Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2012年08月07日

仙台七夕

おはようございます。
クーラーといものが世の中に存在していて助かります。
暑くて、ますます夏の本番、元気がでますパンチ
仙台の夏の風物詩 仙台七夕が今年も6日からはじまりましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)

IMG_0463.JPG

IMG_0468.JPG
明日8日までの仙台七夕。
素晴らしかったですよ〜ぴかぴか(新しい)
また2日目の今晩もみに行こうかな。
posted by 愛久美 at 07:03| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

2ひきのこぶたと1ぴきのぶた

こんにちは〜仙台では大みそかまで連日光のページェントが開催されています。

ちょっとご紹介いたしますねバー
IMG_0005.JPG

こちらは定禅寺通り(じょうぜんじどおり)の様子です。
横に走っているのはベロタクシー車椅子

寒〜いのですが 残りの12月もあたたかく防寒してまた見に行きたいと思います。
IMG_0025.JPG
posted by 愛久美 at 14:00| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

七夕祭りへくりだせ!

仙台七夕は東北、宮城の夏のだいごみですぴかぴか(新しい)

t3.JPG

t5.JPG
ソプラノサックスの七夕〜
t6.JPG
テナーサックスの七夕〜
t2.JPG
白い滝のような七夕〜

幸運にも比較的スイスイ優雅に歩いて、快適でした。

8日まで開催中でございます。毎年のこの季節のわたしのたのしみです。
これからもずっと続いてほしいこのお祭り。
仙台の誇りです。

この季節を通って、お盆がやってきます。
posted by 愛久美 at 21:28| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ジャズプロムナードへ

11日(土)と12日(日)はサックス教室の合間をぬって、仙台ジャズプロムナード2011へききに行ってきました。

(画像はのちほど、文章だけかきますね)

そこで、これまたステキな演奏に感化されました。
おらも人を元気にするような、そんな演奏家になりたいものです。
目標ね(笑)

知り合いのミュージシャン達は、よくもまあ!すばらしいジャズを繰り広げていました。
あんなふうに自由にのびのびアドリブができたら、より世界が広がるだろうな〜
など、実はちょっと自分の目線も変わってきました。

ゆっくりかもしれないけれど、
少しずつでも進化していきたいと思います。

また今年もありがとうございました。


posted by 愛久美 at 19:06| 宮城 ☀| Comment(1) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

仙台七夕 ナイト速報!

夜のサックス教室が終わってから、涼しくなった仙台の七夕の様子をご紹介いたしませう〜〜ぴかぴか(新しい)

tana.JPG

tana1.JPG

tana2.JPG
仙台七夕、夏の風情がすてきです。
それではおやすみなさ〜い。

posted by 愛久美 at 00:15| 宮城 ☀| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

わたしの息抜き場所

毎日家にばかりいるのもマンネリしますので、
さあ、今日は「のびすく仙台」へ繰り出せ!!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

よそのお母さんとおはなしをしたり、
よその子供を遠くからみているのも、わたしの楽しい息抜きになっております。
http://www.nobisuku-sendai.jp/n_sendai/index.html
手(チョキ)ハート
nobi.jpg

posted by 愛久美 at 13:10| 宮城 ☔| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

遠くからみる〜子供の世界

成田のヤマザワにて
たのしそうな子供の世界を遠くからみていました目ファーストフード

ko3.jpg
えっさ こいさ
あゆP(2さい9カ月)
ko2.jpg
やったね
ko1.jpg
子供たちの世界がそこにはありました。
素直な心で、何をみて、何を考えて、どんな現実を引き寄せましょうかねぴかぴか(新しい)
posted by 愛久美 at 18:12| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

気分は ride on time

kuko.jpg

kuko1.jpg

kuko2.jpg

kuko3.jpg

posted by 愛久美 at 21:26| 宮城 ☀| Comment(4) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

樹の音がきこえて

またコンサートを聴きにいきました。
偶然にもわたしの家のそばの松陵市民センターで、
〜樹の音〜という稲垣達也さんのピアノコンサートがありました。
2月19日(金)10:00〜

実は・・・私は以前からこの方の大ファンでムードぴかぴか(新しい)ご本人からCDを購入してしまったり(もう6年ほど前になります)、そんな思い出がございます。笑

「樹の音」というタイトル通りに、
樹の音の世界に入ってしまう不思議なコンサートでした。。。。目リゾート

ああ、こうやって演奏するんだ。。。遠くから聴いていて、とても参考になりました。
音の力って大きいですね。

posted by 愛久美 at 11:45| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

心が揺さぶるおはなし

おはようございます。
朗読と音楽のコラボレーションを聴いてきました。

 言葉をつむぐ朗読の調べ 〜みんなでまざらいん〜
日程: 2010年2月17日(水)10:00〜12:00
場所: 仙台市泉区中央市民センター 多目的ホール
出演: 語り:渡辺祥子 ピアノ:稲垣達也
1部は渡辺祥子さんによる声の出し方・呼吸法ワークショップ
2部は朗読と稲垣達也さんのピアノによるコラボレーションのステージ
オリジナル&即興です!
oh.jpg
ワークショップでは、このようなお花かわいいを持ち、だれかと向かいあわせになって
鼻呼吸をしながら手渡ししてみたり、呼吸をとめて渡してみた場合や言葉をかけながら渡したときの違いなんぞを体感してきました。
わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)これはお花を受け取る人が素敵な気持ちになりますので、サックス教室でもぜひ取り入れてみたいと思います手(チョキ)

朗読
○花さき山/斎藤隆介
○きいちゃん/山元加津子  涙ぽろりふらふら
○いのちのうた/村山由佳  涙あふれるもうやだ〜(悲しい顔)

朗読にまるでよりそうような即興演奏が、さらに心を揺さぶるのでした。
2階で託児のお部屋でお世話してもらったあゆPくん(2歳7ヶ月)、
預かってもらってお母さん久々にくつろげて助かる〜〜〜手(チョキ)
posted by 愛久美 at 08:27| 宮城 ☀| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

どんと祭

昨日はどんと祭でした。

満月どんと祭とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A8%E7%A5%AD

我が家では、とり肉ベースに根菜類をたくさん使って、
すいとん を食べて、体がぽかぽか温まってから神社へレッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この季節はとても冷え込みます。
氷点下の夜は、道路も凍結してツルツル〜〜車椅子
don.jpg

正月飾りや前の年のおふだを焼き、今年一年の家内安全や無病息災を祈りますグッド(上向き矢印)イベント
写真は宮城野区青麻(あおそ)神社にて

posted by 愛久美 at 09:07| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

光のページェントへ

仙台に、けやき並木の美しい定禅寺(じょうぜんじ)通り、という道があるのですが、そこをメインに12月になるとけやきの木に電球を灯す、光のページェントというものがあります。
1.JPG

2.JPG

3.JPG
posted by 愛久美 at 09:13| 宮城 ☀| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

のびすくへ

あゆP(2さい4ヶ月)
趣味:お料理のお手伝い&おままごと

(本当です)左斜め上毎日夢中なのでした。。。

no-2.jpg
のびすく泉中央
http://www.nobisuku-sendai.jp/n_izumi/index.html



posted by 愛久美 at 18:31| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みいつけた!

ou-1.jpg
あ!あれはなあに?
ou-2.jpg
大きいクリスマスツリーを発見しました。
しばらく見とれていましたクリスマス目



posted by 愛久美 at 18:22| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

かみさまこんにちは

528.jpg

無になれる場所
リセットできる場所
謙虚さを取り戻せる場所
いま ここ を確認できる場所

s-a.jpg

ぴかぴか(新しい)青麻(あおそ)神社
〒983-0821 宮城県仙台市宮城野区岩切青麻山

posted by 愛久美 at 17:16| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

わいわいランドの遠足の日

こんにちは。モータースポーツ
今日はいつも行っている鶴が丘児童館でわいわいらんど(1〜2歳児対象)の遠足へいってきました。るんるん

うれしくてはりきってしまいました(→メグ子)
行先は鶴が丘3丁目の公園、児童館のすぐおとなりです。

先生たちといっしょに風船ロケットをとばして遊んだり、
宝探しをしたり、スタンプラリーをしたり、
なんとも楽しい遠足となりました。
ありがとうございました!
520.JPG
posted by 愛久美 at 13:39| 宮城 | Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

新しいくっく

新しいくっくくつ14センチがたのしくてひらめき手(チョキ)
11.JPG

12.JPG
posted by 愛久美 at 18:08| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

いずみがたけ

4-1.jpg
マイナスイオンがたっぷり
4-2.jpg
えっさ  ほいさ
4-4.jpg
カウボーイやバイクの雰囲気のお店へ行ってお食事しました信号わーい(嬉しい顔)


MONTANA モンタナ
アメリカ家庭料理ファーストフードビール
仙台市泉区福岡字森下2−3
OPEN 11:00~21:00(Lo20:00)
火曜日おやすみ

posted by 愛久美 at 21:19| 宮城 | Comment(4) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

さくら・わがまち

鶴が丘2丁目に引っ越しをしてきて、今年の夏で3年をむかえます。
そんなわがまちご町内の名物

じゃじゃん
さくら街道でござんすかわいい
sakura.jpg
san.jpg
posted by 愛久美 at 20:32| 宮城 ☔| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

オーケストラであそんじゃお!

4月5日の午後から、青年文化センターにて「オーケストラとあそんじゃお!」vol.8 るんるんに今年も家族でききにいってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
t.jpg
曲目
・星条旗よ永遠なれ/スーザ
・スペイン奇想曲より/リムスキーコルサコフ
・山口ともさんコーナー音楽
オリジナル廃品楽器を使ったパフォーマンスexclamation×2ひらめき
・バレエ組曲「ガイーヌ」より 剣の舞・レスギンカ/ハチャトリアン
・崖の上のポニョ/久石譲
・エル・クンバンチェロ/フェルナンデス
PICT0001.JPG
楽器博物館にて
PICT0003.JPGPICT0002.JPG
サックスなどのリードはこうしてできるのだ。。。。
PICT0005.JPG
なぜか息子が私にだっこしない!

それは・・・・
おとなりに
PICT0004.JPG
かわいこちゃんがいたからでした〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by 愛久美 at 14:24| 宮城 ☁| Comment(0) | 仙台おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする