpg


posted by 愛久美 at 10:24| 宮城 🌁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ラヴァーズコンチェルト♪

今日は相馬からお見えになっているKさんと録画していました
ラヴァーズ・コンチェルト

ああ 楽しいですね

ko.jpg

最近新しくなった私のホームページ、遊びに来てね。
及川愛久美のホームページ

posted by 愛久美 at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

3月のサックス教室

こんにちは。
今書いているスペースBLOGのほかに、ホームページがございまして、
http://www.h6.dion.ne.jp/~saxmegu/

かれこれ2004年ころから自作でスタートいたしました。
私の場合は、営業活動は一切していなくて、私を知っていただく窓口の媒体として、うんとお世話になりました。(当時はDionという会社)
利用者減少につき、10月31日で、ホームページスペースの提供が終了となるようです。
どうもありがとうございました。感謝してもしきれません。

あらたなスペースは、来年度に入ってからまたリニューアルを検討したいと思います。
今月もどうぞよろしくお願い致します。
後半は引っ越しの為、バタバタするかと思います。がんばりま〜す
続きを読む
posted by 愛久美 at 09:24| 宮城 ☀| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

2月のサックス教室

こんにちは。
本日は節分ですね。
今夜は豆まきいたしましょうか。
さて、いつもありがとうございます。
posted by 愛久美 at 12:04| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

1月のサックス教室


今年も愛久美ミュージック サックス教室でお待ち申し上げます!
お正月明けにみなさんにお目にかかれるのがうんと楽しみです

1月のサックス教室カレンダー


愛久美ミュージックFacebookページ ←「いいね!」お待ちしてます
posted by 愛久美 at 17:47| 宮城 ☀| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

12月のスケジュール

こんにちは。
落ち着いて12月も進んでまいりましょう。

先月11月は、仮住まいへの引っ越しや、新たな方々との出会いに恵まれました。
ある日突然流れがやってきますが、その流れに乗ってしまおう\(~o~)/

12月のカレンダー

毎日の様子はFace bookの愛久美ミュージックでチェックしてね
続きを読む
posted by 愛久美 at 14:03| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

11月のサックス教室とめ組の予定

みなさま、お久しぶりでございます。
引越しで頭がおかしくなっていましたが、また教室も再会し、皆様にお目にかかれるようになり普通に戻ってきました(笑)

新たな11月のスタートとなりました、どうぞよろしくお願いします。

posted by 愛久美 at 11:31| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

10月のサックス教室

こんにちは。
10月もどうぞよろしくお願いします。
ここのところ、転機だったり、大きな出来事が起こっている方の多いサックス教室ですね(笑)
良い方向へ向かって進みましょう〜
posted by 愛久美 at 11:32| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

9月のサックス教室

おはようございます。
今日も残暑の仙台市泉区です〜。
さあさあ、9月も及川めぐみサックス教室でお待ち申し上げます。

9月のサックス教室カレンダー

尚、定禅寺ストリートジャズフェスティバルの毎年恒例の、
「JSF スウィングカーニバル」
とき:
9月11日(日)11:00~12:10(楽譜配布は10:30〜)
場所:仙台市元鍛冶町公園
持ち物:譜面台、楽器
jyo.jpg
今年もまた行ってみたいと思います〜
どなたでもレベルに関係なく、楽器をお持ちになって参加できます。
私と一緒にぜひいかがですか?

それではどうぞよい1か月をお過ごしください。
posted by 愛久美 at 10:48| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

8月のサックス教室

0549.jpg

8月もどうぞよろしくお願いします。
サックスでみなさまにお目にかかれるのが毎度楽しみです

及川めぐみサックスレッスンカレンダー

みんなで吹くサックス(8月3日〜9月30日)

及川めぐみサックス教室へ行くべ!
posted by 愛久美 at 11:05| 宮城 ☔| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

及川めぐみサックス教室ライン

おはようございます。
梅雨明けが待ち遠しい仙台市泉区です
そういえば、6月頃から、及川めぐみサックス教室にもグループラインなるものを開設しました
IMG_0519.PNG

これは何か?
毎日?気まぐれに私の気分が向いた時に投稿しております。
日頃のサックス教室の様子やら、ラインにメッセージや演奏したばかりの動画を公開しています。

サックス教室に通われている方全員ではありませんが、ラインをされている方のみご招待させていただきます
日頃の旬な話題を投稿している、いわば掲示板のような役割ですね。


これからも楽しくいきましょう。よろしくお願いします
posted by 愛久美 at 08:53| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

7月のサックス教室

おかげさまで今月で、サックス教室をはじめてから12年。
13年目に入ることになります。
この間、お世話になった皆様、教室へ通っていただいた生徒さん。。。
心よりお礼申し上げます。
はて。。。12年というのは長かった?かというと、27歳ではじめてから今日に至るまで、やっぱり長かったですね。。。
自分自身が大きく変わりましたし、生活が変化したので、内容の濃い12年でした。

さあ、今急ピッチで七夕を作製しておりますよ〜
及川めぐみサックス教室でお待ち申し上げます。

サックス教室のカレンダー

IMG_3355.JPG

及川めぐみサックスレッスンのページ
posted by 愛久美 at 14:32| 宮城 ☀| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

6月のサックス教室

こんにちは。
私は、ここ最近、人に会う機会がものすごく増えました。
新しい流れ?がどんどん起こり、はて?
今週も今までには無いほど人に会う日々です
今月もどうぞよろしくお願いします。



IMG_3351.JPG
posted by 愛久美 at 15:37| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

5月のサックス教室

こんにちは〜
あっという間に新年度からひと月が過ぎ、バタバタと楽しくお過ごしでしょうか
さあさあ、5月も益々元気いっぱいでお目にかかりましょう

はじめてお目にかかれる方々も多い春。
どうぞよろしくお願い致します。

image.jpeg


posted by 愛久美 at 15:46| 宮城 ☔| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

4月のサックス教室

おはようございます。
新年度がスタートいたしましたね
色々なことろで、日々少しずつ前進できるようがんばりま〜す、今年度もどうぞよろしくお願いします。
image.jpeg

4月のサックス教室カレンダー


続きを読む
posted by 愛久美 at 10:54| 宮城 ☀| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

3月のサックス教室

IMG_0201.JPG
おはようございます。
3月がスタートしましたね。
掃除やら準備やらして、さあ今からレッスンです〜♪
みなさまとのご縁を大切にお待ちしてま〜す。



posted by 愛久美 at 10:17| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする