Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2012年09月13日

まもなく迫ってまいりまいた

★地下鉄駅コンサート
 とき:9月15日(土)15:30〜16:00
 場所:地下鉄仙台駅構内あおば通り側の改札そば
 Saxohone★及川めぐみ
 Piano★齋藤初美
 曲目:

ピエール・マックス・デュボア:組曲形式による性格的小品
 T.スペイン風に
 U.ロシア風に
 リチャード・カーペンター:青春の輝き
 海沼実(島津秀雄編):里の秋
 中島みゆき:ヘッドライト・テールライト
 スコット・ジョプリン:カスケード
 菅野よう子:花は咲く

 めっちゃピアノさんうまいです。
わたしは。。。。ベストを尽くします。。。。。
 弱気ですが、お時間ございましたらお立ち寄りください

posted by 愛久美 at 19:13| 宮城 ☀| Comment(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

クリスマスコンサート(つづき)

わーい(嬉しい顔)今年のクリスマスコンサートでも、ラストに全体のコーラスさん、と一緒に会場のちびっこやみんなで合奏・合唱があるそうです。手(チョキ)カラオケ

そんなこんなで、
「クラリネットをこわしちゃった」
のサックス用の楽譜を作成しています。ペン

この冒頭の部分は、調子はずれ、こわれちゃったクラリネット風に演奏すればよいのかしらん??

サックストリオのネーミングをいろいろ考えてみましたが、結局これにいたしました。
じゃじゃ〜ん

ニコニコサックストリオわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

★クリスマスコンサートクリスマスプレゼント
日時:12月10日(土)10:00〜11:40
場所:仙台市鶴が丘児童センター遊戯室
仙台市泉区鶴が丘3丁目17−20
幼児から一般のかたどなたでもお越しいただけますわーい(嬉しい顔)私は「ニコニコサックストリオ」で出演します。「荒野の果てに」「赤鼻のトナカイ」「スーパーマリオブラザーズ」るんるん
全体では「クラリネットをこわしちゃった」ほか

・トーンチャイムやハンドベル、オカリナ、合唱、ピアノの演奏もあります。


posted by 愛久美 at 10:49| 宮城 ☁| Comment(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

クリスマスコンサート

おはようございます。庭の木が整ったら、部屋に光がたくさんさしこむようになりました。
風水的にもかなり開運している気がします(笑)

さて、私の住む鶴が丘の団地で、いつもお世話になっております児童センターがあるのですが、
今年もクリスマスコンサートがございます。
★クリスマスコンサートクリスマスプレゼント
日時:12月10日(土)10:00〜11:40
場所:仙台市鶴が丘児童センター遊戯室
仙台市泉区鶴が丘3丁目17−20
大きな地図で見る
幼児から一般のかたどなたでもお越しいただけますわーい(嬉しい顔)
私はサックスアンサンブルユニットで出演します。

「荒野の果てに」「赤鼻のトナカイ」「スーパーマリオブラザーズ」るんるん

サックス3人ではたしてどんなことができるの??
モータースポーツ3人だからこその音色の魅力を最大限にひきだせるように〜
練習会が昨日行われました。

Sop・Ten.Bari.

いやあ。。。。。
これは想像以上に楽しいです。
楽譜書きが楽しめ、練習がたのしめ、そしてその本番もますます楽しみでなりません。

スーパーマリオの地上次項有

地下室バッド(下向き矢印)


スターぴかぴか(新しい)



船

どれもこれも少女時代を思い出します。
実はまだ手元に元祖ファミコンを持ってます。
対戦相手 募集!!



posted by 愛久美 at 10:23| 宮城 ☀| Comment(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

夏の小さな音楽祭

こんにちは。
ちょっとなかなかツイッターできずにいます。

今は目の前に集中してました。
7月18日(祝)宜しくお願い致します。
仙台の小さな音楽祭にお待ち申し上げます!
アルトサクソフォーンとピアノの共演で予定してます。
718.jpg.jpg
718.pdf

日時:7月18日(月・祝)
会場:長町遊楽庵びすた〜り
http://www.bistari-nagamachi.com/map/index.html
第1部11時〜 
第2部 16時〜⇒こちらに出演いたします
(各1,000円)
チケットお求めの方はおいかわめぐみまで
saxmegu@msn.com
090-4632-5965
posted by 愛久美 at 12:49| 宮城 ☔| Comment(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

23日・木曜日

とき:2011年6月23日(木)12:30〜13:00
場所:長町遊楽庵びすた〜り
宮城県仙台市太白区長町3丁目7−1

022-352-7651

マジカルトランプサクソフォーンカルテット                 
私は今回アンサンブルでテナーサックスで出演します。
すごくステキな音楽ばかりをお届けします。
お待ちしてます!!
magical.jpgcc_Magicaltrump01.pdf



大きな地図で見る

posted by 愛久美 at 21:24| 宮城 ☔| Comment(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

めぐちゃんファンタジーin中新田

みなさま、地震大丈夫でしたか爆弾どんっ(衝撃)
昼間も、夜中も揺れに揺れた宮城県!
そして、天から雪が舞い降りる中雪
なんだか一気に浄化されたような気がします。

めぐちゃんファンタジーは行って参りました。
加美郡(かみぐん)中新田(なかにいだ)公民館へおじゃまいたしました。
公民館のみなさま、及び地域のみなさま、どうもありがとうございました。

nn1.jpg

中新田の方々は表情が明るくて、笑顔がとてもきれいですわーい(嬉しい顔)揺れるハートハートたち(複数ハート)

ちょっとまったー(長音記号2)カチンコ
なんでうちの息子、あゆP(3)ステージにいるのさexclamation&question

nn2.jpg
会場の中に響き渡るサックスアンサンブルもまた最高ですexclamation×2
聴衆の心をつかむ ひろしさん(テナーサックス)
さすがです手(チョキ)ひらめき

曲目)
・さくら 「中新田バージョン」
・トルコ行進曲
・青葉城恋歌
・ムーンライトセレナーデ
・茶色の小瓶
・アメリカンパトロール
・ピンクパンサーのテーマ

Alto Saxophone★及川 めぐみ
Tenor Saxophone★村松 弘

ぼちぼち暇をみつけてYou Tube 動画へアップいたしますね。映画
posted by 愛久美 at 12:25| 宮城 ☀| Comment(4) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

中新田

加美町中新田公民館にてSaxoohoneとシンセサイザーによる創作「めぐちゃんファンタジー」の演奏がございます。ハートたち(複数ハート)
公民館講座の閉校式のアトラクション演奏になります。るんるん


とき:2011年3月10日(木)14時〜(40分間)
場所:中新田公民館 ホール

0229−53−2056
大きな地図で見る


曲目)
満月さくら
満月トルコ行進曲 
満月青葉城恋歌

・・・・・・・・・たのしいおみくじやおはなしタイム手(チョキ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)・・・・・・・・・・・
新月グレンミラーメドレー(→お弟子さんのひろしさんもテナーサックスで共演いたします)

posted by 愛久美 at 13:26| 宮城 ☀| Comment(4) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

クリスマスコンサート

今年もクリスマスコンサートの季節がやってきましたクリスマス揺れるハート

ききにいらしてくださった皆様〜
準備もろもろ裏方の皆さま〜
わたしと一緒に演奏してくださったメンバーの皆さま〜

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

早いもので今年で3年目になりました。
私が住んでいる地域の児童センターにて、色々な楽器のアンサンブルや子供たちのかわいらしい歌声が響きわたりました。るんるんグッド(上向き矢印)
その場に居るだけでほのぼのとする、しあわせなコンサートでした。

私は毎年SOLOで出演していたのですが、今年は初のサックス四重奏!で挑戦いたしました。

@準備タイム
x0.jpg

x4.jpg

A演奏タイムるんるんグッド(上向き矢印)
x2.JPG
●クリスマスコンサート
日時:12月11日(土)10:00〜
場所:仙台市鶴が丘児童センター
及川めぐみ&サックス四重奏

メンバー
ソプラノサックス:めぐみ
アルトサックス :なつみちゃん
テナーサックス :しょうこちゃん
バリトンサックス:ひろしさん


・きよしこの夜
・おどるポンポコリン
・きよしこの夜
(会場みんなで合奏と合唱コラボ)


Bなかよしのいつものおともだちと
x5.jpg

posted by 愛久美 at 07:57| 宮城 ☀| Comment(6) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

クリスマスコンサート

ここのところ、念願のサックス四重奏の練習に取りかかっています。
ちょっとしたご縁が広がって、私のサックス教室の生徒さんと、若手のかつての後輩が力を合わせて一緒にやってくれています。

そんなお仲間ができて、本当にしみじみ幸せだと実感しています。
これからもまた、この画面をみている方々とご縁ができて、一緒に私とアンサンブルしてくださる方と、
実現できることを願っております〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)るんるん
きいてくださる方々がいて幸せ。
そんな場面をいただけて幸せ。
こんなチャンスを、できるかぎり精一杯やらせていただきます。
★10.12月11日(土)10:00〜
仙台市泉区鶴が丘児童センター
クリスマスコンサートに出演します。
(無料でどなたでもおこしいただけます) 
及川めぐみ&サックス四重奏
「きよしこの夜」 
「おどるポンポコリン」
他に、合唱とのコラボもございます。

お待ちしてます!!!!!!!

大きな地図で見る

posted by 愛久美 at 12:31| 宮城 ☀| Comment(2) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

めぐちゃんファンタジー動画

動画アップリクエストが多かった「モーツアルトのこもりうた」と「斎太郎節」の一部をアップしました。
まぁ・・・のぞいてやっておくんなましひらめきるんるん
加えて、コメントもしくはメールにてご感想お待ちしております。

その1 ナポリセレクションと斎太郎節

その2 NEWモーツアルトのこもりうたと斎太郎節

posted by 愛久美 at 18:56| 宮城 ☁| Comment(3) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

せんくら地下鉄駅コンサート




平成22年9月26日(日)
12:30〜
地下鉄仙台駅構内にて
せんくら地下鉄駅コンサート
【めぐちゃんファンタジー】
おかげさまで無事終了しました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
みなさま、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

曲目)
●メヌエット

●斎太郎節「宮城県民謡より」
●モーツアルトのこもりうた
●ナポリセレクション

●剣の舞
抜粋で動画をUpしました。
まぁ、みてやってください。

posted by 愛久美 at 20:36| 宮城 ☁| Comment(4) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

26日(日)12:30〜

おはようございます。ちょっとご無沙汰しておりました、。

今週末の9月26日(日)12:30〜ひらめき
せんくら地下鉄駅コンサートに出演しますexclamation×2イベント
「めぐちゃんファンタジー」サクソフォーンとシンセサイザーでお送りします。
ほとんどが、私がアレンジしてシンセサイザーと組み合わせたオリジナルに仕上がっています。

場所は、地下鉄仙台駅の中の構内
仙台駅東西地下自由通路のところにコンサートスペースが設置されます。
改札がバスプールで無いほうの北改札から割と近くて、
ダイエーやさくらのへの出口からもすぐのところです。

お友達のまあこちゃんにも後半の2曲ほど一緒に演奏していただきます。ムード
曲目)
満月メヌエット
満月斎太郎ぶし
満月モーツアルトのこもりうた
満月ナポリセレクション(まあこちゃんも)
満月剣の舞(まあこちゃんも)

まずは、皆さま当日お待ちしております〜〜〜
今日もよい一日をお送りくださいグッド(上向き矢印)るんるん
posted by 愛久美 at 07:47| 宮城 ☁| Comment(6) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

亘理のコンサート

じりじりと残暑の亘理のコンサートは大成功いたしました手(チョキ)ビールend
会場にお越しの皆さま、お誘いいただきましたあやちゃん、団員さま、監督さまお世話になりありがとうございました。

このご縁に感謝してますぴかぴか(新しい)
w.jpg

わがやの夫・あゆP・ひーちゃんもどうもありがとうございました!
hi.jpg

◆プログラム

・アルヴァーマ序曲
・アーデンの森のロザリンド
・魔法の翼で
・バレエ組曲「くるみ割り人形」より 花のワルツ
途中でSOLOがありますがく〜(落胆した顔)ひらめき

・・・・休憩・・・・・・
・龍馬伝
・世界名作アニメコレクション
・ロコ・モーション
・また君に恋してる
・森のくまさん、スーザに出会った
(他)

posted by 愛久美 at 09:43| 宮城 🌁| Comment(4) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

29日14時〜

いよいよ準備も終盤にさしかかりました。

サポートメンバーとして参加している亘理ウインドシンフォニーの定期演奏会が
とき:2010年8月29日(日)
時間:14時より
場所:亘理町公民館大ホールにて開催されますバー
無料で、どなたでもお越しいただけます。

今、10曲以上練習しているのですが、爆弾
花のワルツ/チャイコフスキーかわいいと、ロコモーションに私のソロがございます。


なにはともあれ、お待ち申し上げます!

大きな地図で見る
posted by 愛久美 at 13:00| 宮城 ☀| Comment(2) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートに出演しま〜す。
2009年12月12日(土)10:30〜
鶴が丘児童センター 無料ですクリスマスイベント
ご近所、お近くの方はお待ちしておりますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

曲目は考え中です。。。。

大きな地図で見る
posted by 愛久美 at 12:14| 宮城 ☁| Comment(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

サクソフォーンワークショップ・発表会

おはようございます。
雨が静かにしとしと降っている仙台です。
こういう日は、しんみりして落ち着きます喫茶店

少し先になりますが、及川めぐみサクソフォーンワークショップと門下生の発表会のお知らせですNEW演劇


2009年11月14日(土)15:30〜(15:00〜15:30をめやすにご来場ください)仙台市青葉区霊屋下のレストランパリンカさんにて
及川めぐみサックス教室の発表会&レクチャーを行う予定ですひらめきムード

一般の方はデザートとドリンク代1,260円がかかります。
どなた様でもお越しいただけます。
おおよその人数把握のため、ご希望の方はご一報いただけると幸甚です。

満月メールでの申し込み方法

タイトルに:「ワークショップ」
お名前
人数
ご住所
ご連絡先携帯

ご記入の上お申し込みください。
saxmegu@msn.com 及川めぐみ宛

満月お電話でのお申込み
phone to090-4632-5965 及川めぐみまで

大きな地図で見る



posted by 愛久美 at 09:16| 宮城 🌁| Comment(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

せんくら2009関連「地下鉄駅コンサート」

おはようございます!
地下鉄駅コンサートに出演させていただくことが決定しました。電車るんるん

せんだいクラシックフェスティバル2009の関連協力事業の
「地下鉄駅コンサート」


Saxophone★及川めぐみの演奏
日時:平成21年9月27日(日)13:30〜(30分間)
場所:長町南駅のコンサートスペース(定期券販売所前)
曲目)
満月ラバーズコンチェルト(メヌエット)
満月口笛吹きの小犬
満月宮城県民謡より「斎太郎節」
満月ナポリセレクション
(オ・ソレ・ミオ〜カタリカタリ〜フニクラ・フニクラ)
満月剣の舞

是非ぜひお立ち寄りくださいわーい(嬉しい顔)モータースポーツ

tikat.jpg
昨日通知が届きました〜ありがとうございますぴかぴか(新しい)手(チョキ)

posted by 愛久美 at 07:23| 宮城 ☁| Comment(2) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

メグ子出没

満月7月26日(日)16時〜仙台市泉区百合丘のお祭りビール
に出演します。よろしければお出かけください演劇
曲目:「明日に架ける橋」
「アディオス・ノニーノ」
(詳細は後ほどUpします)

満月8月23日(日)13時〜
仙台市イズミティ21小ホール
ピアノの発表会のひとコマでサックスを演奏しますわーい(嬉しい顔)るんるん
子供たちと一緒の合奏もあります。カラオケ手(グー)
曲目:「手紙」
(詳細は後ほどUpします)
posted by 愛久美 at 09:04| 宮城 | Comment(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

サクソフォーンファンタジー

4月18日(土)12:20〜12:40の30分間
仙台市松森市民センターにてお昼のラウンジコンサートに出演させていただます演劇わーい(嬉しい顔)
無料です。(不要申込)
みなさまぜひぜひ聴きにいらしてください揺れるハートるんるん

予定曲目
・夢
・ことりのうた
・さくら
・宮城県民謡より
・トルコ行進曲
・七つの子



大きな地図で見る演劇わーい(嬉しい顔)
posted by 愛久美 at 16:51| 宮城 ☀| Comment(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ロビーコンサートのお知らせです

まだ少し先のおはなしですが、
4月18日(土)12:20〜12:50
仙台市松森市民センターにて
「サクソフォーンファンタジー」のロビーコンサートに出演します。

いちおう私 メグ子 オリジナルの編成なので、
出演者は私ひとりです。

みなさまお誘い合わせのうえ、是非ききにいらしてください。
おおよそのプログラムはまたのちほど・・・いい気分(温泉)
posted by 愛久美 at 15:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メグ子出没 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする