Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2012年05月23日

元気アップ大作戦!

20120523113834.jpg

痛いけれどふらふら 強烈に効きますねexclamation×2
20120523113704.jpg
お金のかからない効果てきめんの健康法ですね。
視界がひらけて、遠くまでよく見える〜ひらめきぴかぴか(新しい)
これは本当に病気が消えるわけだexclamation×2
納得〜るんるん

わたしの子供たち⇒夫がさっそく私の実験のお相手ですわーい(嬉しい顔)

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)
元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ) 
posted by 愛久美 at 12:30| 宮城 ☁| Comment(0) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

次のステージへきた

もう・・サックスについて。
本当!!ここまで、ああやっとこの領域までみえてきた。

6月

7月

8月

そしてやっとぐんとアップした状態で9月になってきてます。

ある日、免許センター近くの平禄寿司に夫に連れて行ってもらい、
帰り道ちょっとだけとなりのサンクスに寄っちゃいました。

そこで目に留まったものがある一冊の本。
なんで今まで知らなかったんだ!!(涙)


へぇ〜・・・・やってみようかな。


20110902101234.jpg
ところが、期待以上の効果を感じながら、
これはサックスを吹く方にはに絶対大事です手(チョキ)モータースポーツこの良さを実感しながら、ステップアップしていく自分がわかり、なんだか楽しくなってきた今日この頃です。

あららら
体のバランスがどんどんよくなっていくのがわかるではありませんかexclamation×2

サンクスにて売っていました。
みなさま、やってみて!!すごいから。
posted by 愛久美 at 10:59| 宮城 🌁| Comment(0) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ひかりんがお手本

もう、ジレンマの連続のKOSORENテナーサックス。

あともう一息で何かをつかみそうなのだグッド(上向き矢印)

電車

という訳で、今日はアレクサンダーテクニークを学んできました。

体の使い方
力の抜き方は
我が家のひかりん(1)がちょうどお手本だそうだ。
20110615090948.jpg

肩が痛いだの 腰が痛いだの 
ここから先の人生は、無縁になっちゃいますよ手(チョキ)美容院




posted by 愛久美 at 21:29| 宮城 ☀| Comment(0) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

19日の13時〜

とき:4月19日(火)13:00〜15:00 
場所:及川亭
氣功の庄子和志(しょうじかずゆき)先生をお招きして体験会(もちろん無料です)
疲れ、調子の悪いところがございましたら、充電に是非ひらめきわーい(嬉しい顔)
おおまかな人数把握の為、ご予約いただけるとありがたいです。


仙台市泉区鶴が丘2−17−5
090−4632−5965
saxmegu@msn.com
おいかわめぐみ

大きな地図で見る
posted by 愛久美 at 17:19| 宮城 ☀| Comment(0) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

足の日

おはようございます。
昨日は足の状態の診察と靴の中の中敷くつを作っていただく日でした。
足グッド(上向き矢印)足専門のドクターさんにみていただいています。

前回から3ヶ月たち、日々実感してます。
すばらしい!!
もはやフットプリントを取るめでもなく、自分で変化していくのがわかっていました。

何が違うって?
体の疲れ方が全く違う。
子供さんだと、安定感が増して足が速くなるダッシュ(走り出すさま)(本当!)
まさに魔法の中敷なのでございますわーい(嬉しい顔)ひらめき
【フットプリント】
asi1.jpg
左:3ヶ月前 右:現在
引き締まって骨格がかわってきている
asi3.JPG
こちらは家用のスリッパの中敷です。外用もある。
asi2.jpg
(3)(0)(34)


posted by 愛久美 at 07:32| 宮城 ☁| Comment(0) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

不思議体験談

また今日も砂浜を歩く歩くリゾート足足足足足足足足
海辺の常連??になりつつあります。
体のケアとしても、この砂浜はなかなかの運動になっています。
ストレッチとリラックスの効果が絶大ですくつ手(グー)
これはサックスを吹くにあたり、ものすごくよいのです。
sio.jpg

記憶の片隅にうっすらと。。。。。
子供のころ家に居たおばあちゃんが、この町の病院に入院していたような。
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

行ってみるか、と見事本当にその病院を発見しました!病院
病院の敷地に到着しようかとおもったら、
車がなぜか勝手に病院の敷地に吸い込まれていく目モータースポーツ

不思議。。。。。



posted by 愛久美 at 14:23| 宮城 ☁| Comment(2) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂浜を歩いて

連日、毎日サックスの練習と、午前中は砂浜を歩いたりして過ごしています。

ちょっとした気まぐれで行ってみたはずの海でした。リゾート
ところが壮大な解放感と、海風の気持よさといったらもう!!
umi.jpg
砂浜を歩いているせいか、なぜか毎日筋肉痛なんですけどねくつ
背中の固まった筋肉がストレッチされるかんじです。

posted by 愛久美 at 09:31| 宮城 🌁| Comment(2) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

どらえもん

こんばんは夜一日がとても充実?(体力勝負爆弾)の今日このごろです。
今日は今どらえもんの手のように包帯ぐるぐるになっています。ふらふら

ここずっと手が荒れてしまって、それが続いて家事もしんどくなるほど痛かったので、知り合いの方のご推薦皮膚科へ行ってきました。

「乾燥からくる手荒れ」 だそうです。

これで安心・・・・ありがとうございました。




posted by 愛久美 at 22:45| 宮城 🌁| Comment(0) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

足のこと

今月に入り足のケアをしています。
ものすごく足(外反母趾)の状態が改善されました。
そうしたら、体力が1.5倍はついたような気がします。

疲れ方が以前と全然違う!!パンチ
そんなこんなでサックスの調子もすこぶる良くなっています。

いったい今までは何だったんだろうな?と・・・
笑っちゃいます。わーい(嬉しい顔)


どうもありがとうございます足ひらめき
大げさかもしれませんが、人生がかわっちゃった感じです。

posted by 愛久美 at 17:05| 宮城 | Comment(0) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ぐいっと背筋ベルト

 
おそらく・・・・

いや・・・ほぼ間違いなく

ステキな演奏家といわれている方々、
それから年間にかなりのステージをこなしている方々、
ほとんどに共通しているのは
とても無駄なく体を動かしているということ。

おなかの丹田といわれているあたりでしっかり深く呼吸されていて、
その他はしなやか柔軟でリラックスるんるんグッド(上向き矢印)
バランスよしぴかぴか(新しい)


++++++++++++++++++++++++++++++++

そんでもって、わたしはどうかというと・・・・
ふらふらバッド(下向き矢印)パンチ
あちゃーーー

かたい
ぎこちない
かたよっている
アンバランス

どうも日頃から気をつけないと悪循環をおこします。
体のゆがみや、だるくなり、それだけでも心に負荷が・・・・(涙)

去年の冬から、自分でもできそうなことから・・・ということで
ぐい背筋ベルトを継続中です手(チョキ)ひらめき

かなり疲れが激減してますexclamation×2
posted by 愛久美 at 12:48| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

はやくも驚異的改善

足の回復は、思ってもみないほど!ひらめきぴかぴか(新しい)目ダイヤ
強烈によくなっています。

感動〜〜

体の疲れがとれて、
サポーターいいかんじです!
引き続きやってみます。

1asi.jpg

あまりにもよくなったからうれしくて画像をのせてしまったかわいいわーい(嬉しい顔)

posted by 愛久美 at 15:51| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

外反母趾サポーター

私の足の形?指がまがっていたのは9歳ころからです。
外反母趾というものです。

何に不都合がおきたかというと
・立ったときの重心が指の先のほうにかかってしまう足
   ↓
・全身のからだのこりやゆがみが発生爆弾
   ↓
・サクソフォーンを吹くときに変な力が入るふらふらー(長音記号2)

といった症状があります。
外反母趾サポーターというのを使ってみたところ、
ぐっすり眠れたり、立ち方が自然になったりぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
今日で3日目ですが、とても調子がいいです。


体重をかけたときのバランスが、自然な感じですひらめきぴかぴか(新しい)
そして気持ちがよいのでしたグッド(上向き矢印)目
20080806.jpg

   
posted by 愛久美 at 10:17| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 体ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする