Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2016年06月16日

Sax World

梅雨に入り、紫陽花のつぼみも膨らみはじめました。
今日の午前中はちょっと時間ができたので、ブログを書いています

さて、以前に私が大好きだった「サックスマガジン」という雑誌が、終わってしまい随分経ちました。
復活を待ちわびていましたら、見事に念願が叶いました

サックス・ワールド Vol.1(CD付) (シンコー・ミュージックMOOK)
サックス・ワールド Vol.1(CD付) (シンコー・ミュージックMOOK)


もうね、嬉しくてまた練習に精がでますよ♪
サックス教室でも使用するかと思いますので、よろしければ、アマゾンや全国の書店、楽器店で御求めくださいね。
posted by 愛久美 at 10:55| 宮城 ☔| Comment(0) | 本読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

消えた喘息

そういえば2年ほど前から、夜中に喘息のような感じになると思ったら、先日のGWの前あたりから強烈に喘息になってしまい、あたくたしていました。
発作がでると、苦しくて死にそうになりました。

4月の終わりごろに、ある本を読んで、
もう!これはやるしかないよグッド(上向き矢印)信号とお掃除断捨離をしまくっていました。
10日くらいは続きました。
まだ途中です。

斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]
斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付] 

あすと長町の丸山アレルギークリニックの丸ちゃん先生に、喘息を治していただきました。
ものすごく感謝してますぴかぴか(新しい)手(チョキ)
心よりお礼申し上げます。


posted by 愛久美 at 14:39| 宮城 ☁| Comment(0) | 本読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

いいとこみつけ

こんばんは。
しとしと雨が降る雨仙台です。
こんな午後は、本読みタイムのはじまりはじまり〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
斎藤一人 奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 (East Press Business)
斎藤一人 奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 (East Press Business)柴村 恵美子

おすすめ平均
stars魅力アップのために何ができる??
stars3分を私にください。幸せのおすそわけ
starsぜひ一度読んでみてください
stars涙が出てくる名著。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

心が豊かになるそんな内容です。(まだ途中だけれど、すごくおもしろいです)
いいところをみつけちゃいましょう。

◎自分の住んでるところの「国褒め」リゾート
◎みのまわりの「物褒め」ぴかぴか(新しい)
◎それから「命褒め」かわいい


夜また読んでみますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by 愛久美 at 18:37| 宮城 ☔| Comment(0) | 本読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

体が元気になること

つかれがたまったり、だるくなったり、ぐったりしたりバッド(下向き矢印)爆弾

そんなとき、夫から『これを食べて元気になってね!』
とご飯をつくってもらいました。

たまにこういうことがあります。


それが・・・

本当によくぞまあ元気になる食材を、私の体質を考えながらつくるもんだと
圧巻していますー(長音記号2)がく〜(落胆した顔)かわいい


私もいろいろ体調や食事、生活習慣をさらにバージョンUPしようと
これをみながらご飯をつくっています。

力が湧いてきて元気いっぱい。
感謝してます揺れるハート
漢方養生法完全ガイド―漢方2009 ”未病”も”現代病”も漢方が効く! (週刊朝日MOOK)


posted by 愛久美 at 12:26| 宮城 ☀| Comment(0) | 本読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

夕方の時間のおたのしみ

この季節。日が暮れるのが早いですね。。
15時すぎにはカーテンをしめてみたり、16時ころには真っ暗なのでした。夜

夕方のわたしのたのしみは、子供と児童館から借りてきた本読みです揺れるハート本
(一人2冊ずつ1週間借りられます。)
本読みが私の毎日のたのしみとなっております。

癒されます〜〜〜こころがぽかぽかにあたたまります。ひらめき
もしかしたら幼い頃よんだことがありますか?exclamation&question

☆好きな本

きれいなはこ (あーんあんの絵本 4)
せな けいこ

きれいなはこ (あーんあんの絵本 4)
ルルちゃんのくつした (あーんあんの絵本 3) もじゃもじゃ (いやだいやだの絵本 2)ふうせんねこ (あーんあんの絵本 2)  いやだいやだ (いやだいやだの絵本 3) あーんあん (あーんあんの絵本 1)



by G-Tools

m.a.jpg

posted by 愛久美 at 17:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ドキリとした言葉

子育てにおいてや、病気の方に決して言ってはいけないことばがあるんだそうです。


1、がんばって!



がんばってますよ





2、早く!


せかさないでくれ








3、だめ!!

一概に否定しないでくれ
なんで?




我にふり返り、納得します〜〜。
ふぇ〜〜ふらふら

なるほど、どきりとしました。
気をつけようとおもいました。

音楽力
音楽力


posted by 愛久美 at 18:11| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

がばいばあちゃん

勇気と笑いと感動ありぴかぴか(新しい)
今ソファーにねっころがって読んでいましたかわいい

がばいばあちゃん佐賀から広島へ めざせ甲子園
がばいばあちゃん佐賀から広島へ めざせ甲子園
posted by 愛久美 at 14:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

笑顔で光って輝いて

しめしめ手(グー)やったね手(チョキ)
今日のような雨の日の午前中は、あゆPはお昼寝へ旅立ちました。飛行機

メグ子の読書の時間本ぴかぴか(新しい)

今日読んでいます。
なんというか、読んでいくうちにほんわかリラックスしていく本です。
ああ!そうだったのか!!とモヤモヤした気分が吹き飛びます。
とても読みやすいし、楽しい内容です揺れるハート

笑顔で光って輝いて
笑顔で光って輝いて
posted by 愛久美 at 15:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

わたしの知らない世界

毎日夕方になるころ、子供と一緒に本読みタイムがはじまります。
実は、わたしも楽しいこの時間。^^

主人の母からお借りした本をパラパラ・・・・
結構知らないおはなしもありました。


今まで読んだおはなしが

・無名の母(かなり泣けます!)
・日蓮
・ロバート・ケネディー
・マザー・テレサ
・織田信長
・鑑真
・長嶋茂雄
・光明皇后
・大石良雄と大石主税
・ウィンストン・チャーチル
・親鸞
・黒沢明

わが子に読んで聞かせたい偉人伝―みんなが知ってるあの人物のお話
わが子に読んで聞かせたい偉人伝―みんなが知ってるあの人物のお話
posted by 愛久美 at 10:25| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする