Saxophone及川愛久美のホームページへいってみるGO! saxmeguをフォローしましょう

2016年10月16日

屋号をつくりました!

おはようございます。
昨日は、屋号を作りました。
特に深い意味はなかったのですが、ずっと屋号が無い状態だったので、作ってみたくなりました。

愛久美(めぐみ)ミュージック
とっても良いバランスと字画なんだそうです。
それにともない、お仕事上の名前も少し字を変えました。
おんなじく揃えて、
「及川 愛久美(めぐみ」
です

これまた、とってもいい感じがして、私自身気に入っています。
どうぞよろしくお願いします。
posted by 愛久美 at 07:04| 宮城 ☁| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

10月のサックス教室

こんにちは。
10月もどうぞよろしくお願いします。
ここのところ、転機だったり、大きな出来事が起こっている方の多いサックス教室ですね(笑)
良い方向へ向かって進みましょう〜
posted by 愛久美 at 11:32| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

10月【みんなで吹く❣️( ^ω^ )サックス講座】

【みんなで吹く❣️🎷サックス講座】

内容
個人レッスンの場合とは違い、
私も皆様と一緒に演奏の輪に入ります。
その立ち位置からアドバイスさせていただきます。
グループで演奏する一体感を味わっていただければ、と考えています。
一人で吹くのとはまた全然違う楽しさです
ソプラノ、アルト、テナー、バリトンを体験したり、その場にてアンサンブルをします☺️❣️
楽譜はこちらで準備します。お持ちの楽器以外はお貸しします。

🔴みんなで吹くサックスは、通常のレッスンとは一線を画しております。
みんなで集まり、楽しくアンサンブルをする事を目的としております。

🔴企画に際し、参加者の調整・場所の確保・演奏する曲の選曲及び譜面準備・演奏に必要な楽器の維持管理等により、ご参加いただける場合は通常レッスンとは別に参加料を頂いております。

以上、本企画の趣旨をご理解いただいた上ご参加いただきますようお願い致します。

🔴尚、ご参加決定後のキャンセル及び都合変更等の場合には、他の参加者のご迷惑にならないよう最低限のルールとマナーをお守りいただき、皆様が笑顔で楽しくご参加できるよう。ご協力ください。

■日時:
10月1日(土)10:30〜12:00
10月8日(土)同じ
10月22日(土)同じ
10月29日(土)同じ

■時間
60分 準備やお話
雑談🌻もろもろでおそらくトータル90分程度🌈

■費用
レッスン生 3,000円
レッスン生以外は4,000円

■場所
参加人数により知らせします

■持ち物
マイ楽器、譜面台

■申込み、お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、直接わたしへご連絡ください
saxmegu@msn.com
090-4632-5965

また訂正がありましたらここに書きますね
ああ楽しみ楽しみ
posted by 愛久美 at 11:10| 宮城 ☁| Comment(0) | サックスパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

定禅寺ストリートJazz/JSFスウィングカーニバル

thumbnail_IMG_0690.jpg
jyo.jpg
定禅寺ストリートジャズフェスティバルは、ここ、杜の都仙台市で毎年9月の2週目の週末に行われています。今年で26回目だそうです。

私が近年遊びに行っているのは、どなたでも(楽器が無い方には貸し出しOK)おいで〜
という企画、「JSF スウィングカーニバル」です。
2年前、この場に参加したことも、私の中では運命的でした

あれから2年。。。

仙台放送のニュースにちょこっとうつりました。
インタビューは息子(小3)がお話しています。
http://ox-tv.jp/nc/p/search_list.aspx?t=share&d=20160911&no=12

腕自慢もまあそれはそれでいいのでしょうけれど、
かつては、このJSFスウィングカーニバルは、「楽器を手にしたばかりだって、ステージにたてちゃうんだ!」
という暖かい企画であったような?気がしてます。。。。
少なくても私が行った2年前はそうでした。
そして、そこで勇気と喜びの共有が湧きあがったのを覚えています。

これから、また、がんばります。
これから自分はどんな風になりたいか?
心の声に耳をかたむけて、よくきいてみますね。

posted by 愛久美 at 20:45| 宮城 ☁| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

9月のサックス教室

おはようございます。
今日も残暑の仙台市泉区です〜。
さあさあ、9月も及川めぐみサックス教室でお待ち申し上げます。

9月のサックス教室カレンダー

尚、定禅寺ストリートジャズフェスティバルの毎年恒例の、
「JSF スウィングカーニバル」
とき:
9月11日(日)11:00~12:10(楽譜配布は10:30〜)
場所:仙台市元鍛冶町公園
持ち物:譜面台、楽器
jyo.jpg
今年もまた行ってみたいと思います〜
どなたでもレベルに関係なく、楽器をお持ちになって参加できます。
私と一緒にぜひいかがですか?

それではどうぞよい1か月をお過ごしください。
posted by 愛久美 at 10:48| 宮城 ☁| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

【みんなで吹く❣️( ^ω^ )サックスA】

おかげさまで終了しました。
【みんなで吹く❣️( ^ω^ )サックスA】
〜レディース〜
とき:8月21日(日)10:30〜
場所:及川めぐみサックス教室
821.jpg
当日は11:00くらいから、USTREAMの生中継を配信していました。

今回はレディースのお集まりとなり、ありがとうございました
これから益々楽しみになりました〜
どんどん可能性が広がります。
楽しくてあっという間でしたね(笑)

次回は8月24日(水)14時〜の予定です。

【みんなで吹く❣️( ^ω^ )サックス】

🌑内容
個人レッスンとは違います。
一人で吹くのとはまた全然違う楽しさです
ソプラノ、アルト、テナー、バリトンを体験したり、その場にてアンサンブルをします

🌑日時:8月
24日(水)14時〜
27日(土)10:30〜
9月は決まり次第お知らせします

🌑時間
60分
準備やお話、雑談もろもろでおそらくトータル90分程度⛵

🌑費用
レッスン生 3,000円
レッスン生以外は4,000円

🌑場所
参加人数によりお知らせします

🌑持ち物
マイ楽器、譜面台

🌑申し込み、お問い合わせ
ご不明な事がございましたら、直接私にお電話か090-4632-5965
メールください👀 saxmegu@msn.com(及川めぐみ)
また訂正がありましたらここに書きますね
ああ楽しみ 楽しみ

サックス及川めぐみのホームページへ遊びに行こう!



続きを読む
posted by 愛久美 at 14:30| 宮城 ☀| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

【みんなで吹く❣️( ^ω^ )サックス@】

おかげさまで終了しました。
【みんなで吹く❣️( ^ω^ )サックス@】
とき:8月3日(水)13:30〜
場所:及川めぐみサックス教室
8.3.jpg
当日は、14時くらいから、Ustreamの生中継を配信していました。
🎥http://ustre.am/1x3H7
平日にもかかわらず、実際にご覧になって反応してくださった方々や、コンコンッと現場に来てくださった方など、アクシデントいっぱいで最高です。
とにかく楽しかったですね〜

お集まりいただきましてありがとうございました。
次回は8月18日(木)13:30〜の予定です。

【みんなで吹く❣️( ^ω^ )サックス】

🌑内容
個人レッスンとは違います。
一人で吹くのとはまた全然違う楽しさです
ソプラノ、アルト、テナー、バリトンを体験したり、その場にてアンサンブルをします

🌑日時:8月
18日、21日、24日、27日
時間はお昼過ぎ

9月は決まり次第お知らせします

🌑時間
60分
準備やお話、雑談もろもろでおそらくトータル90分程度⛵

🌑費用
レッスン生 3,000円
レッスン生以外は4,000円

🌑場所
参加人数によりお知らせします

🌑持ち物
マイ楽器、譜面台

🌑申し込み、お問い合わせ
ご不明な事がございましたら、直接私にお電話か090-4632-5965
メールください👀 saxmegu@msn.com(及川めぐみ)
また訂正がありましたらここに書きますね
ああ楽しみ 楽しみ

続きを読む
posted by 愛久美 at 14:25| 宮城 ☀| Comment(0) | 報告レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

8月のサックス教室

0549.jpg

8月もどうぞよろしくお願いします。
サックスでみなさまにお目にかかれるのが毎度楽しみです

及川めぐみサックスレッスンカレンダー

みんなで吹くサックス(8月3日〜9月30日)

及川めぐみサックス教室へ行くべ!
posted by 愛久美 at 11:05| 宮城 ☔| Comment(0) | サックス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで吹く♪サックス

こんにちは
先日梅雨明けしました仙台市も、いよいよ夏本番となりました〜
元気なせみの鳴き声を聴きながらPCしている私です。

さて、8月3日(水)〜9月30日(金)は、通常の個人レッスンに加えまして、
じゃじゃん♪

【みんなで吹くサックス】というのを開催します。

🌑内容
個人レッスンとは違います。
一人で吹くのとはまた全然違う楽しさです
ソプラノ、アルト、テナー、バリトンを体験したり、その場にてアンサンブルをします

🌑日時:8月
3日、7日、18日、21日、24日、27日
時間はお昼過ぎ

9月は決まり次第お知らせします

🌑時間
60分
準備やお話、雑談もろもろでおそらくトータル90分程度⛵

🌑費用
レッスン生 3,000円
レッスン生以外は4,000円

🌑場所
参加人数によりお知らせします

🌑持ち物
マイ楽器、譜面台

🌑申し込み、お問い合わせ
ご不明な事がございましたら、直接私にお電話か090-4632-5965
メールください👀 saxmegu@msn.com (及川めぐみ)
また訂正がありましたらここに書きますね
ああ楽しみ 楽しみ

posted by 愛久美 at 10:57| 宮城 ☔| Comment(0) | サックスパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届け〜ゴマ!

7月ラストの末日は、レッスン終了後に、一番町のヤマハ仙台店へGO!
541.jpg


さあ 今日は生徒さん用のJAZZ用のマウスピースを選びに来ましたよ〜
546.jpg

とびきり良いの、お渡しします
もうすぐお渡しして吹いていただくのが楽しみです

及川めぐみサックス選定のページ
posted by 愛久美 at 10:27| 宮城 ☔| Comment(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする